カワセミさんの釣りごはんの聖地をご紹介

スポンサーリンク
カワセミさんの釣りごはんの聖地釣り日記

どうも!でら釣りのはくです。

カワセミさんの釣りごはんの聖地をご紹介致します。

 

カワセミさんの釣りごはんは、読むたびにお腹が空きます。

釣りと料理の相性は最高ですね。

 

そして、釣りへ行きたくなります。

そんなカワセミさんの釣りごはんの聖地を調べてみました。

 

さっそく、見ていきましょう。

追記 2022年1月15日 単行本カワセミさんの釣りごはん第5巻を追加。
追記 2023年1月13日 単行本カワセミさんの釣りごはん第6巻と第7巻を追加。

カワセミさんの釣りごはんとは

カワセミさんの釣りごはん

・料理好きのぼっち女子高生と釣り好きのヤンキー女子高生ミサゴが釣りを通じて成長する青春ストーリーです。

釣り要素だけでなく、漫画としても凄く面白い作品です。

釣り好きが見ても楽しめて、漫画好きが見ても楽しめる。

 

素敵な作品となっています。

 

kindleアンリミテッドで読み放題の一気読みはこちら↓

カワセミさんの釣りごはんはこちら↓

カワセミさんの釣りごはん 舞台

・福岡県八女市が中心

カワセミさんの釣りごはんの舞台は、福岡県八女市が中心となります。

そこから色んな場所も出てきます。

矢部川

渓流部にある公園をグーグルマップで示しています。

福岡県八女市矢部村矢部

第1巻の最初の方で出てきた川です。

カワセミさんとミサゴが、ニジマスを釣りに行った川です。

成田山久留米分院の大仏

・福岡県久留米市

第1巻で、この大仏を二人が遠くから見ていました。

カワセミとミサゴが通った道から見た大仏です。

花宗溜池

・福岡県八女市黒木町本分

第2巻で出てきたバス釣り大会の場所です。

花宗溜池は、通称『犬山ダム』と呼称されている農業用水の溜池です。

 

作中では『犬山ダム』と呼ばれています。

神湊港

・福岡県宗像市神湊

第2巻でネコ姉が結婚式のついでに連れて行ってくれた場所です。

初めてカワセミとミサゴ、クロとシロの4人で釣りへ行った場所です。

 

カワセミさんがアジングをやり、ミサゴが自分の気持ちに気付いた場所でもあります。

道の駅たちばな

・福岡県八女市立花町下辺春315−1

第3巻で出てきた道の駅です。

カワセミとミサゴが釣りへ行く途中に寄った道の駅です。

 

カワセミとミサゴが、売店で今川焼(かぶと万十、回転焼き、大判焼き)と飛び梅餅を食べた場所です。

亜米利加

・福岡県八女市龍ケ原266−1

第3巻で出てきた喫茶店です。

ミサゴ兄姉とキャンプ前に行ったホームセンターからの帰りに寄った喫茶店。

 

グーグルマップで店内の色んな場所が見えます。

内装が、とても素敵なお店です。

 

クマ兄が間違った日本地図を書いていた場所です。

原作者の匡乃下キヨマサ先生が行きつけの喫茶店でもあります。

小田原川

・兵庫県神崎郡神河町

第4巻で出てきた川です。

カワセミが父とテンカラ釣りをした兵庫県の川です。

寺前漁業協同組合直営販売所

・兵庫県神崎郡神河町上岩87-1水車公園「こっとん亭」駐車場内

カワセミが父とテンカラ釣りをするために遊漁券を買いに行った兵庫県の漁協です。

駐車場内にある小さいコンテナが漁協の直営所となっています。

新宮漁港

・福岡県糟屋郡新宮町湊

カワセミが、マイロッドとリールのデビュー戦で釣りした場所です。

カワセミとミサゴ、シロとクロの4人で釣って食べて楽しんでいましたね。

 

カワセミの父が大学の講義のついでに車を出していました。

メキシコ料理アステカ

・福岡県八女市本町2−11−5

カワセミさんのバイト先です。

コテージキャンプの時は料理だけが出てきています。

道の駅おおの

・大分県豊後大野市大野町田中43−10

カワセミさんが魚取兄姉と行ったフカセ釣りの途中に寄った場所です。

じり焼きという郷土お菓子を食べていました。

黒川温泉ふれあい広場

〒869-2402 熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6594

大分へ釣りに行った帰りに寄った温泉地です。

お風呂に入ってから熊本阿蘇の名物あか牛丼を食べていました。

炭火焼居酒屋えん屋

〒834-0121 福岡県八女郡広川町広川 3 188

魚取音々子が芦華愛凛と2人で串焼きを食べていた居酒屋です。

魚取音々子のお気に入りの居酒屋でもあります。

 

実際の店舗は10年を超える老舗です。

隠岐の島

・島根県隠岐郡隠岐の島町

修学旅行の良き先です。

島根県にある離島のひとつ。

 

知夫里島、西ノ島、中ノ島の3つを島前、隠岐の島を島後と分けています。

隠岐の島を島後島とも言います。

おき西郷港

・〒685-0013 島根県隠岐郡隠岐の島町中町目貫の四58

隠岐の島でフェリーが入る港。

カワセミさんたちが釣りをした場所です。

隠岐空港(隠岐世界ジオパーク空港)

・〒685-0021 島根県隠岐郡隠岐の島町岬町1889−12

カワセミたちが修学旅行で最初に降り立った場所です。

久瀬美海が登場した場所でもあります。

隠岐国分寺

・〒685-0007 島根県隠岐郡隠岐の島町池田風呂前5

カワセミたちが修学旅行で寄った場所のひとつです。

壇鏡の滝

・〒685-0103 島根県隠岐郡隠岐の島町那久

カワセミたちが修学旅行で寄った場所のひとつです。

白島崎展望台

・〒685-0432 島根県隠岐郡隠岐の島町 白島展望台

カワセミたちが修学旅行で寄った場所のひとつです。

かぶら杉

・〒685-0434 島根県隠岐郡隠岐の島町

カワセミたちが修学旅行で寄った場所のひとつです。

ローソク島遊覧船乗り場

・〒685-0301 島根県隠岐郡隠岐の島町北方2003

カワセミたちが、修学旅行で観光船に乗ってローソク島を見に行っていました。

国境離島のボードゲームカフェCachette

・〒685-0013 島根県隠岐郡隠岐の島町中町目貫の三38−1

音々子の友人である久瀬美海が経営するボードゲームカフェです。

ここの厨房を借りてカワセミさんが料理を振舞っていました。

隠岐プラザホテル

・〒685-0015 島根県隠岐郡隠岐の島町港町11-1

カワセミたちが泊まったホテルです。

福岡県と熊本県の県境

・〒836-0065 福岡県大牟田市三川町5丁目63

王将亭というラーメン屋の隣の脇道が県境になります。

カワセミとミサゴが手押し相撲した場所です。

旧三池海水浴場

・〒836-0061 福岡県大牟田市新港町

カワセミ、ミサゴが2人でクロダイ釣りした場所。

初めて釣りで1匹も釣れなかった場所ですね。

津屋崎浜

津屋崎浜
〒811-3304 福岡県福津市津屋崎3丁目14

カワセミ、魚鷹、匠真の3人でサーフフィッシングした場所です。

成田山

成田山
〒830-0052 福岡県久留米市上津町1386−22

カワセミさんたちが初詣した場所です。

三角西港

三角西港
〒869-3207 熊本県宇城市三角町三角浦

カワセミさんたちが初詣の後で初釣りをした場所です。

分からない場所

調べても出てこない場所や架空の場所があります。

原作者の匡乃下キヨマサ先生も釣りのポイントなどは、環境への配慮で誤魔化しているかもしれません。

カワセミさんがミサゴに拉致されて初めて釣りをした場所

ミサゴがいきなりカワセミを拉致って行った場所です。

カワセミがジェノサイドカッターを披露した場所でもあります。

 

カワセミさんとミサゴが、ルアーでヤマメを釣った場所でもあります。

ミサゴが風邪ひいてカワセミが一人で釣りへ行った場所。

黒木の方とか言ってましたが、ポイントなのであまり知らなくてもいいかな。

コガタつり具店

シロの実家でクロのバイト先です。

カワセミとミサゴが遊漁券を買った場所。

 

更に、カワセミがロッドとリールを買った場所。

調べても分かりませんでした。

 

恐らく、架空の場所です。

カワセミとミサゴがコイ釣りした場所

『上山の下』ってどこでしょう。

カワセミとミサゴが銀毛ヤマメを釣った場所

『いつもの場所より奥の方』とのこと。

カワセミがミサゴに拉致されて行った場所から奥って意味だと思います。

佐賀県のキャンプ場。

ダムと管理釣り場がある場所。

もしかしたら、北山キャンプ場がそれっぽい。

シロとクロがエギングした日本海

福間漁港海浜公園かな?合ってるのかどうか分かりません。

架空の場所の可能性も有ります。

大分県のウキ釣りをした場所

架空の場所です。

もしご存知の方がいたら教えていただければ幸いです。

カワセミさんとミサゴがナマズをルアーで釣った川

架空の場所です。

カワセミさんが噂の原因になった川です。

カワセミ、ミサゴ、音々子先生、愛凛先生の4人で釣りした堤防

おそらく、福岡県のどこかです。

カワセミと魚鷹、シロとクロがワカサギ釣りした湖

それぞれがボートからワカサギ釣りをした場所です。

魚鷹、シロとクロの3人でハヤ釣りした川

魚鷹が亜米利加のマスターから借りた道具で釣りした場所です。

カワセミさんの釣りごはんの聖地 まとめ

カワセミさんの釣りごはん第4巻の表紙

・福岡県八女市が中心の聖地です。
・釣り場だけでなく、道の駅やキャンプ場もあります。

カワセミさんの釣りごはんの聖地は、バラエティに富んでいます。

釣り場だけでなく、キャンプ場や道の駅、喫茶店などもあります。

 

こういった聖地は珍しいですね。

たぶん、作者の匡乃下キヨマサ先生の配慮が大きいと思います。

 

カワセミさんの後を辿って、町を巡ってみるのも面白いかもしれません。

 

ここまで、お読み頂きありがとうございます。

それでは、よいフィッシングライフを!

 

今ならkindleアンリミテッドで読み放題↓

カワセミさんの釣りごはんはこちら↓

カワセミさんの釣りごはん 衝撃の第1巻はこちら↓

カワセミさんの釣りごはんが面白い。女子高生のヤンキーとボッチの釣り漫画
どうも!でら釣りのはくです。 2020年に新しい釣り漫画を見つけました。 カワセミさんの釣りごはんという漫画です。 釣りとご飯、最高の組み合わせじゃないですか。 カワセミさんの釣りごはんとは アウトドアコミ...

大人気アニメになった『放課後ていぼう日誌』はこちら↓

放課後ていぼう日誌 第7巻の感想 伍島釣り合宿で元部長が登場
どうも!でら釣りのはくです。 放課後ていぼう日誌 第7巻をご紹介致します。 小坂泰之先生が震災に遭い、なんとか持ち直して出した本です。 コロナウイルスも有り、紆余曲折ありながらも読むことが出来ます。 ...

放課後ていぼう日誌の聖地はこちら↓

放課後ていぼう日誌の聖地をご紹介
どうも!でら釣りのはくです。 前回からご紹介している放課後ていぼう日誌の聖地が判明しました。 聖地巡礼で同じ魚を釣ると更に面白そうです。 追記 2020年4月 最新刊の情報を追加しました。 追記 2020年7月15...

アニメ化決定した珍しいフライフィッシングの釣り漫画『スローループ』はこちら↓

スローループ 第4巻 アニメ化決定! 
どうも!でら釣りのはくです。 スローループ第4巻が発売されました! そして、アニメ化決定です。 めでたい!釣りアニメも増えてきましたね。 そんな中、第4巻の発売です。 一体、どんな内容になってい...

スローループの聖地はこちら↓

スローループの聖地をご紹介
どうも!でら釣りのはくです。 スローループの聖地をご紹介致します。 聖地とは、アニメや漫画に登場する場所や建物の事です。 魅力あふれる作品の聖地を周って、釣りをしてみるのも面白いかもしれません。 それ...