スポンサーリンク

放課後ていぼう日誌アニメ レポート06『アジゴ』 聖地も一緒にご紹介 タコひげ屋が登場

放課後ていぼう日誌アニメ第6話 釣り日記

どうも!でら釣りのはくです。

放課後ていぼう日誌アニメのレポート06『アジゴ』をご紹介致します。

 

ついに、6話目です。

折り返しまで来ました。

 

初めてタコひげ屋が登場します。

さあ、店長はどんな感じなのでしょうか。

 

さっそく、見ていきましょう。

※ネタバレ要素があります。
原作との比較、原作の内容をどこまでやったのか、アニメの感想などがあります。
まだご覧になってない方はご注意ください。

放課後ていぼう日誌アニメ レポート06『アジゴ』放送日

・2020年8月14日(金)25時55分~

金曜日~土曜日の深夜です。

アベマなら一週間の期間限定ではありますが、いつでも見れます。

放課後ていぼう日誌アニメ レポート06『アジゴ』原作との比較

・原作マンガ第2巻レポート11『下ごしらえ』~レポート12『休日』までの内容

原作と同じ順番です。

以前のような特別レポートがあると、また順番が変わってきます。

 

アニメの原作マンガ第2巻

kindleアンリミテッドなら無料期間で全て読めます。

無料期間だけで解約すれば0円で読めます。

放課後ていぼう日誌アニメ レポート06『アジゴ』感想

・いきなり小谷先生
・にょきっ狐部長
・何度見ても素敵なオープニング
・相変わらず方言の翻訳テロップがない。
・来た!タコひげ屋
・タコひげ屋の店長が近所のノリノリのおじさんという感じ
・おい、店長。でも、良い人っぽい。
・アニメオリジナル要素 サビキ仕掛けのカゴの位置。
・狐部長の本領発揮
・可愛い大野先輩
・可愛い小谷先生
・ザッパーンな陽渚ちゃん
・ひいぃな陽渚ちゃん
・ひいいふいやああ陽渚ちゃん
・ぎゃああな陽渚ちゃん
・めっちゃ早い大野先輩
・マシーンな陽渚ちゃん
・ホラーかな
・アイキャッチも原作通り でも動く!
・アニメオリジナル要素 一人でタコひげ屋へ行く陽渚ちゃん
・店長『イェーイ!!!』
・秒で来る夏海ちゃん
・夏海ちゃんが、凄く頼りになって格好いい
・色々教えてくれる夏海ちゃん
・素敵な夏海ちゃん
・色々決意する陽渚ちゃん
・アニメオリジナル要素 陽渚ちゃんの俳句
・ノリが良い素敵なエンディング。ついつい聞いちゃいます。

小谷先生から始まり、ついに、タコひげ屋さんが出ました。

 

小谷先生はダメ大人、店長さんはノリの良いおっちゃん。

そして、夏海ちゃんが素敵でした。

放課後ていぼう日誌アニメ レポート06『アジゴ』聖地

タコひげ屋陽渚ちゃんと夏海ちゃんが二人で釣りをした港の2か所をご紹介致します。

タコひげ屋

『タコひげ屋』
元となった場所:てんぐや釣具店
住所:〒869-5461 熊本県葦北郡芦北町大字芦北2720

作者の小坂泰之先生はここの常連です。

店内に先生のサインが飾ってあります。

 

そして、放課後ていぼう日誌コーナーがあります。

陽渚ちゃんが夏海ちゃんと釣りをした場所

『陽渚ちゃんが夏海ちゃんと二人で釣りをした場所』
元となった場所:佐敷港 別名で計石港
住所:〒869-5453 熊本県葦北郡芦北町大字計石1753

計石公民館を目印にすると分かり易いです。

放課後ていぼう日誌アニメ レポート06『アジゴ』まとめ

・小谷先生とタコひげ屋が出て、キャラが揃いました。
・夏海ちゃんが本当に釣りが好きで格好いい。

小谷先生とタコひげ屋さんの個性がガンガン出てきました。

そして何より、夏海ちゃんが本当に素敵です。

 

好きなことをやっている人って本当に魅力的ですよね。

ああ、早く来週になってほしい。

 

今から次回が楽しみです。

 

ここまで、お読み頂きありがとうございます。

それでは、よいフィッシングライフを!

 

アニメの原作マンガ第2巻

kindleアンリミテッドなら無料期間で全て読めます。

無料期間だけで解約すれば0円で読めます。

放課後ていぼう日誌が休載 作者さんは無事です↓

放課後ていぼう日誌が休載 小坂泰之先生が豪雨被害に遭いました。
緊急です! 放課後ていぼう日誌の休載が決定しました。 詳しく見ていきましょう。 放課後ていぼう日誌が休載 何があった 放課後ていぼう日誌の聖地 小坂泰之先生も被害に遭われた場所#teibo #放課後ていぼう日誌 #聖地 #小坂泰之先生 熊本...

放課後ていぼう日誌の原作マンガ第6巻のレビューはこちら↓

放課後ていぼう日誌の第6巻が発売 アニメも始まります
どうも!でら釣りのはくです。 放課後ていぼう日誌の第6巻が発売しました! 第5巻で気になる終わり方をしました。 その続きです。 果たして、ていぼう部は夏休みを満喫できるのでしょうか。 放課後ていぼう日誌とは ・釣りをやったことない女子高生が...

放課後ていぼう日誌の聖地と釣り方をご紹介 最新刊を追加↓

放課後ていぼう日誌の聖地と釣り方をご紹介 ネタバレなしで安心です。
どうも!でら釣りのはくです。 今回は放課後ていぼう日誌の聖地と釣り方をご紹介いたします。 2020年4月にアニメが始まる放課後ていぼう日誌です。 かなり話題になっているようで、多くの方が注目しています。 以前にも放課後ていぼう日誌の聖地をご...