ロッドを折ってしまいました泣 10数年ぶり3回目

スポンサーリンク
釣り日記

はくです。

最悪です。

 

ロッドを折ってしまいました。

ロッドを折った 原因

・車のドアの角にぶつけました。
・急に雨が降って機材が濡れると思い、慌てていた。
・釣り過ぎてロッドも限界だったのかもしれません。

ロッドを車に積み込む時、機材ばかりを気にしすぎてロッドを気にしていませんでした。

『パキンッ』

という嫌な音がしたので、見てみると……。

ロッドの先端が折れた

ロッドティップ(ロッドの先端)が折れていました。

うわぁ、やってしまいました。

 

この時、撮影をしながら釣りをしていました。

急に雨が降ってきて機材が壊れると思い、慌てて機材と釣り具を車に積み込みました。

それがいけませんでした。

 

車の出入り口の角にロッドをぶつけて折ってしまいました。

慌てると碌なことがありませんね。

 

反省です。

しかし、余りにもあっけなく折れました。

 

ロッド自体も限界だったのかもしれません。

折れたロッドで今まで色んな魚を釣ってきました。

 

種類は、ティラピア、シーバス、クロダイ、ブラックバス、ロックフィッシュなどなど。

数として1000匹は優に超えています。

 

もう、十分に元は取っています。

ありがとう!今までお世話になりました。

 

これも、新しいロッドとの出会いだと思って次のロッドを探します。

スパイラルコードが壊れる

更に、プライヤーのスパイラルコードも千切れました。

嫌なことが続く日です。

スパイラルコードの修理

こちらはすぐに直しました。

これでバッチリです。

 

物が壊れる時は、一気にきますね。

ロッドを折った 対策

・雨が降りそうなら釣りをしない。
・慌てない。
・機材は多少濡れても大丈夫。

そこまで慌てたつもりはなかったのですが、結果はこうです。

荷物が多いのも良くなかったです。

 

もうちょっと減らして身軽にします。

ロッドを折った まとめ

・機材を気にし過ぎました。
・ありがとう!今までお世話になりました。

折れたロッドは、ラインを巻く時に使います。

あと、ガイドは使えるのでパーツ取りに残しておきます。

 

さぁて、次はどんなロッドにしようか、今から楽しみです。

 

『ロッドの値段=価値ではない』と教えてくれたロッド↓

ルアーマチックS60Lを1年以上使って分かったこと
どうも!でら釣りのはくです。 今回はルアーマチックS60Lをご紹介致します。 1年半ほど使ったので使った感想を書きます。 ルアーマチックS60Lは、私の釣行記でもよく出てくるロッドです。 本当に便利で...

格安リールも10年以上使える↓

エアノスXT2500SDHを10年使った結果、未だに現役です。
どうも!でら釣りのはくです。 今回は2009年製エアノスXT2500SDHをご紹介致します。 2010年04月23日(金曜日)に買ってから、ずっと使ってきました。 川や海でもガンガン使ってきました。 ...

ゴープロのCPLフィルターが超優秀 水中がハッキリ見える↓

ゴープロを釣りで使う時CPLフィルターを使うと水中がハッキリと見える
どうも!でら釣りのはくです。 今回はゴープロのCPLフィルターをご紹介致します。 ゴープロで釣りの撮影をしていると困る時があります。 ・水面のギラツキが眩しい。 ・水中が綺麗に写らない。 ・画面が白っぽくなる。 ...