2020年以降アメリカのバス釣り大会が変わりました。

スポンサーリンク
アメリカのバス釣りが2020年から変わります釣り日記
Created with GIMP

どうも!でら釣りのはくです。

今回は2020年以降のアメリカのバス釣り大会についてご紹介します。

 

2019年10月のニュースです。

大きくアメリカのバス釣り業界が変わります。

 

MLFがFLWを買収しました。

これによって、どのように変わるのか見ていきましょう。

2019年までのアメリカのバス釣り大会

・BASS
・MLF
・FLW

2019年までは、この3大大会でした。

しかし、MLFがFLWを買収したので、この構図が変わります。

買収自体は、完璧な合併と量代表が発表していたので、問題ないです。

2020年以降 アメリカのバス釣り大会

・BASS
・MLF(MLFLW)
・FLWプロサーキット(MLFLW)

2020年以降は、この3つの大会になります。

団体としては2つです。

 

買収の影響でFLW大会の上にMLFが来ました。

団体名としては変わりましたが、実情は大きく変わりません。

 

まだ始まっていないので何とも言えませんが、どうなるのでしょうか。

伝統的なスタイルを崩さずに出来るのでしょうか。

2020年以降 トーナメントスタイル

・BASS 伝統的な5匹。
・MLF 釣った魚の総重量。
・FLW 伝統的な5匹。特別試合のみMLF方式。

FLWは、ハイブリット型になりました。

これは、選手たちの戸惑いが大きいと思います。

 

しかも、FLWで年間優勝したら上のMLFというスタイルの全く違う大会へ行くことになります。

選手としては、かなりやり辛いと思います。

 

今までのスタイルが通用しないわけですから。

デカい魚を釣るよりも小さい魚をたくさん釣った方が勝ちという真逆のルールです。

これがどう影響するのでしょうか。

2020年以降 アメリカのバス釣り大会 まとめ

・大会組織はBASSとMLFLWの2つになる。
・2020年からFLWが変わる。

2020年は、FLWにとって激動の年になります。

それでも、一般ユーザーに一番人気のバス釣り大会FLWのままであってほしいです。

これからの動きに注目です。

 

もっと詳しいFLWが買収された話↓

FLWがMLFに買収された!2020年以降どうなる?
どうも!でら釣りのはくです。 衝撃的なニュースです。 FLWが2019年10月10日にMLFに買収されました。 これで世界一のバス釣り組織が誕生します。 2020年からは、アメリカのバス釣り団体が2つになりま...

アメリカのバスプロがサイトフィッシングで使ったアイテム↓

FLW Lake Champlain Day3サイトフィッシング道具とピザの話題で盛り上がった話
どうも、でら釣りの【はく】です! 昨日、日本時間で06月29日21時頃から熱い試合がありました! FLW(※) レイク チャンプレイ 3日目 (※)FLWとは、FISHING LEAGUE WORLDWIDE。フィッシング...

アメリカのバスプロから上手くなりたい人へのアドバイス↓

バス釣りがうまくなりたい人へ送る。アメリカのトッププロからのアドバイス
またまた、MLFが面白い企画をしています。 『あなたが今までもらったアドバイスの中で一番良いものはなんですか?』 アメリカのトッププロひとりひとりが、バス釣りがうまくなるための一番良いアドバイスを答えていく バスプ...