スポンサーリンク

釣りチチ渚 第5巻の感想

釣りチチ渚の第5巻 釣り日記

どうも!でら釣りのはくです。

今回は釣りチチ渚の最終巻である第5巻をご紹介致します。

 

ここまで、釣りチチ渚たちは苦戦続きでした。

それも、いよいよ最後です。

 

最後の最後に、釣りチチはやってくれるのでしょうか。

それとも、負けてしまうのでしょうか。

 

それでは、さっそくご紹介させていただきます。

※ネタバレ要素があります。
気になる方は、読んでから見ることをおすすめします。

釣りチチ渚とは

・釣りチチ渚とムッツリ男子高生が釣りを通じて成長する物語です。

物語も終盤です。

これで、釣り大会の決着が決まります。

釣りチチ渚 舞台

・神奈川県鎌倉市を中心とした物語です。

釣りチチ渚の舞台は、神奈川県鎌倉市です。

他にも、江ノ島や茅ヶ崎などが出てきます。

釣りチチ渚 第5巻

・2012年4月19日 発売日

釣りチチ渚は、かなり昔の作品です。

マンガとしての面白さや釣りに対する豊富な知識など、とても良い作品です。

 

釣り漫画としては、埋もれてしまった名作のひとつではないでしょうか。

釣りチチ渚 表紙

釣りチチ渚の第5巻の表紙

・釣りチチ渚が魚をくわえた校長の猫を撫でています。

後ろに釣り部のメンバーが見えています。

 

釣りチチ渚の第5巻はこちら。

釣りチチ渚のセットがお得です。

キンドルアンリミテッドなら読み放題でおすすめです↓

Kindle Unlimitedにサインアップして無料体験に登録する
Kindle Unlimitedに登録すると、人気のシリーズ、ベストセラー、名作などに好きなだけアクセスして、シームレスなデジタル読書体験を実現できます。

釣りチチ渚 内容

・釣り大会の最終戦です。

釣りチチ渚たちは、ここまで苦戦の連続でした。

それでも、妨害を跳ね除けてなんとか勝ち進みました。

 

このまま勝てるのでしょうか、苦戦を強いられるのでしょうか。

手に汗握る展開は、最後まで続きます。

釣りチチ渚 見どころ

・釣り大会の様子が本当に現実的です。
・ムッツリ要素や漫画要素。

釣り大会の様子が、凄くリアルです。

釣りチチ渚の見所では、ずっと釣り大会の様子について話しています。

 

実際の釣り大会でも妨害は、本当にあります。

道具に細工したり、迷惑行為をしたりなんてのもありました。

 

この前、釣り仲間から聞いた酷い事件がありました。

退場処分された選手が、虚偽発言をしてルール違反をしていない真面目な選手まで巻き込んだこともありました。

 

だから、余計にマンガの釣り大会がリアルに見えます。

釣りチチ渚 クスッとしたところ

・いきなりムッツリ要素
・釣りチチ!
・青物
・焼きそばパンへの拘り
・ムッツリ能力出てきた。
・ムッツリ要素
・ベリーロール
・ガチムッツリ
・ムッツリ要素
・うそやろ
・ドパッ
・釣りチチ怪獣
・Mリグ
・また変な能力出てきた
・変な能力ばっかり
・やばいタックル
・小波ちゃん凄い
・釣竿の秘密
・パシリ
・総菜パン
・釣りチチ要素
・出た姉妹
・ひと釣り行くか
・4コマ
・オーラ
・ガチ
・オーラ再び
・最後の釣りチチ要素

いやぁ~面白かったです。

最後の最後は、綺麗な終わり方でした。

 

名残惜しいですが、釣りチチ渚は終わりました。

復活して欲しい作品のひとつです。

釣りチチ渚 まとめ

・釣りチチ渚の最終巻です。
・またいつか、復活して欲しい作品です。

本当に面白い作品でした。

釣り要素だけでなく、漫画としても楽しめる作品です。

 

それに、キャラたちの背景や釣り大会の様子、それぞれの物語なども凄く楽しめました。

同人で良いので、いつか復活してほしいです。

 

ここまで、お読み頂きありがとうございます。

それでは、よいフィッシングライフを!

 

釣りチチ渚の第5巻はこちら。

釣りチチ渚のセットがお得です。

キンドルアンリミテッドなら読み放題でおすすめです↓

Kindle Unlimitedにサインアップして無料体験に登録する
Kindle Unlimitedに登録すると、人気のシリーズ、ベストセラー、名作などに好きなだけアクセスして、シームレスなデジタル読書体験を実現できます。

アニメ化した女子高生釣り漫画 放課後ていぼう日誌はこちら↓

放課後ていぼう日誌 第一巻の感想
どうも!でら釣りのはくです。 今更ながら放課後ていぼう日誌 第一巻をご紹介いたします。 アニメ化もしたので徹底的にご紹介します。。。 と言いたい所ですが、ブログを見返したら感想をまだ書いていませんでした。 書いていたのは、5巻と6巻だけでし...

女子高生がフライフィッシングに挑戦する漫画はこちら↓

スローループ 第一巻の感想 釣りをしたことない女子高生がフライフィッシングに挑戦します
どうも!でら釣りのはくです。 今回はスローループの第一巻をご紹介致します。 買って読んで、感想を書いていませんでした。 現在までに2巻まで発売されています。 フライフィッシングという独特な釣りですが、可愛いく楽しく学べる漫画です。 それでは...

元お嬢様が超田舎で地元の男の子とサバイバル生活をする漫画 いそあそびはこちら↓

いそあそび 第一巻の感想 お嬢様と田舎の男の子が海でサバイバル
どうも!でら釣りのはくです。 今回はいそあそびの第一巻をご紹介致します。 海という大自然を楽しく満喫するサバイバルな漫画です。 釣りもありますが、素潜りなどもあります。 海の生物が、凄く詳しく食べ方まで載っています。 楽しい上に読むだけで勉...