ローランドマーティンがYOUTUBEでデカバスの釣り方を解説!村田基さんが尊敬するデカバス釣りの神様です。

スポンサーリンク
ローランドマーティンアウトドア釣り日記

どうも!でら釣りのはくです。

今回はローランドマーティンさんのYOUTUBEをご紹介致します。

 

ローランドマーティンさんをご存知でしょうか。

本場アメリカでデカバス釣りの神様とも言われている方です。

 

そして、村田基さんが尊敬する人でもあります。

村田基さんは、よく動画や本などでもローランドマーティンさんについて喋っています。

 

先日、YOUTUBEのおすすめにローランドマーティンさんの動画が出てきてビックリしました。

いつの間にか、YOUTUBEで活動していました。

 

そんなローランドマーティンさんのYOUTUBEをざっくりご紹介させていただきます。

ローランドマーティンとは

・ローランド マーティン(Roland Martin)
・本場アメリカのデカバス釣り師。
・2005年 GREATEST ANGLER(最も素晴らしい釣り人)に選ばれた。
・※IGFAで数々の殿堂入りを果たした人。

本場アメリカでは、まさしくバス釣りの神様です。

れだけの殿堂入りをした人は、世界的にも数人しかいません。

 

現在は、バストーナメントを引退されて悠々自適にYOUTUBEなどをして老後を謳歌しています。

仲の良い友人は、ビルダンスやジミーヒューストンです。

 

バスボートの父『フォレストLウッド』さんとも仲が良かったです。

全員釣りが上手い人たちです。

 

ローランドマーティンは、あのリッククラウンからも素晴らしい釣り人だと賞賛されています。

 

※IGFA…International Game Fish Association。釣りの世界記録を管理したり、環境保全をする釣り人のための組織です。日本にはJGFAというIGFAと協力関係にある組織があります。

ローランドマーティン YOUTUBE

チャンネル名:Roland Martin Outdoors

名前からも分かるようにスポンサーがバスプロショップです。

バスプロショップには、ローランドマーティンの友人であるビルダンスやジミーヒューストンもいます。

 

他にも、ステイシーキングやケビンバンダムもいるのがバスプロショップです。

さすが、世界一のバス釣りショップです。

 

ただし、ローランドマーティンが使うルアーやタックルは、バスプロショップの物が少ないです。

今まで自分が使ってきた自信のある物しか使っていません。

 

ビルダンスやジミーヒューストンもそうですが、宣伝はしなくてもいいのでしょうか。

こんな大らかなところも、バスプロショップのいい所なのかもしれません。

ローランドマーティン YOUTUBEの内容

・ブッシュ大統領と釣りへ行ったら面白かった。
・風が吹いた時にバス釣りで一番いいルアーは?
・バス釣りシーズンに向けて準備するためのコツ
・オカッパリからデカバスを釣る方法
・センコー大好き
・デカバスばっかり。

こんな内容になっています。

めちゃくちゃ面白いコンテンツがいっぱいあります。

 

実際に、デカバスを釣りながら解説してくれる人は、ビルダンスとローランドマーティンだけです。

日本人でこれをやった人は、ヒロ内藤さんだけです。

 

大統領の話では、バス釣りと政治が深く関わっているとは知りませんでした。

そういえば、あのゲイリールーミスも大統領にキャスティングを教えていました。

 

他にも、本場のテクニックが盛り沢山です。

バス釣りを始める人やベテランの方まで納得のいく内容になっています。

 

バス釣りをもっと上手くなりたい人には強くおすすめします。

動画は英語ですが、自動翻訳があるので英語が出来なくても大丈夫です。

ローランドマーティン まとめ

・バス釣りの神様がテクニックや逸話をYOUTUBEで解説。
・英語が出来なくても自動翻訳があるから安心。

毎日、見てしまいます。

本当に面白くて勉強になります。

 

釣りながらタックルまで解説してくれるので、説得力が違います。

さすが、レジェンドと言われるバスプロです。

 

児島玲子さんの伝説やエピソードなど↓

児島玲子さんの伝説やエピソードなど 初代釣りガールは凄いの一言
どうも!でら釣りのはくです。 今回は児島玲子さんの伝説やエピソードをご紹介いたします。 2020年3月に引退される児島玲子さんですが、過去にも数々のエピソードがあります。 それでは、ざっくりご紹介させていただきます...

ヒロ内藤さんがYOUTUBEを開設 2020年2月から閉鎖。なにがあった↓

ヒロ内藤さんのYOUTUBE HIROismが削除 何があった
どうも!でら釣りのはくです。 ヒロ内藤さんのYOUTUBE HIROismが削除されました。 しかも、ツイッターも一緒に消えています。 ヒロ内藤さんのホームページからは、未だに発表がありません。 一体...

バスボートの父が死去。レンジャーボートの創設者フォレストLウッドさん↓

フォレスト・L・ウッドさんが死去 レンジャーボートの創設者
でら釣りのはくです。 悲しいお知らせがあります。 先日、レンジャーボートの創設者であるフォレスト・L・ウッドさんがお亡くなりになりました。 FLWの大会中に、この訃報がありました。 フォレスト・L・ウッドとは ...