おひ釣りさま 第2巻の感想

スポンサーリンク
おひ釣りさまの第2巻釣り日記

どうも!でら釣りのはくです。

今回はおひ釣りさまの第2巻をご紹介致します。

 

社会人に突き刺さる釣り漫画です。

女性OLさんが主人公なので、会社での会話などもリアルです。

 

それでは、ざっくりとご紹介させていただきます。

 

※ネタバレ要素があります。

気になる方は読んでから見ることをおすすめします。

おひ釣りさまとは

・東京都を中心に一人で釣りを楽しむOLさんの釣り物語です。

やっぱり、東京を中心とする釣り漫画が多いです。

しかし、一人で釣りウマのOLさんが釣りをする漫画はこのおひ釣りさまだけです。

おひ釣りさま 舞台

・東京都が中心です。
・としまえんフィッシングエリア。冬はトラウトの管理釣り場です。

千代田区の釣り堀や外房などが出てきます。

今回は、としまえんフィッシングエリアが出てきます。

おひ釣りさま 第2巻

・2018年03月19日 発売日

第1巻が2017年11月だったので、第2巻が出るまで4か月しか経っていません。

かなり早いペースです。

 

おひ釣りさまの第2巻はこちら セットがお得です。↓

 

kindleアンリミテッドに入ると無料期間中でも全て読めます。

無料期間中に退会すれば、完全無料で他の漫画や本まで読めます。

おひ釣りさま 表紙

おひ釣りさまの第2巻の表紙
・釣り堀で釣りをしている主人公の星羅さん。

表紙は、前回の鯉の釣り堀のようです。

おひ釣りさま 内容

・アオリイカやタナゴ、トラウトの管理釣り場などへ行って釣ります。
・オムニバス形式です。

相変わらず釣りまくっています。

そして、オムニバス形式なので、どこから読んでも問題ありません。

おひ釣りさま 見どころ

・独特の例え。

やっぱり、おひ釣りさまの見せ所と言えばこれです。

主人公の星羅さんによる独特な例えです。

 

かなり癖のある星羅さんなので、例えも癖が強いです。

おひ釣りさま クスッとしたところ

・今回から登場人物の紹介があります。
・癖のある例え。
・半径1メートル。
・乗合船あるある。
・恋愛の話みたいなのが出てきます。
・投げる時の表情。
・懐かしい単語のオンパレード。
・教えてあげる星羅さん。
・卒業式。

釣って終わりの話が多いです。

今回から、会社での話や恋愛のような話も入ってきます。

おひ釣りさま まとめ

・独特な例えが目立ちますが、とても楽しそうです。

おひ釣りさまの第2巻でした。

大人になると、釣りはストレス発散にもなりますし、コミュニケーションツールにもなります。

 

その大変さがや楽しのさが分かります。

 

ここまで、お読み頂きありがとうございます。

それでは、よいフィッシングライフを!

 

今回ご紹介したおひ釣りさま第2巻はこちら セットがお得です。↓

 

kindleアンリミテッドに入ると無料期間中でも全て読めます。

無料期間中に退会すれば、完全無料で他の漫画や本まで読めます。

おひ釣りさま第一巻はこちら↓

おひ釣りさま 第一巻の感想 OLさんの一人釣行
どうも!でら釣りのはくです。 今回は、おひ釣りさまの第一巻をご紹介致します。 大人の釣り人やこれから釣りを始める大人の方に刺さる内容です。 それでは、ざっくりとご紹介させていただきます。 おひ釣りさまとは ・主...

釣り漫画のおすすめ ベスト6はこちら↓

釣り漫画のおすすめ ベスト6
どうも!でら釣りのはくです。 今回は釣り漫画のおすすめ ベスト6をご紹介いたします。 最近、釣りが趣味として流行っています。 特に、女性の釣り人がかなり多く、女性の趣味としても釣りが定番になってきています。 ...

料理上手の内気な女の子と不良の釣り漫画はこちら↓

カワセミさんの釣りごはんが面白い。女子高生のヤンキーとボッチの釣り漫画
どうも!でら釣りのはくです。 2020年に新しい釣り漫画を見つけました。 カワセミさんの釣りごはんという漫画です。 釣りとご飯、最高の組み合わせじゃないですか。 カワセミさんの釣りごはんとは アウトドアコミ...