スポンサーリンク

放課後ていぼう日誌のアニメ 声優さんや聖地をご紹介

放課後ていぼう日誌アニメ 釣り日記

どうも!でら釣りのはくです。

放課後ていぼう日誌のアニメが4月より始まります。

 

声優さんが決まり、プロモーションビデオなども情報が盛りだくさんです。

※追記
2020年3月20日 放送曲を追加
2020年4月4日 放送開始日を追加
2020年4月13日 アベマTV 放送日から一週間以内なら無料で視聴できます。
2020年8月2日 小谷先生の声優さんを追加
2020年8月13日 陽渚の両親、タコひげ屋の声優さんを追加

放課後ていぼう日誌 PV

絵に声と動きが付くと、やっぱり面白いです。

早くアニメが見てみたいです。

放課後ていぼう日誌 声優

主人公:鶴木 陽渚(つるぎ ひな)
声優:高尾奏音さん
声優さんの出身:東京

部長:黒岩 悠希(くろいわ ゆうき)
声優:篠原侑さん
声優さんの出身:熊本

副部長:大野 真(おおの まこと)
声優:明坂聡美さん
声優さんの出身:埼玉

友人:帆高 夏海(ほだか なつみ)
声優:川井田夏海さん
声優さんの出身:愛知

顧問:小谷 さやか(こたに さやか)
声優:2020年3月現在、不明
声優:小清水亜美さん
出身:東京都

たこひげ釣具屋:赤井 繁松(あかい しげまつ)
声優:2020年3月現在、不明
声優:2020年8月 千葉繁さん

陽渚の母の声優:斎藤千和さん
陽渚の父の声優:田尻浩章さん

部長を演じる方が、熊本出身なのは凄いです。

これで、本場の熊本弁が聴けます。

 

あと、夏海ちゃんを夏海さんが演じています。

これは、何でしょうか。

 

スタッフさんが面白そうで狙ったのでしょうか。

そして、顧問の先生たこひげ屋店長は出るのでしょうか。

 

追記

タコひげ屋が出ました!

顧問の先生はすっごいです。

もうなんか、すっごいです。

放課後ていぼう日誌 放送局

・2020年3月現在、未定。
・2020年3月20日 AT-X,TOKYO MX,MBS,RKK熊本放送,BS11。
・2020年4月13日 アベマTV 放送日から一週間以内なら無料で視聴できます。

もう決まっていて未発表なだけです。

営業さんが、アニメ放送開始の3か月前には、ある程度話をつけているはずです。

 

アニメ放送開始時点では、収録自体は9割終わっていますから。

 

2020年3月20日に発表されました。

放課後ていぼう日誌 放送開始日

・2020年4月7日 放送開始

2020年4月7日から放送開始です。

ようやく、陽渚ちゃんの動く姿が見れます。

 

部長の熊本弁が、早く聞きたいです。

放課後ていぼう日誌 舞台

・熊本県葦北郡芦北町(あしきたまち)

放課後ていぼう日誌の舞台は、熊本県葦北郡芦北町(あしきたまち)です。

九州の熊本県南部の葦北郡にある町です。

 

部長のなまりは熊本弁だったんですね。

声優さんも熊本の方なので、本場の熊本弁が聞けます。

 

『せからしかー』とか『じゃっぱい』とか。

どんな発音か凄く気になります。

放課後ていぼう日誌 イベント

・釣りフェス2020 終了
・コミックマーケットC97 終了

釣りのイベントで、声優さんたち4人が魚を捌きました。

写真の展示ハピソンさんとのコラボ商品もありました。

 

コミックマーケットC97では、ステッカーと既刊が販売されました。

放課後ていぼう日誌 新刊

・2020年3月に原作のマンガ第6巻が出ます。

放課後ていぼう日誌の新刊のは、2020年3月に第6巻が出ます。

新刊は、半年に一巻のペースで出ています。

放課後ていぼう日誌 既刊

・2017年10月 第1巻
・2018年4月   第2巻
・2018年12月 第3巻
・2019年5月   第4巻
・2019年10月 第5巻
・2020年3月   第6巻

放課後ていぼう日誌のマンガの既刊は、6巻です。

もう3年目になる作品なんですね。

 

釣り漫画は、凄く短いか、凄く長いかになりやすいです。

釣り漫画あるあるです。

放課後ていぼう日誌のアニメ まとめ

・アニメは、部長の本物の熊本弁が聴ける。
・2020年3月に漫画の新刊も出ます。

いよいよ、放課後ていぼう日誌のアニメが始まります。

今から楽しみです。

 

放課後ていぼう日誌とパナソニックのコラボ企画↓

放課後ていぼう日誌とパナソニックがコラボ企画 大自然と釣りフォトコンテスト
どうも!でら釣りのはくです。 今回は、大自然と釣りフォトコンテストをご紹介します。 放課後ていぼう日誌とパナソニックのコラボ企画のフォトコンテストです。 放課後ていぼう日誌は、TVアニメ化に続き幸先が良いですね。 大自然と釣りフォトコンテス...

【最新版】放課後ていぼう日誌の聖地を詳しくご紹介 グーグルマップ付き↓

放課後ていぼう日誌の聖地と釣り方をご紹介 ネタバレなしで安心です。
どうも!でら釣りのはくです。 今回は放課後ていぼう日誌の聖地と釣り方をご紹介いたします。 2020年4月にアニメが始まる放課後ていぼう日誌です。 かなり話題になっているようで、多くの方が注目しています。 以前にも放課後ていぼう日誌の聖地をご...

放課後ていぼう日誌アニメ制作の詳しい情報はこちら↓

放課後ていぼう日誌TVアニメ2020年4月より放送開始
どうも!でら釣りのはくです。 放課後ていぼう日誌のTVアニメが2020年4月より始まります。 いやぁ~楽しみです。 先日、放課後ていぼう日誌第5巻が発売されたばかりです。 嬉しいニュースが続きます。 放課後ていぼう日誌とは 釣りをしたことが...

女子高生がフライフィッシングをする漫画↓

スローループ 女子高生がフライフィッシングをする釣り漫画
どうも!でら釣りのはくです。 今回はスローループというフライフィッシングの釣り漫画をご紹介します。 釣り漫画は数あれど、フライフィッシングはなかなかありませんでした。 しかも、主人公は女の子です。 更に珍しい作品ですね。 少し気になってアマ...