スポンサーリンク

放課後ていぼう日誌アニメ れぽーと12話『これから』釣りアニメらしい最終回

放課後ていぼう日誌のアニメ第12話 釣り日記

どうも!でら釣りのはくです。

ついに、放課後ていぼう日誌のアニメが最終話です。

 

前回、釣りの壁にぶつかった陽渚ちゃん。

その壁を超えることは出来るのでしょうか。

 

タイトルにもある通り、ていぼう部はどうなるのでしょうか。

気になる最終話です。

※ネタバレ要素があります。
原作との比較、原作の内容をどこまでやったのか、アニメの感想などがあります。
まだご覧になってない方はご注意ください。

放課後ていぼう日誌アニメ れぽーと12話『これから』放送日

・2020年9月25日(金)25時55分~

RKK熊本放送です。

DVDも発売されました。

ブルーレイの方が画質が綺麗です。

放課後ていぼう日誌アニメ れぽーと12話『これから』原作との比較

原作マンガ
・れぽーと26『キス その3』
・れぽーと23『危険な魚たち』の冒頭のみ
・れぽーと27『フェルト人形』

飛び飛びですが、上から順番で放送されています。

前回、飛ばした分をきっちりとやっています。

放課後ていぼう日誌アニメ れぽーと12話『これから』感想

・釣る気満々の陽渚ちゃん。
・この素敵なオープニングもこれで最後です。寂しいですね。
・海王丸
・はまった。
・陽渚ちゃんの分かり易い釣り講義。
・書いてある。
・可愛い夏海ちゃんと可愛い犬。
・きちんと勉強した成果を出す陽渚ちゃん。
・アタリはあるけど釣れない。釣りあるあるですね。
・夏海ちゃんの分かり易いアドバイス。
・陽渚ちゃんの釣りに対しての考え方。
・本当に良い部活。
・やったった陽渚ちゃん。
・美味そう。
・部長らしい部長。
・毒舌な陽菜ちゃん。
・可愛いアイキャッチ。
・負けた陽渚ちゃん
・あっつあつ。
・アニメだけの演出 大野先輩のうちわ扇ぎ。
・友達のおばさん感が凄い。
・お父さんフラフラで大丈夫か。
・何しに来た夏海ちゃん。
・とても良いプレゼント。
・ロッカーに。
・大野先輩ガラガブ大好きだな。
・部長が。
・良い笑顔。
・何でもやってみるのが大事ですね。
・狐部長。
・アニメだけのシーン。さやか先生のフェルト人形。
・さやか先生はダメだ。
・特殊なエンディング。
・アイゴのシーン。
・陽渚ちゃんの家で夏海ちゃんが食事シーン。
・無人島の準備シーン。
・部長がカッコ良すぎる。
・夏海ちゃん家のカツサンド。
・最後は皆で俳句。とても大事なことです。

最終回は、釣りアニメらしい内容でした。

見ていて、とてもスッキリしました。

 

釣り人は、壁を乗り越える度に釣りが上手くなりますからね。

 

ただ、少し気になります。

エンディングの内容が第2シーズンの内容ではないのか、と思いました。

 

この後、原作の流れは無人島の話になります。

エンディングはまさにその無人島のシーンでした。

 

頼む!アニメ製作者さん。

是非、放課後ていぼう日誌のアニメ2期をお願いします。

放課後ていぼう日誌アニメ れぽーと12話『これから』まとめ

・釣りアニメに相応しい最高の最終話でした。
・2期があるかも。

本当に、釣りアニメらしい最終回でした。

見るだけで楽しく学べて、釣りの問題なども分かる凄い作品です。

 

久々にアニメを見ましたが、こんなにハマったのは久しぶりです。

小学生にハマったポケモン以来です。

 

また一話から見直してきます。

 

ここまで、お読み頂きありがとうございます。

それでは、よいフィッシングライフを!

 

放課後ていぼう日誌の原作はこちら↓

放課後ていぼう日誌の第6巻が発売 アニメも始まります
どうも!でら釣りのはくです。 放課後ていぼう日誌の第6巻が発売しました! 第5巻で気になる終わり方をしました。 その続きです。 果たして、ていぼう部は夏休みを満喫できるのでしょうか。 放課後ていぼう日誌とは ・釣りをやったことない女子高生が...

放課後ていぼう日誌のDVDブルーレイはこちら↓

放課後ていぼう日誌 アニメ情報 blu-ray&DVD特典など
どうも!でら釣りのはくです。 放課後ていぼう日誌のアニメ情報をご紹介致します。 やっと、放課後ていぼう日誌アニメの放送が始まりました。 まったりのんびりな感じが最高です。 放送局や放送日、見れる配信サイトなども載せています。 ※アニメ延期の...

放課後ていぼう日誌のラジオはこちら↓

放課後ていぼうラジオ第06回 ゲストの大野先輩役の明坂聡美さんが体調不良
どうも!でら釣りのはくです。 放課後ていぼうラジオ第06回をご紹介致します。 二人目のゲスト大野先輩役の明坂聡美さんが体調不良で欠席です。 残念です。 今この時期なら仕方ありません。 今回はいつも通り二人のラジオです。 ※ネタバレ注意 ラジ...