釣り漫画のおすすめ ベスト6

スポンサーリンク
釣り漫画のおすすめ6作品釣り日記

どうも!でら釣りのはくです。

今回は釣り漫画のおすすめ ベスト6をご紹介いたします。

 

最近、釣りが趣味として流行っています。

特に、女性の釣り人がかなり多く、女性の趣味としても釣りが定番になってきています。

 

そんな釣りですが、釣り漫画も面白いです。

・これから釣りを始めたい方。
・色んな釣りを知りたい方。
・釣りへ行けない時。

こんな方におすすめです。

マンガならでは綺麗な魚や大自然の描写など、釣りの楽しさを味わうことが出来ます。

 

それでは、ざっくりとご紹介させていただきます。

2020年4月現在
新型コロナウイルス自粛中です。
釣りへ行けないストレスで辛いです。
これを乗り切るためにも、自宅で釣り漫画を読んでストレスを発散するのがおすすめです。

放課後ていぼう日誌

放課後ていぼう日誌
・釣りをしたことない女子高生の主人公が釣り部を通じて成長する物語です。
・マンガ既刊 第1巻~第6巻まで(2020年4月現在)
・アニメ 2020年4月 放送開始

放課後ていぼう日誌は、釣り漫画から始まりアニメ化までしました。

釣り漫画業界を最速で駆け抜けた漫画です。

 

面白さだけでなく、釣りにおける大事なことなども描いています。

漫画で特に目を惹かれるのが、見開きの大自然の描写です。

 

雄大な景色は、この漫画でしか味わえません。

あと、釣り部でのわちゃわちゃも面白くて好きです。

 

放課後ていぼう日誌は、釣り初心者からベテランまで楽しめる釣り漫画です。

 

kindleアンリミテッドに入ると無料期間中でも全て読めます。

無料期間中に退会すれば、完全無料で他の漫画や本まで読めます↓

 

アマゾンプライムなら無料体験期間で見放題です。

無料体験期間中に退会すれば完全無料で他のドラマやアニメも見放題です↓

カワセミさんの釣りごはん

カワセミさんの釣りごはん
・女子高生2人が魚を釣って美味しく食べる釣り漫画です。
・料理上手で釣りをしたことない主人公と釣りの上手い不良が釣りを通じて友情を育む物語です。
・マンガ既刊 第1巻(2020年4月現在)

カワセミさんの釣りごはんは、笑いあり涙ありの今一番注目されている釣り漫画です。

釣りと料理という最高の組み合わせを魅せる漫画です。

 

今までの釣り料理漫画とは違い、キャンプ道具を使っての料理もあります。

ちょいちょいある自然の描写も見所です。

 

くすっと笑える場面や2人の関係性なども物語を引き立てます。

カワセミさんの釣りごはんは、漫画としても面白い作品です。

 

カワセミさんの釣りごはんはこちら↓

スローループ

スローループ
・女子高生3人がフライフィッシングをしてわちゃわちゃする漫画です。
・フライフィッシングしかしたことない主人公と料理上手で釣りをしたことない義理の姉妹が釣りと料理を通じて成長する物語です。
・マンガ既刊 第1巻~第2巻まで(2020年4月現在)

スローループは、フライフィッシング漫画です。

他の釣りも出てきますが、メインはフライフィッシングです。

 

フライフィッシングを知らない方でも楽しめるように、丁寧な説明もあります。

特に、ハッチャケている主人公の方が面白いです。

 

スローループは、物語も面白く、フライフィッシングを知れる漫画です。

 

スローループの第一巻はこちら↓

浜咲さんなら引いている

浜咲さんなら引いている
・主人公が女子高生で釣りガチ勢の漫画です。
・本気で魚を狙う女子高生の物語です。
・マンガ既刊 第1巻(2020年4月現在)

浜咲さんなら引いているは、釣りガチ勢の漫画です。

これを見ていると、自分はまだまだだと思い知らされます。

 

そして、主人公が可愛いです。

見た目だけでなく、釣り人としての自分を気にしている所が面白いです。

 

周りの反応でくすっとする所もあります。

浜咲さんなら引いているは、釣りガチ勢を知れる漫画としても楽しめる作品です。

おひ釣りさま

おひ釣りさま
・タイトル通り社会人OLが一人で釣りをする漫画です。
・絵や描写よりも、釣っている時の気分など物語を重視しています。
・マンガ既刊 第1巻~第6巻まで(2020年4月現在)

おひ釣りさまは、社会人には刺さるマンガです。

今までにない、釣った結果よりも釣る過程を重視する内容になっています。

 

絵や描写で分かり辛い場所は、文章でカバーされているので読むと分かり易いです。

おひ釣りさまは、社会人から釣りを始める人や釣りにこだわりを持つ人にも楽しめる漫画です。

 

おひ釣りさまの第一巻はこちら↓

つれづれダイアリー

つれづれダイアリー
・静岡県の女子高生2人がわちゃわちゃする漫画です。
・釣りをしたことない主人公と釣りが上手いクラスメイトが釣りを通じて友情を育む物語です。
・釣り人が釣りへハマる過程がよく分かる作品です。
・マンガ完結 全3巻。

つれづれダイアリーは、既に完結しています。

内容としては、釣りをしたことない女子高生が釣りの上手いクラスメイトに憧れて、誘われて釣りを始めるというものです。

 

釣り経験者なら誰しもが通る道をきちんと描写しています。

あるあるくすっと笑える場面も多いです。

 

つれづれダイアリーは、これから釣りを始める方や色んな釣りを知りたい方が楽しめる漫画です。

釣り漫画のおすすめ ベスト6 まとめ

・どのマンガも面白くておすすめです。
・今から次の巻が待ち遠しいです。

釣り漫画はたくさんありますが、実際に読んで面白かったものだけをご紹介させていただきました。

雑誌の連載作品がほとんどですので、そちらを追ってみるのも有りです。

 

釣りへ行けない時などに読んでみると、意外な面白さを発見できるかもしれません。

 

ここまで、お読み頂きありがとうございます。

それでは、よいフィッシングライフを!

 

放課後ていぼう日誌の単行本とアニメはこちら↓

カワセミさんの釣りごはんはこちら↓

スローループの第一巻はこちら↓

おひ釣りさまの第一巻はこちら↓

放課後ていぼう日誌の最新刊第6巻の感想はこちら↓

放課後ていぼう日誌の第6巻が発売 アニメも始まります
どうも!でら釣りのはくです。 放課後ていぼう日誌の第6巻が発売しました! 第5巻で気になる終わり方をしました。 その続きです。 果たして、ていぼう部は夏休みを満喫できるのでしょうか。 放課後ていぼう...

カワセミさんの釣りごはん第一巻の感想はこちら↓

カワセミさんの釣りごはんが面白い。女子高生のヤンキーとボッチの釣り漫画
どうも!でら釣りのはくです。 2020年に新しい釣り漫画を見つけました。 カワセミさんの釣りごはんという漫画です。 釣りとご飯、最高の組み合わせじゃないですか。 カワセミさんの釣りごはんとは アウトドアコミ...

スローループの第一巻の感想はこちら↓

スローループ 女子高生がフライフィッシングをする釣り漫画
どうも!でら釣りのはくです。 今回はスローループというフライフィッシングの釣り漫画をご紹介します。 釣り漫画は数あれど、フライフィッシングはなかなかありませんでした。 しかも、主人公は女の子です。 更に珍しい...

つれづれダイアリーの感想はこちら↓

つれづれダイアリー JK釣りガール漫画が面白い!
どうも!でら釣りのはくです! 今回は面白いローカル釣り漫画をご紹介します。 その名も『つれづれダイアリー』いいですね。 のんびりとしている感じがタイトルからも伝わってきます。 つれづれダイアリーとは 舞台は静岡...