どうも!でら釣りのはくです。
プロたちのフックの研ぎ方をご紹介します。
YOUTUBEで凄く分かり易い動画を見付けたのでシェアさせて頂きます。
3つまで厳選しました。
本物の技術力と実績を持った人たちから学べる動画です。
それでは、さっそく行ってみましょう。
フックを研ぐ意味とは
・魚を釣る上で絶対に必要な知識。
釣り針を研ぐのは、釣りに置いて非常に大事です。
釣り針を大事に使うのはもちろんですが、研ぐことで釣果に直結する部分でもあります。
釣り針が鈍っていたら、掛かるはずだった魚も掛かりません。
もし魚をバラしたら泣くに泣けませんよね。
魚を確実に掛けるためにも、針先を常に新品のように鋭くしておく必要があります。
それが、フックを研ぐという作業です。
地味な作業ですが、本当に大事な作業です。
ヒロ内藤プロのフックの研ぎ方
ヒロ内藤プロは、バス釣りの理論と実践を重ね続けてきたレジェンドです。
動画は、凄く分かり易い説明です。
フックを研ぐ意味と大事さがよく分かります。
それぞれのフックの特徴も分かり易いです。
大森貴洋プロのフックの研ぎ方
動画内 06:10~07:12
『賞金稼ぎ』の二つ名で知られる最強のバスプロです。
この方も日本を代表するレジェンドのお一人です。
そんな凄い方もやっぱりフックをしっかりと研いでいます。
オーナーのフックの研ぎ方
・素人でも簡単に研げる。
釣り針メーカーが推奨する研ぎ方になります。
専用のシャープナーも出ていて簡単に研ぐことが出来ます。
上記の2つのやり方はプロのやり方なので、若干の経験を必要とします。
しかし、この道具があれば誰でも簡単に綺麗に研ぐことが出来ます。
プロたちのフックの研ぎ方 まとめ
・素人でも簡単にフックを研げる道具がある。
釣りにおいて釣り針は非常に大事です。
釣り針が鈍っていたら、魚は釣れません。
針先は、きちんと研がないと道具として仕事をしてくれません。
プロのように意識高くすることによって釣果も上がってきます。
基礎基本の地味な部分ですが、絶対に外せない部分です。
それを改めて動画で見て頂ければ幸いです。
プロのように針先を常に意識できれば、今まで釣れなかった魚が釣れるようになるかもしれません。
ここまで、お読み頂きありがとうございます。
それでは、よいフィッシングライフを!