スポンサーリンク

放課後堤防ラジオ第3回 アニメ再開の日と同じ日です。

放課後ていぼうラジオ第3回 釣り日記

どうも!でら釣りのはくです。

放課後ていぼうラジオの第3回です!

 

まさか、アニメの再放送日と同じ日なんて奇跡です。

今回も天然タカチーに注目です。

 

※ネタバレ注意
ラジオのネタバレ要素があります。
まだ聴いていない方はお気を付けて下さい。
ネタバレを気にしない方はどうぞ。

アニメラジオとは

・アニメの声優さんや関係者が作品を紹介したり、作品の内容を学んだりするラジオのこと。

アニメへの理解が深まるようなラジオです。

放課後堤防ラジオ 放送局

・音泉

インターネット専門ラジオチャンネルです。

もう10年以上も運営されているサイトです。

放課後堤防ラジオ 放送日

・2020年7月7日

放送日は七夕です。

そして、アニメの再開日と同じ日です。

 

まさに、七夕の奇跡です。

放課後堤防ラジオ パーソナリティ

・鶴木陽渚役の高尾奏音さん17歳 タカチー
・帆高夏海役の川井田夏海さん24歳 カワチ―

高尾さんと川井田さんは、お互いをあだ名で呼び合うほど仲が良いコンビです。

まだまだ若いフレッシュなコンビです。

放課後堤防ラジオ コーナー

・釣り用語クイズ
・ていぼうパッド 料理紹介
・ふ~つ~お~た~ 普通のお便りのことです

クイズで、また面白い解釈が出ます。

ていぼうパッドは、めちゃくちゃ美味そう。

お腹減ってきますね。

放課後堤防ラジオ 第3回の感想

・小坂先生から声優さんへ色紙をプレゼント。
・毛が……。
・EDの知識
・パワー⤴イソメ!ソフト♪
・コマセスプーンが凄く便利。
・二人とも。
・マークシート
・塩タタキ
・しゃっぱり
・タカチーは鰹節とソーラン節を混同
・ネギを気にするカワチ―
・ゴマサバという料理名。博多料理
・うわっまたネギのってる。カワチ―
・パンダネーム
・無毒化?
・めんたいこ?
・鰹節
・OPテーマ曲『Sea Horizon』釣り行く時は必ず聞いています。
・曲も良いですが、歌詞も良いですよね。
・アイ~アイ~アイ~の部分が凄く好きです。
・放課後ていぼう日誌とカフェのコラボ
・小谷先生の晩酌セットいいなぁ~
・洋食喫茶ほだかのナポリタン食いてえぇぇぇ~!!!
・水産庁とのコラボ
・大野先輩の眼鏡
・気になり過ぎて木になりそう
・大野先輩イケメン
・あっという間
・タカチーは次回までに鰹節
・次回の放課後ていぼうラジオは8月4日
・ED『釣りの世界へ』

フグの卵巣の糠漬けは、珍味として和食の料亭で出てくることがあります。

きちんと手入れした糠床で3年以上寝かせるとフグ毒が無毒化します。

放課後堤防ラジオ 第3回の感想 まとめ

・アニメ再開と同じ日にラジオという奇跡。
・タカチーの鰹節とカワチ―のしゃっぱり。

釣り用語クイズの出題が、めちゃくちゃ上手いです。

リスナーさんなのか、作家さんが書いているのか分かりませんが、凄く上手です。

 

私にもあれぐらいの文章力が欲しい……。

外注さんにお願いするという手もありますね。

 

タックルレビューの買取とかしようかな、かなり面白そう。

それに、全国の釣り好きさんと一緒に楽しめるコンテンツは素敵で楽しそうです。

 

ここまで、お読み頂きありがとうございます。

それでは、よいフィッシングライフを!

 

放課後ていぼう日誌アニメの再開の情報はこちら↓

放課後ていぼう日誌アニメが再開します。
どうも!でら釣りのはくです。 ついに放課後ていぼう日誌アニメが再開します。 新型コロナウイルスの影響でアニメが第3話で止まっていました。 それが、ついに再開します! それでは、さっそくスケジュールをご紹介させていただきます。 放課後ていぼう...

カワセミさんの釣りごはん第2巻が発売!ヤンキーが揺れ動きます↓

カワセミさんの釣りごはん第2巻が発売!待ってました。
どうも!でら釣りのはくです。 カワセミさんの釣りごはん第2巻が発売しました! 今日、手元に届きました。 それでは、さっそく見ていきましょう。 ※ネタバレ要素があります。 気になる方は、読んでから見ることをおすすめします。 カワセミさんの釣り...

スローループの第3巻 やっと川フライデビューです↓

スローループ第3巻の感想 ついに川フライデビュー
どうも!でら釣りのはくです。 今回はスローループ第3巻をご紹介致します。 ついに3巻まで来ました。 釣り漫画は、ここで打ち切りとなる物が多いです。 しかし、スローループはまだまだ続きます。 嬉しい限りです。 それでは、さっそくご紹介させてい...