スポンサーリンク

放課後ていぼう日誌アニメ れぽーと07『穴釣り』大野先輩の意外な一面が発覚

放課後ていぼう日誌のアニメ第7話 釣り日記

どうも!でら釣りのはくです。

放課後ていぼう日誌アニメ第7話『穴釣り』をご紹介致します。

 

今回は大野先輩の回です。

頼りになる先輩の意外な一面が見られます。

※ネタバレ要素があります。
原作との比較、原作の内容をどこまでやったのか、アニメの感想などがあります。
まだご覧になってない方はご注意ください。

放課後ていぼう日誌アニメ れぽーと07『穴釣り』放送日

・8月21日(金)25時55分~

一番早い放送は東京MXの18日です。

熊本放送が一番遅くなっています。

 

ただ、次の日が土曜日なので見やすい時間帯です。

放課後ていぼう日誌アニメ れぽーと07『穴釣り』原作との比較

・原作マンガ 第2巻レポート13『穴釣り』、第3巻レポート16『梅雨の晴れ間』までの内容。

アニメの進行が、また少し飛んでいます。

原作マンガでは、レポート13~レポート16の間に一つ釣り物があります。

 

それは、次回に回すのかもしれません。

 

アニメに出てきた原作マンガ第2巻と第3巻はこちら↓

アマゾンのkindleアンリミテッドなら無料体験期間に解約すると0円で全て読めます。

放課後ていぼう日誌アニメ れぽーと07『穴釣り』感想

・部長……。
・爽やかなオープニング。何度見ても良いですね。
・大野部長が熱中する釣り。
・大野先輩の説明が分かり易い。
・アニメオリジナル要素 消波ブロックで溺死の絵。
・部長さん……。
・大野先輩のオーラ。
・陽渚ちゃんの限界。
・めっちゃ過保護な大野先輩。
・大野先輩の説明がちょいちょい入って、凄く分かり易いです。
・独特な感性。
・顔、顔。
・部長、早く言ってあげて。
・大野先輩の意外な一面。
・可愛いアイキャッチ。
・顔、顔、また顔。
・メガネ。
・元気なお母さん。
・アニメオリジナル要素 お菓子。
・優しい顔。
・美味そう。毎回、美味しそうな料理が登場します。
・ブチブチ~。
・辛辣な夏海ちゃん。
・釣り好きの性。
・今日の一言。大野先輩を体現してる。

学生時代を思い出しました。

友達の家とかで勉強会やって楽しかったなぁ。

 

あと、やっぱり釣り好きは釣りへ行きたくなるものですね。

 

作中でも触れていましたが、本当に子どもはよく水へ落ちます。

皆様も家族釣れで釣りへ行く時はお気を付けて下さい。

 

釣りの危険 子供が水に落ちる一番の理由はこちら↓

釣りの危険 子供が海へ落ちる原因No.1があります。
どうも!でら釣りのはくです。 今回は釣りの危険についてご紹介いたします。 釣りだけでなく、アウトドア全般で危険なことが多いです。 釣りは、『釣り針』という道具も使うので、尚更危険に思えてしまいます。 しかし、しっかりと対策すれば安全です。 ...

放課後ていぼう日誌アニメ れぽーと07『穴釣り』聖地

・夏海ちゃんの実家 喫茶ほだか
『グリルかかし』

アニメのまんまです。

放課後ていぼう日誌アニメ れぽーと07『穴釣り』まとめ

・今回は大野先輩の意外な一面が発覚した回でした。
・夏海ちゃんの家が喫茶店で鉄板ナポリタンが美味しそう。

完璧な大野先輩にも弱点がありました。

それすらも魅力的で完璧さに磨きがかかっています。

 

そして、夏海ちゃん家の鉄板ナポリタンが凄く美味しそうです。

毎回、美味しそうな料理が出てくるので、凄くお腹が空きますね。

 

次はどんな物語なのでしょうか。

今から次回が楽しみです。

 

ここまで、お読み頂きありがとうございます。

それでは、よいフィッシングライフを!

 

アニメに出てきた原作マンガ第2巻と第3巻はこちら↓

アマゾンのkindleアンリミテッドなら無料体験期間に解約すると0円で全て読めます。

放課後ていぼう日誌の聖地はこちら↓

放課後ていぼう日誌の聖地をご紹介
どうも!でら釣りのはくです。 前回からご紹介している放課後ていぼう日誌の聖地が判明しました。 聖地巡礼で同じ魚を釣ると更に面白そうです。 追記 2020年4月 最新刊の情報を追加しました。 追記 2020年7月15日 放課後ていぼう日誌の休...

放課後ていぼう日誌のラジオもあります↓

放課後ていぼう日誌ラジオも再開します。
どうも!でら釣りのはくです。 ついに、放課後ていぼう日誌ラジオが再開します。 新型コロナウイルスの影響で、ずっと止まっていました。 それが、ようやく再開します! それでは、スケジュールをご紹介させていただきます。 放課後ていぼう日誌ラジオが...

放課後ていぼう日誌に登場した釣り方はこちら↓

放課後ていぼう日誌の聖地と釣り方をご紹介 ネタバレなしで安心です。
どうも!でら釣りのはくです。 今回は放課後ていぼう日誌の聖地と釣り方をご紹介いたします。 2020年4月にアニメが始まる放課後ていぼう日誌です。 かなり話題になっているようで、多くの方が注目しています。 以前にも放課後ていぼう日誌の聖地をご...

釣りの危険 子供が海へ落ちる原因はこれです↓

釣りの危険 子供が海へ落ちる原因No.1があります。
どうも!でら釣りのはくです。 今回は釣りの危険についてご紹介いたします。 釣りだけでなく、アウトドア全般で危険なことが多いです。 釣りは、『釣り針』という道具も使うので、尚更危険に思えてしまいます。 しかし、しっかりと対策すれば安全です。 ...