スポンサーリンク

放課後ていぼう日誌のアニメ第一話の感想

放課後ていぼう日誌のアニメ第1話 釣り日記

どうも!でら釣りのはくです。

今回は放課後ていぼう日誌第一話の感想です。

 

ついに、放課後ていぼう日誌のアニメが始まりました。

マンガでアニメ化を知り、楽しみにしながら待っていました。

 

どんな作品になったのでしょうか。

さっそく、見ていきましょう。

 

※ネタバレ要素があります。

原作との比較、原作の内容をどこまでやったのか、アニメの感想などがあります。

まだアニメをご覧になってない方は、アニメを見てからご覧ください。

放課後ていぼう日誌アニメとは

放課後ていぼう日誌の漫画
・漫画が原作のアニメ作品です。
・漫画はオムニバス形式で第一話のことをレポート01と表現しています。漫画一巻あたりの話数は7話分あります。

釣りをしたことない女子高生が、釣りを通じて仲間と共に成長していく物語です。

釣りをしたことない人やこれから釣りを始める人、ベテランの人も楽しめる作品です。

放課後ていぼう日誌 第一話『ていぼう部』放送日

・2020年4月7日(火) 30分

30分アニメです。

オープニングとエンディング、主題歌もあります。

 

今回は第1話なので、オープニング映像と主題歌がありませんでした。

エンディングはありました。

 

アマゾンプライムなら無料体験期間で見放題です。

無料体験期間中に退会すれば完全無料で他のドラマやアニメも見放題です↓

放課後ていぼう日誌 第一話『ていぼう部』感想

・オープニングから大自然。第一話なので歌やオープニング専用映像はありませんでした。
・よっ!
・自然の描写がとても綺麗。
・BGMが凄くいい。
・効果音がポップ。
・部長の熊本弁。
・ツンツンツン。
・夏海ちゃんがめっちゃ元気。
・釣りの音がめっちゃリアル。
・俳句があります。
・エンディングは、歌も良くて、映像も綺麗で良いです。

漫画そのままです。

アニメのスピードも、ほのぼのしていて良いです。

 

今までの釣りアニメの中で、釣りの音が一番リアルです。

リールのベールを返すときの音が、本物のリールの音です。

 

釣り人が気付く部分に力を入れています。

放課後ていぼう日誌 第一話『ていぼう部』原作との比較

・原作マンガ レポート01~レポート03までの内容。
・オープニングとエンディング要素が漫画にはありません。
・最後の俳句は、アニメだけのオリジナル要素です。

漫画には、作者の小坂泰之先生が釣った魚が載っていますが、アニメでは登場しませんでした。

視聴者が釣った魚を紹介する投稿するコーナーとかあっても面白そうです。

 

釣り番組では定番コーナーです。

 

原作漫画はこちら↓

放課後ていぼう日誌 第一巻の感想
どうも!でら釣りのはくです。 今更ながら放課後ていぼう日誌 第一巻をご紹介いたします。 アニメ化もしたので徹底的にご紹介します。。。 と言いたい所ですが、ブログを見返したら感想をまだ書いていませんでした。 書いていたのは、5巻と6巻だけでし...

放課後ていぼう日誌 第一話『ていぼう部』感想

・期待以上の作品です。
・まったり、のんびり見れる釣りアニメです。

念願の放課後ていぼう日誌のアニメです。

最高です。

 

ていぼう部のキャラは、みんな可愛くてほのぼのとします。

これを見て、釣りを始める方もいるのではないでしょうか。

 

第2話も楽しみで期待が高まります。

 

アマゾンプライムなら無料体験期間で見放題です。

無料体験期間中に退会すれば完全無料で他のドラマやアニメも見放題です↓

放課後ていぼう日誌の原作漫画 最新刊は第6巻です↓

放課後ていぼう日誌の第6巻が発売 アニメも始まります
どうも!でら釣りのはくです。 放課後ていぼう日誌の第6巻が発売しました! 第5巻で気になる終わり方をしました。 その続きです。 果たして、ていぼう部は夏休みを満喫できるのでしょうか。 放課後ていぼう日誌とは ・釣りをやったことない女子高生が...

放課後ていぼう日誌の舞台はこちら グーグルマップ付き↓

放課後ていぼう日誌の聖地と釣り方をご紹介 ネタバレなしで安心です。
どうも!でら釣りのはくです。 今回は放課後ていぼう日誌の聖地と釣り方をご紹介いたします。 2020年4月にアニメが始まる放課後ていぼう日誌です。 かなり話題になっているようで、多くの方が注目しています。 以前にも放課後ていぼう日誌の聖地をご...

放課後ていぼう日誌アニメ声優さんの紹介はこちら↓

放課後ていぼう日誌のアニメ 声優さんや聖地をご紹介
どうも!でら釣りのはくです。 放課後ていぼう日誌のアニメが4月より始まります。 声優さんが決まり、プロモーションビデオなども情報が盛りだくさんです。 ※追記 2020年3月20日 放送曲を追加 2020年4月4日 放送開始日を追加 2020...