スポンサーリンク

FLWがMLFに買収された!2020年以降どうなる?

FLWがMLFに買収された 釣り日記

どうも!でら釣りのはくです。

衝撃的なニュースです。

FLWが2019年10月10日にMLFに買収されました。

 

これで世界一のバス釣り組織が誕生します。

2020年からは、アメリカのバス釣り団体が2つになります。

 

BASSFLW/MLF(MLFLW)の2つです。

これは、アメリカのバス釣り業界に大きな歴史として残るでしょう。

発表の内容

発表の内容ですが、長かったので掻い摘んでご紹介します。

発表には、完璧な合併という言葉が使われています。

 

1+1=3

という表現もされています。

敵対的買収でなくて本当によかったです。

 

MLFの代表であるジミーウィルバーン(Jim Wilburn)

『MLFのチームにFLWが入ってくることにドキドキしている。』と答えています。

 

MLF共同創設者

PBTAA(ProfessionalBassTourAnglers’Association)代表ボイドダケット(Boyd Duckett)

『私たちのビジネスは常に一般人を対象にしたものだ。FLWはその分野でベストだ。』と回答しています。

 

FLWの代表キャシーフェンネル(Kathy Fennel)

『この発表はFLWの歴史に新たな一ページを残し、MLFと共に新たなスポーツの始まりです。』と残しています。

 

他にも、協賛しているグループや企業などの声もありましたが、皆さんとても前向きな内容でした。

今回の買収は、バス釣り業界をより大きな市場にするためでもあるからです。

 

それぞれのグループやアングラーたち、みんなが新しい組織に期待しています。

私も2020年からの新しい組織に期待しています。

新たな団体の名前はMLFLW,LLC.

新しい団体の名前はMLFLW,LLC.です。

両方のFを繋げただけです。

合同経営

・クロエンケスポーツ&エンターテイメント(Kroenke Sports&Entertainment) 50%
・プロバスツアー(PBT) 50%

この組織はLLCという合えメリカの経営方法で合同経営されます。

この2つがそれぞれ利権を持っています。

MLFLWの立ち位置

1.MLFが一番上
2.FLWプロサーキット(MLFLW) 今までのFLWツアー
3.FLWの各シリーズ

分かり易く言うと、今までのFLWの上にMLFが来た。

という構図です。

 

別々ではなく、上下関係にしたというのが気になります。

わざわざ、ルールが全く違う大会を上下関係で繋げても大丈夫なのか。

すでに、FLWのファンの人たちがFaceBookなどで不満を上げています。

これまでとの違いはあるのか

・参加プロは160人から150人に減る。
・7試合+特別枠MLF方式の試合
・2020年で様子見して受けの良いシステムだけを2021年も続行する。
・TV放送が始まります。
・最後の特別枠の大会だけ賞金額が減ってます。それ以外の賞金は今まで通り変化なし。

凄いことになってます。

これは、以前よりも益々盛り上がること間違いなしです。

 

TV番組が成功すれば、益々、アメリカのバス釣り業界は盛り上がるでしょう。

リーマンショック以降バス釣り業界も右肩下がりでしたが、これで持ち直してくれるでしょうか。

FLWがMLFに買収された まとめ

・世界一のバス釣り大会組織が誕生。
・前向きな合併。
・これからもアメリカのバス釣り業界が盛り上がっていく。

FLWは、最も一般ユーザーに対して優しく、イベントなども盛り上げる工夫をしていた団体です。

それが新しい組織に買収されて少し不安でしたが、かなり前向きな合併だったので、一安心です。

これからも、ピザとコーラを準備して大会を実況したいと思います。笑

 

2019年までのアメリカのバス釣り大会の構図はこちら↓

アメリカのバス釣り大会をざっくり説明します!
アメリカのバス釣り大会は、日本とは規模も質も賞金も何もかもが違います。 共通しているのは、ブラックバスという魚を釣ることだけ。 アメリカでバス釣りは国技、国の公認スポーツになっています。 そんなバス釣りで大会を主催するのが、BASS、FLW...

アメリカのプロたちが使っていたサイトフィッシングアイテム↓

FLW Lake Champlain Day3サイトフィッシング道具とピザの話題で盛り上がった話
どうも、でら釣りの【はく】です! 昨日、日本時間で06月29日21時頃から熱い試合がありました! FLW(※) レイク チャンプレイ 3日目 (※)FLWとは、FISHING LEAGUE WORLDWIDE。フィッシングリーグワールドワイ...

FLW特別枠レイクハミルトン戦の感動した試合↓

FLW Cup Lake Hamilton Day1前編
こんばんは!でら釣りのはくです! 今YOUTUBE LIVEでFLW Cup Lake Hamilton Day1を見ています! FLW Cup Lake Hamiltonとは アメリカのバストーナメント FLWの最終決戦です。 各地方大会...