スポンサーリンク

放課後ていぼうラジオ第8回 最終回 ていぼう部4人が揃いました

放課後ていぼうラジオ第8回 釣り日記

どうも!でら釣りのはくです。

ついに、放課後ていぼうラジオ第8回の最終回になります。

 

アニメも終わり、一緒にラジオも終わります。

寂しいですが、最後の最後にラジオも盛り上がります。

 

さっそく、見ていきましょう。

※ネタバレ注意
ラジオのネタバレ要素があります。
まだ聴いていない方はお気を付けて下さい。
ネタバレを気にしない方はどうぞ。

アニメラジオとは

・アニメの声優さんや関係者が作品を紹介したり、作品の内容を学んだりするラジオのこと。

作品への理解が深まるようなラジオです。

放課後ていぼうラジオ第8回 最終回 放送局

・音泉

インターネット専門ラジオ局です。

ネットに繋がる環境なら、いつでも聞けます。

放課後ていぼうラジオ第8回 最終回 放送日

・2020年9月29日が放送日です。

隔週火曜日が放送日になります。

夏の終わりにアニメもラジオも終わります。

 

一気に寂しくなりますね。

しかし、原作のマンガはまだまだ続きます。

放課後ていぼうラジオ第8回 最終回 パーソナリティ

・鶴木陽渚役の声優 高尾奏音さん あだ名:タカチー
・帆高夏海役の声優 川井田夏海さん あだ名:カワチ―
・ゲスト黒岩悠希役の声優 篠原侑さん あだ名:サッサ
・ゲスト大野真役の声優 明坂聡美さん あだ名:アケさん

やっと、ていぼう部の4人が揃いました。

これぞ最後らしい最後のゲストです。

 

最後は、4人でいつも以上に盛り上がっています。

放課後ていぼうラジオ第8回 最終回 コーナー

・ていぼうパッド 魚料理の紹介
・ふつおた お便りのコーナー
・原作者の小坂泰之先生からのコメント

いつもながら、本当にお腹が空くラジオです。

そして、先生からの視聴者、出演者に向けてのコメントも素晴らしかったです。

放課後ていぼうラジオ第8回 最終回 感想

・パリパリパリ
・放課後ていぼう日誌の塩せんべい
・タコでか
・釣りで本気になり過ぎたアケさん
・つつう、つつう、つつう
・いつも通りのカワチー
・文字が読めない
・青森県のイカの寿司
・知能指数
・DHA
・石川県の郷土料理『巻鰤(まきぶり)』海の生ハム
・静岡県のうなぎの刺身
・うなぎは深海魚だと思っていたタカチー
・石川県のブランドズワイガニの香箱ガニをおでんにした『カニ面(カニヅラ)』
・カニは美味しカニ~
・過去一
・放課後ていぼう日誌のキャラクターソング『ガラカブラブ』
・芦北町の被災地情報
・『ならね~』と『バイバイば~い』
・よその人の弄りだと思っていたサッサ
・熊本でも北と南で全然話し方が違う
・サッサがヌカカ刺された。
・キャラソンの歌詞にキャイキャイ
・大野先輩のキャラソンが可愛い
・皆に妄想コメントを送るタカチー
・良い意味で黒岩らしくない曲
・陽渚ちゃんの歌詞がシーホライゾンとリンク
・夏海ちゃんの歌詞カードの量が凄い
・噛むのはお約束
・まだ5人の配信がある。
・皆でマチアソビへ行き妄想をした。
・実写版『放課後ていぼう日誌』スタッフさんがメイン
・『知っとったたいね』
・ギャグ言ってしょうもない話して終わり
・小坂泰之先生からのお手紙
・2期や劇場版に期待
・バイバイば~い!

今回は、明坂さんというツッコミ役がいたので、暴走してもきちんと収まりました。

 

ていぼうパッドで出てきた『香箱ガニ』を調べてみました。

石川県金沢に伝わる冬の海の味覚の王様と言われています。

 

ズワイガニのメスで、身も味噌もたっぷりです。

これを、おでんの具にしたものが『カニ面』です。

 

めちゃくちゃ美味そうです。

放課後ていぼうラジオ第8回 最終回 まとめ

・最後の放課後ていぼうラジオ。
・最後はいつも以上にワチャワチャ。

最終回は、最初から全開でした。

面白く、ためになり、そしてお腹の空くラジオでした。

 

本当に2期があることを祈っております。

 

ここまで、お読み頂きありがとうございます。

それでは、よいフィッシングライフを!

 

大人気アニメ放課後ていぼう日誌はこちら↓

放課後ていぼう日誌アニメ れぽーと12話『これから』釣りアニメらしい最終回
どうも!でら釣りのはくです。 ついに、放課後ていぼう日誌のアニメが最終話です。 前回、釣りの壁にぶつかった陽渚ちゃん。 その壁を超えることは出来るのでしょうか。 タイトルにもある通り、ていぼう部はどうなるのでしょうか。 気になる最終話です。...

まだまだ続く原作マンガ放課後ていぼう日誌はこちら↓

放課後ていぼう日誌の第6巻が発売 アニメも始まります
どうも!でら釣りのはくです。 放課後ていぼう日誌の第6巻が発売しました! 第5巻で気になる終わり方をしました。 その続きです。 果たして、ていぼう部は夏休みを満喫できるのでしょうか。 放課後ていぼう日誌とは ・釣りをやったことない女子高生が...

放課後ていぼう日誌の聖地をご紹介↓

放課後ていぼう日誌の聖地と釣り方をご紹介 ネタバレなしで安心です。
どうも!でら釣りのはくです。 今回は放課後ていぼう日誌の聖地と釣り方をご紹介いたします。 2020年4月にアニメが始まる放課後ていぼう日誌です。 かなり話題になっているようで、多くの方が注目しています。 以前にも放課後ていぼう日誌の聖地をご...