おひ釣りさま 第一巻の感想 OLさんの一人釣行

スポンサーリンク
おひ釣りさまの第一巻釣り日記

どうも!でら釣りのはくです。

今回は、おひ釣りさまの第一巻をご紹介致します。

 

大人の釣り人これから釣りを始める大人の方に刺さる内容です。

それでは、ざっくりとご紹介させていただきます。

おひ釣りさまとは

・主人公の上条星羅(かみじょうせいら)さん。24歳OLさんが一人で釣りを楽しむ物語です。

おひ釣りさまは、女性アングラーで一人で釣りを楽しむOLさんの物語です。

最近増えてきた女性の釣り人です。

 

最近は、釣り場へ行くと良く女性の釣り人を見ます。

そんな女性アングラー、しかも、一人で釣りをする人にスポットを当てている漫画です。

おひ釣りさま 舞台

・東京中心です。
・コイの釣り堀 市ヶ谷フィッシュセンター

おひ釣りさまの舞台は、東京で有名なコイの釣り堀千葉県の外房などが出てきます。

色んな場所が出てきますが、分かったのは市ヶ谷フィッシュセンターだけです。

おひ釣りさま 第一巻

・2017年11月08日 発売日

おひ釣りさまの第一巻の発売日は、2017年11月08日です。

結構前からあるマンガです。

 

おひ釣りさま第一巻はこちら セットがお得です↓

 

kindleアンリミテッドに入ると無料期間中でも全て読めます。

無料期間中に退会すれば、完全無料で他の漫画や本まで読めます。

おひ釣りさま 表紙

おひ釣りさまの第一巻の表紙
・主人公の星羅さんが釣り竿を肩にのせています。

ジーンズに派手なピンクのミニジャケットなんて、なかなか見ないド派手な服装です。

そこに、長靴という異色のスタイルです。

 

気になって、つい買ってしまいました。

おひ釣りさま 作者

・とうじたつや先生

おひ釣りさまの作者は、とうじたつや先生です。

作品を書く時は、きちんと釣りへ行って取材してから書いているようです。

おひ釣りさま 出版社

・秋田書店

おひ釣りさまの出版社は、放課後ていぼう日誌と同じ出版社です。

おひ釣りさま 内容

・とにかく、星羅さんが釣ります。
・作者の釣り体験記が話毎にあります。釣り人あるあるです。

バスに始まり、トラウトやサバなどルアーだけじゃなく、エサでも釣ります。

オムニバス形式なので、どこから読んでもある程度分かる内容になっています。

おひ釣りさま 見どころ

・釣りの例え。

主人公の星羅さんが、釣りを何かに例えます。

かなり独特なセンスです。

 

昔、有名だったグルメレポーターの彦摩呂さんのような例えをします。

ぶっ飛んだセンスの持ち主です。

おひ釣りさま クスッとしたところ

・会社のやり取りが凄くリアル。
・投げる時の表情。
・たまらんっ。
・釣りガチ勢。
・釣り堀のおじさんに怒られるスリル。
・釣り人あるある。
・独特な例え。
・会社での会話から釣りの話へ繋げる。
・ストレス発散。
・釣り具屋の名前。
・カップル。
・独特の例え。
・釣りバカ濃度。

釣りあるあるが、たくさんあります。

凄く共感できる内容です。

 

あと、例えのセンスが尖っています。

おひ釣りさま まとめ

・女性の釣り好きOLさんが釣りまくるマンガです。
・会社での会話など、釣り好きの大人なら共感できる内容です。

あまり見ない大人の女性釣り人のマンガです。

女子高生でもなく、居酒屋の女将でもありません。

 

一人で釣りをするOLさんのマンガです。

最近増えた女性の釣り人にも共感できる内容かもしれません。

 

ここまで、お読み頂きありがとうございます。

それでは、よいフィッシングライフを!

 

今回ご紹介したOLさんの釣り漫画はこちら セットがお得です↓

 

kindleアンリミテッドに入ると無料期間中でも全て読めます。

無料期間中に退会すれば、完全無料で他の漫画や本まで読めます。

おひ釣りさまと同じく東京が舞台の釣り漫画 女子高生の釣りガチ勢↓

浜咲さんなら引いている 第一巻の感想
どうも!でら釣りのはくです。 またまた面白い釣り漫画を見つけました。 それは『浜咲さんなら引いている』です。 表紙に惹かれて買いました。 女子高生が竹刀の袋から釣竿出す所とか、気になり過ぎます。 ...

放課後ていぼう日誌アニメ化!女子高生たちが楽しく釣りをする原作漫画第一巻はこちら↓

放課後ていぼう日誌 第一巻の感想
どうも!でら釣りのはくです。 今更ながら放課後ていぼう日誌 第一巻をご紹介いたします。 アニメ化もしたので徹底的にご紹介します。。。 と言いたい所ですが、ブログを見返したら感想をまだ書いていませんでした。 ...

釣り漫画のおすすめはこちら↓

釣り漫画のおすすめ ベスト6
どうも!でら釣りのはくです。 今回は釣り漫画のおすすめ ベスト6をご紹介いたします。 最近、釣りが趣味として流行っています。 特に、女性の釣り人がかなり多く、女性の趣味としても釣りが定番になってきています。 ...