フィッシングショーの会場ごとの違いは?

スポンサーリンク
フィッシングショーごとの違い釣り初心者

どうも!でら釣りのはくです。

今回はフィッシングショーの会場ごとの違いをご紹介致します。

 

それぞれ、何が主役どこを売りとしているのか、どんなお客さんを想定しているのかなど違いがあります。

それでは、ざっくりご紹介させていただきます。

フィッシングショーの会場ごとの違い 時期は?

・東京の釣りフェス 1月に開催
・大阪のフィッシングショー 2月に開催
・名古屋のキープキャスト 3月に開催

この3つが、日本3大フィッシングショーです。

時期的にも新年から3か月連続です。

フィッシングショーの会場ごとの違い メインは?

・東京 メーカーが主役。
・大阪 問屋さんや釣具屋さんが主役。
・名古屋 ルアーフィッシングが主役。

名古屋は最初、バス釣りが主役でした。

現在は、ルアーフィッシング全般が主役になっています。

フィッシングショーの会場ごとの違い 売りは?

・東京 メーカーの新商品。
・大阪 家族やカップル向けイベント。
・名古屋 若い世代に向けた尖ったコンテンツ。

東京は王道のフィッシングショーです。

新商品や新情報など、よくあるショーです。

 

大阪は、みんなで楽しめるイベントやお祭りといった様子です。

名古屋は、個人ブースなど一番尖っていて刺激が強いです。

フィッシングショーの会場ごとの違い 客層は?

・東京 20代~50代の男性がメイン。
・大阪 家族やカップルがメイン。
・名古屋 若い世代でルアーフィッシングがメイン。

客層が幅広いのが東京で、次に大阪です。

名古屋は、若いカップルが多いです。

フィッシングショーの会場ごとの違い おすすめは?

・フィッシングショーの王道、日本の釣り業界を見たいなら東京。
・お祭り騒ぎで家族やカップルで行くなら大阪。
・刺激が強く面白可笑しい名古屋。

これが、フィッシングショーの会場ごとのイメージです。

名古屋だけおかしいですが、私は好きです。

フィッシングショーの会場ごとの違い まとめ

・どのフィッシングショーも楽しい。
・自分の好みに合わせて会場を選べる。

フィッシングショーは、3つもありますから目的に合わせて楽しめます。

それぞれの会場で雰囲気が全く違います。

 

どの会場でも、じゃんけん大会や抽選大会があります。

家族や友人、釣りを知らない人と行っても盛り上がります。

 

是非一度、フィッシングショーに足を運んでみてはいかがでしょうか。

釣りの幅が大きく広がること請け合いです。

 

日本最大の釣りフェスはこちら↓

釣りフェスティバル 2020 in Yokohama 今年も日本最大の釣りフェスがやってきました。
どうも!でら釣りのはくです。 釣りフェスティバル2020inYokohamaが開催されます。 今年もやってきました。 日本最大の釣りフェスです。 毎年、色んなメーカーが新商品や目玉商品を出し始めるので...

一番規模の大きいフィッシングショーはこちら↓

フィッシングショーOSAKA 2020 大阪のフィッシングショー
どうも!でら釣りのはくです。 フィッシングショーOSAKA 2020が開催されます。 東京の釣りフェスが終わって直ぐに大阪です。 その後、名古屋もあります。 1月~3月まで釣りフェス続きです。 ...

日本で一番尖っているフィッシングショーはこちら↓

キープキャスト名古屋2020 日本で唯一ルアーフィッシングが主役の釣りフェス
どうも!でら釣りのはくです。 キープキャスト名古屋2020年が今年もやってきました! 1月が東京の釣りフェスで2月が大阪、3月でようやく名古屋です。 東京はメーカーが主役、大阪は問屋さんや釣具屋さんが主役です。 ...

世界最大のフィッシングショーはこちら↓

世界一の釣り博ICAST2019が始まった!!!各部門の優秀賞が発表
ついに今年も来ました! ICASTです!世界一の釣り展覧会ですよ~。 今年もワクワクするような新商品がいっぱいです!早速、チェックしていきましょう! 新商品が気になる方は、目次から一気に新商品の方へどうぞ! ...

まだ間に合う!釣りニュースのお年玉企画はこちら↓

つりニュースのお年玉BIGプレゼントキャンペーンが始まっています。2020年の運試し
どうも!でら釣りのはくです。 今回はつりニュースお年玉BIGプレゼントキャンペーンをご紹介します。 毎年お正月につりニュースがやっているプレゼント企画です。 今年もこの運試しがやってきました。 概要欄...