スポンサーリンク

新年初釣り ティラピア釣ってゲン担ぎ

新年初釣りティラピア 釣り日記

どうも!でら釣りのはくです。

新年初釣りでティラピア釣ってゲン担ぎしてきました。

 

一投目一匹で終了です。

実釣時間15秒と、超短かったです。

 

新年の挨拶が動画にもありますので、是非ご覧ください。

それでは、いってみましょう。

新年の挨拶
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
ここまでやってこられたのは、皆様のお陰です。
本当に感謝しています。
これからも、ガンガン釣っていきたいと思います。
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

新年初釣り 釣行日

日時:2022年1月1日15:30 一投のみ。15秒間。
場所:長島水路
天気:晴れのち曇り
風:北西3m
月齢:27

一瞬で終わりました。

新年初釣り タックル

ロッド:シマノ 21ゾディアス 268L-S/2
リール:シマノ 21アルテグラ 2500SHG
リールスタンド:サンライク シマノ用リールスタンド
ライン:サンヨーナイロン GT-RNスペックリミテッド2号8lb
フック:オーナー カルティバ アンダーショットフック #8
エサ:超熟 食パン

釣り納めと同じタックルです。

新年初釣り 装備

ベルト:LINHA(リーニア) HEAVY RODBELTS CL-06
レッグバッグ:LINHA(リーニア) 2WAY LEG BAG MSB-22
ハサミ:シマノ バンノウハサミ
プライヤー:シマノ ADプライヤーRH TYPE-F
フックリムーバー:スタジオオーシャンマーク フックリムーバー HR130S
ランヤードコード:ブラックホーク ピストルランヤードコード
フィッシュグリップ:ゴールデンミーン GMライトグリップ
フィッシュグリップ:第一精工 ワニグリップエアー
クリップ:第一精工 MCマルチクリッパー
ツール:第一精工 カラビナキッター
ゴミ回収:第一精工 切れ端糸クズワインダー
ゴミ回収:第一精工 ジャンクポケット#65 
インナーシャツ:モンベル スーパーメリノウールEXPハイネックシャツ
インナーパンツ:モンベル スーパーメリノウールEXPタイツ
靴:モンベル ヴェイルブーツ
靴下:モンベル メリノウールエクスペディションソックス

軽めの防寒といつものランガンレッグバッグです。

新年初釣り 実釣

15:30 パンを撒いてから釣りの準備をします。

一本針仕掛けなので直ぐに準備完了。

 

動画を撮りながら新年初釣りです。

いざ、一投目。

 

クイクイクイーン

 

いきなりきました。

少し気合を入れて合わせます。

 

そのままの勢いで魚が飛んできました。

ティラピア1匹目

ティラピアです。

新年初釣り完了。

 

初釣りが一瞬で終わりました。

新年は1匹釣ったら終了です。

 

良かったぁ。

無時に初釣りを終えて安心しています。

 

楽しかったのでまた来ます。

新年初釣り 釣果

無事に釣れて安心しております。 

・ティラピア 1匹 15㎝ほど

一投目ですぐ釣れたので、すごく嬉しかったです。

新年初釣り 反省点

・移動時間の方が長かった。
→いきなり釣れたので仕方ない。

人が全くいない場所なので移動時間の方が長くなってしまいました。

新年初釣り 釣行まとめ

・初釣り無時完了。
・一投目で釣れたのはビックリしました。

めちゃくちゃ早い初釣りでした。

動画でもビックリしているのが分かると思います。

 

ゲン担ぎも出来たので嬉しい限りです。

今年も楽しく釣っていきます。

 

ここまで、お読み頂きありがとうございます。

それでは、よいフィッシングライフを!

 

2021年釣り納めは衝撃的な感じでした↓

ティラピア100匹釣って釣り納め 真冬のヌシ・ティラピア捕獲完了
どうも!でら釣りのはくです。 ティラピア100匹釣って釣り納めしてきました。 真冬のヌシ・ティラピアも捕獲できたので大満足です。 これで、来年を気持ちよく迎え入れることが出来ます。 釣りながら撮影したドタバタのショート動画もあります。 もし...

冬でも楽しめる釣りはいっぱいあります↓

三重県紀伊長島でアジング 濁りと爆風でタジタジです。
どうも!でら釣りのはくです。 今回は三重県の紀伊長島でアジングをしてきました。 1年ぶりの紀伊長島です。 相変わらず景色が綺麗で、風も気持ちのよい所です。 アジは、なんとか釣れたのですが、天気に翻弄されました。 アジングは天気との戦いですね...

正月は釣り漫画でまったりするのはいかがでしょうか↓

放課後ていぼう日誌 第8巻 ついに釣り合宿です。
どうも!でら釣りのはくです。 放課後ていぼう日誌第8巻が発売されました。 ついに離島での釣り合宿です。 前回は、導入で終わってしまいました。 やっと、釣り合宿が始まります。 ていぼう部は無事に合宿を終われるのでしょうか。 さっそく見ていきま...
スローループ第5巻 狩猟とフライの世界
どうも!でら釣りのはくです。 スローループ第5巻が発売されました! アニメ化も2022年1月から始まります。 いやぁ~楽しみです。 しかも、このタイミングで新刊ですから。 そりゃ期待しますよね。 さっそく、見ていきましょう。 ※ネタバレ要素...