スポンサーリンク

カワセミさんの釣りごはんが面白い。女子高生のヤンキーとボッチの釣り漫画

カワセミさんの釣りごはん 釣り日記

どうも!でら釣りのはくです。

2020年に新しい釣り漫画を見つけました。

 

カワセミさんの釣りごはんという漫画です。

釣りとご飯、最高の組み合わせじゃないですか。

カワセミさんの釣りごはんとは

・釣りが好きなヤンキー女子高生と料理が好きでボッチな女子高生が、一緒にアウトドアをする漫画です。

2人の掛け合いが絶妙なテンポで、つい笑ってしまいます。

釣りを知らない人やこれからやってみたい、という方におすすめです。

 

めっちゃくちゃ美味しそうな料理があって、これが凄く参考になります。

釣り漫画ですが、読んでいるとお腹が空いてきます。

カワセミさんの釣りごはん 作者

作者:匡乃下 キヨマサ(マサノシタ キヨマサ)

ピクシブで、いくつかの作品を書いている人です。

カワセミさんの釣りごはん 舞台

・福岡県の矢部川
・福岡県久留米市の成田山久留米分院にある大仏

釣具屋さんは見つかりませんでした。

一応、福岡県全ての釣具屋さんをグーグルで見ましたが、似ているものがありません。

 

あの特徴的なガラス窓のような外観は、実際にあったらおしゃれです。

たぶん、架空の場所だと思います。

カワセミさんの釣りごはん 新刊

・2020年1月 第1巻

カワセミさんの釣りごはんは、先月発売したばかりです。

まだ一巻しか出ていません。

 

連載はあります。

カワセミさんの釣りごはん 連載

・月刊アクション

双葉社の毎月25日発売のマンガ雑誌です。

電子書籍もあります。

 

更に、電子書籍は分冊版もあります。

わざわざ、マンガ雑誌を買わなくてもOKです。

 

この漫画だけを買うことが出来ます。

カワセミさんの釣りごはん 表紙

カワセミさんの釣りごはんの表紙

釣りと料理で、とても楽しそうです。

中に、没表紙もありました。

 

これとは全然違います。

カワセミさんの釣りごはん 内容

主人公の名前が、カワセミです。

釣りをしたことない主人公が、ヤンキーに誘われて一緒に釣りへ行きます。

 

その釣った魚を料理して食べるという内容です。

釣ったその場で食べたり、家で食べたりして楽しそうです。

 

しかも、料理がめちゃくちゃ美味しそうに見えます。

読んでいるとお腹が空きます。

カワセミさんの釣りごはん 見どころ

・釣りは道具の説明があります。釣りをやっている方なら簡単に理解できます。
・料理の方も、コツなどが書いてあるので分かり易いです。

カワセミさんの釣りごはんは、釣りと料理の2本立てです。

どちらも見ていて飽きません。

カワセミさんの釣りごはん クスッとしたところ

・2人の絶妙な掛け合い。
・一般的な女子高生のキレッキレな動き。
・カワセミさんのリアクション。
・アジ―!!!
・ゲスト祭り

カワセミさんのリアクションは、レパートリーが多い多い。

何度もクスッとしました。

カワセミさんの釣りごはん まとめ

・釣りと料理、そこから生まれる友情を楽しむマンガ。
・カワセミさんと魚取さんの掛け合いが面白い。

カワセミさんで何度も笑いました。

しかし、夜中に見るべきじゃなかった。

 

……お腹空きました。

それと、何年か振りに渓流行きたくなってきました。

 

マンガは、次もあるようなので期待が高まります。

これから、カワセミさんの釣りごはんに益々注目です。

 

大人気釣り漫画がアニメ化します↓

放課後ていぼう日誌のアニメ 声優さんや聖地をご紹介
どうも!でら釣りのはくです。 放課後ていぼう日誌のアニメが4月より始まります。 声優さんが決まり、プロモーションビデオなども情報が盛りだくさんです。 ※追記 2020年3月20日 放送曲を追加 2020年4月4日 放送開始日を追加 2020...

珍しい女子高生がフライフィッシングに挑戦するマンガ↓

スローループ 女子高生がフライフィッシングをする釣り漫画
どうも!でら釣りのはくです。 今回はスローループというフライフィッシングの釣り漫画をご紹介します。 釣り漫画は数あれど、フライフィッシングはなかなかありませんでした。 しかも、主人公は女の子です。 更に珍しい作品ですね。 少し気になってアマ...

静岡の凄腕女子高生アングラーが釣りまくるマンガ↓

つれづれダイアリー JK釣りガール漫画が面白い!
どうも!でら釣りのはくです! 今回は面白いローカル釣り漫画をご紹介します。 その名も『つれづれダイアリー』いいですね。 のんびりとしている感じがタイトルからも伝わってきます。 つれづれダイアリーとは 舞台は静岡県の浜名湖です。 その近くに住...