鯉料理が美味しいおすすめのお店 愛知県

スポンサーリンク
愛知県コイ料理のお店料理

どうも!でら釣りのはくです。

今回は愛知県で鯉料理が美味しいおすすめのお店をご紹介させていただきます。

 

一件だけ三重県ですが、皇室御用達のお店です。

前回、コイの釣り方を紹介しました。

 

今回は美味しい鯉料理のお店です。

コイは釣っても楽しく、食べても美味しいです。

 

しかし、釣ったコイは食べられないので、必ずお店で食べて下さい。

美味しいお店をざっくり、ご紹介させていただきます。

鯉料理 中京

住所:愛知県海部郡飛島村飛島新田元起之郷汐除672
電話番号:0567-55-1163
営業時間:火~金 11時~14時、17時~20時
     土・日・祝 11時~20時
     祝日前 11時~20時
定休日:毎週月曜日
駐車場:有り

愛知県で一番お客さんが多いお店です。

夏~秋になると土日は行列が出来ます。

 

鯉こくや洗いなど、鯉料理を堪能できます。

うなぎ料理 名古屋なまずや

住所:愛知県名古屋市中区葵2-14-26
電話番号:052-935-4120
営業時間:平日 11時~15時、17時~21時30分
     土日・祝日 11時~21時30分
定休日:年末年始を除き、年中無休
駐車場:有り

うなぎ料理なのになまずやという名前です。

接待でも使えるお店で、海外のお客さんも多いです。

 

鯉料理は洗いだけです。

うなぎを食べるついでに味わうことが出来ます。

うなぎ屋 たむろ 本丸

住所:愛知県春日井市西山町3-2-2
電話番号:0568-85-2777
営業時間:火~金・土・日・祝 11時~14時、17時~21時
定休日:毎週月曜日
駐車場:有り

綺麗で独特な雰囲気のお店です。

姉妹店があります。

 

鯉料理は洗いだけです。

うなぎを食べるついでに味わうことが出来ます。

うなぎ屋 たむろ 多真 北名古屋店

住所:愛知県北名古屋市九之坪長堀56-1
電話番号:0568-48-1662
営業時間:火~金・土・日・祝・祝前 11時~14時、17時~21時30分
定休日:毎週月曜日。祝日の場合は翌日休み。
駐車場:有り

こちらは、綺麗でシックな雰囲気になっています。

お店のデザインにとてもこだわりのある系列店です。

 

鯉料理は洗いだけです。

うなぎを食べるついでに味わうことが出来ます。

鯉料理 大黒屋

住所:三重県桑名市多度町柚井1799
電話番号:0594-48-2018
営業時間:11時30分~18時
定休日:木曜日
駐車場:有り

三重県の鯉料理のお店です。

車で名古屋駅からお店まで30分~40分で着きます。

 

お店というよりも館です。

創業280年で皇室御用達のお店です。

 

本物の鯉料理を味わうことが出来ます。

愛知県で鯉料理が美味しいおすすめのお店 まとめ

・鯉料理はうなぎ屋さんが出している事が多い。
・皇室御用達のお店も鯉料理を出している。

鯉料理は夏に大人気の料理です。

しかし、下手なお店で食べると独特の臭みがあり、とても食べられたものではありません。

 

ここで、ご紹介したお店のコイは臭みがなく、とても美味しいです。

初めてコイ料理を食べる方も、あまりのおいしさにビックリされます。

 

機会があれば一度試してみてはいかがでしょうか。

本当のコイの美味しさにビックリすること請け合いです。

 

鯉の寄生虫やコイヘルペスって大丈夫なの?大丈夫です。その理由はこちら↓

200年以上生きてギネス記録に載った鯉もこちら↓

コイの生態と習性、産卵 コイを釣るための知識
どうも!でら釣りのはくです。 今回はコイの生態と習性、産卵についてご紹介します。 コイは昔から釣りや料理、観賞魚として親しまれている魚です。 多くの人が泳いでいる姿を見たことがあると思います。 しかし...

魚料理を簡単にするコツはこちら↓

魚料理を簡単にするコツ 自宅で魚料理する時に便利な道具もご紹介
どうも!でら釣りのはくです。 今回は魚料理を簡単にするコツをご紹介します。 魚料理って難しいイメージがあると思います。 ウロコが飛び散ったり、煮込む時の調味料の分量が難しかったり、分からないことが多いです。 ...

コイの釣り方や釣れる時期はこちら↓

コイの釣り方と釣れる時期 簡単に釣れるコイの釣り方
どうも!でら釣りのはくです。 今回はコイの釣り方と釣れる時期をご紹介します。 コイは都市部の川でもよく見かける身近な魚です。 昔から、釣りや料理、観賞魚などで馴染み深いです。 歴史を遡ると平安時代から...