スポンサーリンク

スローループ第2巻が発売 待ってました!

スローループ第2巻 釣具・ウェア

どうも!でら釣りのはくです。

女子高生フライフィッシング漫画のスローループの第2巻が発売しました。

 

今回は、エサ釣りも入ってきます!

更に、パワーアップした小春ちゃんを見てください。

スローループ 第2巻 発売

スローループの第2巻が2019年10月11日に発売しました。

いやぁ~待ってました。

スローループ 第2巻 表紙

主人公のひよりちゃんと釣り具屋の娘の恋ちゃんの2人が船のアジ釣りしている表紙です。

フライフィッシングではありません。

やっぱり別の釣りが来た、という感じです。

 

ですが、これで作品の縛りが無くなったので少し嬉しいです。

ガンガン色んな釣りをしてほしいですね。

スローループ 第2巻 内容

釣具屋の娘 恋ちゃんと義理の姉 小春ちゃんの会話から始まります。

新キャラが、どんどん出てきます。

フライフィッシング以外の釣りもあり、主人公のひよりちゃんが新たな一歩を踏み出します。

 

どんどん、人としても、釣り人としても成長してくキャラクターたち。

今回も展開が多いストーリーでした。

 

スローループ第2巻はこちら。

キンドルアンリミテッドなら読み放題でおすすめです↓

Kindle Unlimitedにサインアップして無料体験に登録する
Kindle Unlimitedに登録すると、人気のシリーズ、ベストセラー、名作などに好きなだけアクセスして、シームレスなデジタル読書体験を実現できます。

スローループ 第2巻 見どころ

・張り切るベテランと気を遣う初心者。
・自分の趣味と周りの目線。
・料理パートが分かり易い。

釣り始めるとよくあることですね。

教える側が必死、初心者も釣ろうと必死、お互い気を使ってしまう。

 

これは、釣り歴が長い人ならあるあるかもしれません。

趣味に関しては、女の子だけではなく男でもありました。

 

私は、小学校の頃からあだ名が『釣りバカ』でしたから、よくいじられました。

開き直って、何か言われても気にしていませんでした。

 

何か言ってきた相手に対して釣りの話をして、ずっと話を続けたら相手が引き下がりました。

別に嫌がらせではなく、ただ純粋に釣りに興味を持ってもらいたかったのですが、私の釣り熱が強すぎて相手に

かれてましたね。苦笑

 

ですが、小学校時代に6人を釣りに引き込みました。

中学では3人、高校では2人を引き込みました。

 

私は、友人の初めての釣り具の購入から、初めて釣った一匹目まで付きっきりです。

毎回、引き込む度にそれをやってました。

 

私もスローループのキャラたちのように、優しい友人に恵まれました。

本当にありがたいことです。

 

料理パートが本当に勉強になります。

自分の作り方と違う部分があったり、初めてでも作れるように手順を説明してくれたり、とても助かります。

 

めっちゃ料理がうまそう。

スローループ 第2巻 クスッとしたところ

・フル装備のひよりちゃん。
・道具を語り始めるひよりちゃん。
・商売上手な釣具屋の娘 恋ちゃん。
・ツッコミがキレッキレな釣具屋の娘 恋ちゃん。
・君主の恋ちゃん。
・小春ちゃん魂の叫び。
・お初ちゃんのTシャツ。
・フル装備の恋ちゃん。
・リールに突っ込むひよりちゃん。
・金アジを知ってる船宿の小学生の娘
・麦茶の破壊力。
・小春ちゃんのネーミング力。
・小春ちゃんのナイスリアクション。

マアジには、金アジと背黒がいます。

 

金アジは、湾内に留まって外洋に出ないアジです。

泳がないので脂がのってめちゃくちゃ美味いです。

 

見た目が金色っぽく光るので金色アジで略して金アジと呼ばれています。

・東京の東京湾
・三重県の五ケ所湾 IGFA公式記録。世界一のマアジが釣れた場所。

などが有名です。

 

背黒は、外洋を回遊している一般的なアジです。

背中側が灰色っぽく黒くなるので背中が黒いアジで背黒と言われています。

スローループ 今後への期待

・フライフィッシング以外にも色んな釣りに挑戦するようになったので、より今後の展開が気になります。

ただ、未だに渓流釣りが出てきていなので、フライフィッシングの本命ともいえる渓流をどうするのでしょうか。

いつか、ウェーダーを履いて源流の流れの中で釣りをする小春ちゃんが見れるのでしょうか。

 

早く本命の渓流フライフィッシングを見たいですね。

また、半年後が楽しみです。

 

スローループ第2巻はこちら。

キンドルアンリミテッドなら読み放題でおすすめです↓

Kindle Unlimitedにサインアップして無料体験に登録する
Kindle Unlimitedに登録すると、人気のシリーズ、ベストセラー、名作などに好きなだけアクセスして、シームレスなデジタル読書体験を実現できます。

話題沸騰したスローループ第1巻はこちら↓

スローループ 女子高生がフライフィッシングをする釣り漫画
どうも!でら釣りのはくです。 今回はスローループというフライフィッシングの釣り漫画をご紹介します。 釣り漫画は数あれど、フライフィッシングはなかなかありませんでした。 しかも、主人公は女の子です。 更に珍しい作品ですね。 少し気になってアマ...

女子高生が海で楽しく魚を釣って美味しく食べる面白い漫画はこちら↓

放課後ていぼう日誌 面白くてキャラも可愛い釣り漫画
どうも!でら釣りのはくです! 最近、ハマっている釣り漫画をご紹介します! その名も放課後ていぼう日誌です! これから釣りを始める人も釣りのベテランの人にもおススメの漫画です。 放課後ていぼう日誌とは 可愛くて面白い女の子4人が繰り広げる海遊...

放課後ていぼう日誌の第5巻はこちら↓

放課後ていぼう日誌 第5巻 発売!!!
どうも!でら釣りのはくです。 以前、面白くて勉強になる釣り漫画として紹介した放課後ていぼう日誌の新刊が出ました。 放課後ていぼう日誌 第5巻です。 ※ネタバレがあります。 作品を読んでからこの記事を見ることをおすすめします。 放課後ていぼう...

静岡の女子高生が浜名湖で魚を釣りまくる漫画はこちら↓

つれづれダイアリー JK釣りガール漫画が面白い!
どうも!でら釣りのはくです! 今回は面白いローカル釣り漫画をご紹介します。 その名も『つれづれダイアリー』いいですね。 のんびりとしている感じがタイトルからも伝わってきます。 つれづれダイアリーとは 舞台は静岡県の浜名湖です。 その近くに住...