スポンサーリンク

スローループ 第4巻 アニメ化決定! 

スローループ第4巻 釣り日記

どうも!でら釣りのはくです。

スローループ第4巻が発売されました!

 

そして、アニメ化決定です。

めでたい!釣りアニメも増えてきましたね。

 

そんな中、第4巻の発売です。

一体、どんな内容になっているのでしょうか。

 

さっそく、見ていきましょう。

※ネタバレ要素があります。
気になる方は、読んでから見ることをおすすめします。

スローループ 第4巻とは

・紅葉狩り釣り女子キャンプ回です。

第1巻の最後に言っていた紅葉狩り釣り女子キャンプです。

スローループ 第4巻 作者

・うちのまいこ先生

スローループは、先生の経験を元に描かれている漫画です。

先生も小春と同じように苦戦したから、面白い漫画が描けたのでしょうか。

スローループ 第4巻 出版社

・芳文社。

ゆるキャン△などを出版している会社です。

スローループ 第4巻 舞台

↑群馬県の野反湖

・関東中心の物語です。
・天空の湖 群馬県の野反湖

神奈川県横須賀市の堤防東京都千代田区神田三崎町の釣具店などが出てきます。

スローループ 第4巻 発売日

・2021年1月12日 発売日

前回の第3巻の発売日は、2020年6月12日です。

発売の間隔は、約半年に一巻となります。

スローループ 第4巻 表紙

スローループ第4巻の表紙

・ひよりちゃんが釣って、小春が追いかけて、恋ちゃんがクーラーボックスを持っています。

凄い楽しそうな釣りキャンプの一場面でしょうか。

スローループ 第4巻 内容

・紅葉狩り釣り女子キャンプ。
・釣り人の性。

今回は釣りキャンプがメインです。

そして、釣り人の性の話がちょこっとだけあります。

スローループ 第4巻 見どころ

・釣り女子キャンプとそれぞれの関係性が進展していきます。

釣りキャンプだけでなく、人間模様も変わっていきます。

釣りを通じて色んなことを考えて経験していく様は、まさに青春です。

スローループ 第4巻 クスッとしたところ

・カバーを開けた表紙の4コマ 意外とシャイな小春。
・秋のイチョウを背景に恋ちゃんと虹と虎が仲良く手を繋いでいます。
・小春の叫び。
・ひよりちゃん大丈夫か。
・タイイング。
・フライの名前は本当にスタバの呪文と同じ。
・凄く分かり易いタイイングの説明。凄く勉強になります。
・釣りと勉強は別。
・凄く分かり易いタイイングのやり方。
・トントントン。
・キメラ。
・小さい二人。
・あらら。
・一句。
・いい話。
・台無しだ。
・第23話の表紙が良い。
・喧嘩。
・虹の待ち方。
・テントに鍵???
・しおり。
・ひよりちゃん格好いい。
・何言ってるんだ。
・第24話の表紙も凄く良い。
・恋ちゃんは大人の楽しみ方。
・衝撃的な思い出。
・イワナ。
・ままよ。
・幸せそう。
・優越感。
・観賞用。
・小春ちゃんの料理力。
・分かり易い料理レシピ。
・小春ちゃん残念。
・ガチ。
・寝起きが可哀想。
・宮野さんの話か。
・肝パンパン。
・釣り人の性。
・ライバル関係。
・やっぱり、ライバル関係は良い。
・美味しそうな料理レシピと作り方。
・めちゃくちゃ美味そう。
・刺身と酒は大人の楽しみ。
・本当にその通り。
・藍子ちゃん暴走。
・第26話の表紙も良いね。
・分かり易い釣りの準備の説明。
・ルアーやフライから入るとエサ釣りはゆっくりに感じるのよく分かる。
・ひよりちゃんの緊張感。
・ひよりちゃんの挑戦。
・おめでとう。
・釣り人の執念。
・二葉ちゃん良い子。
・小春ちゃん可愛い。
・展示会の内容がヤバすぎる。
・ひよりちゃん可愛らしい。
・恋ちゃんの料理慣れしてる感じ。
・美味しそう。
・双葉ちゃんの良い顔。
・藍子ちゃんガンバ。
・小春ちゃん強い子。
・ああ、気持ちよさそう。
・釣り人の性。
・子連れ狼。
・海王〇???海王〇なの???
・フライウーマン。
・恋ちゃん先生のフライレッスン ティペット編。
・本当に分かり易くて助かります。
・恋ちゃんがガチ勢。サージョンズノット。
・さすが釣り具屋の娘。
・藍子ちゃん良い子。
・はっや。
・魚のジャンプ描写が凄く綺麗。
・ファイト中の迫力が伝わってくる。
・頑張れ小春ちゃん。
・うはー?
・ドンマイ小春ちゃん。
・酒好きの天国。
・勝ちに行くひよりちゃん。
・恋ちゃんお姉さん。
・二人の過去。
・綺麗なループ。
・恋ちゃんとひよりちゃんの過去とそれぞれの思い。
・小春ちゃんショック。
・一花さん悟り開いてる。
・小春の始まり。
・最後の4コマ。釣り女子はたくましい。

フライの深い世界を味わい、とても楽しそうです。

それぞれの過去と思いも、少しづつ解けて動き始めました。

 

これからの関係性も気になります。

釣り女子キャンプは本当に楽しさ満載。

 

見てるとこっちまでやりたくなります。

久々に釣りキャンプ行こうかな。

スローループ 第4巻 まとめ

・釣りキャンプに行きたくなる。
・釣り人らしい釣り人の性。

今回は、今までよりも釣り熱が加速した話になっています。

フライのタイイングに始まり、魚料理まで楽しめます。

 

そして、釣り人の性。

釣り人あるあるです。

 

キャラたちの過去や関係性も分かって、どんどん面白くなってきました。

ああ、早く続きが読みたい。

 

今から次の話が楽しみです。

 

ここまで、お読み頂きありがとうございます。

それでは、よいフィッシングライフを!

 

スローループ第4巻はこちら。

キンドルアンリミテッドなら一気に読み放題できるのでおすすめです↓

Kindle Unlimitedにサインアップして無料体験に登録する
Kindle Unlimitedに登録すると、人気のシリーズ、ベストセラー、名作などに好きなだけアクセスして、シームレスなデジタル読書体験を実現できます。

スローループの聖地はこちら↓

スローループの聖地をご紹介
どうも!でら釣りのはくです。 スローループの聖地をご紹介致します。 聖地とは、アニメや漫画に登場する場所や建物の事です。 魅力あふれる作品の聖地を周って、釣りをしてみるのも面白いかもしれません。 それでは、さっそくご紹介させていただきます。...

スローループの第一巻はこちら↓

スローループ 第一巻の感想 釣りをしたことない女子高生がフライフィッシングに挑戦します
どうも!でら釣りのはくです。 今回はスローループの第一巻をご紹介致します。 買って読んで、感想を書いていませんでした。 現在までに2巻まで発売されています。 フライフィッシングという独特な釣りですが、可愛いく楽しく学べる漫画です。 それでは...

料理好きボッチJKと釣り好きヤンキーJKの釣り漫画『カワセミさんの釣りごはん』第3巻はこちら↓

カワセミさんの釣りごはん 第3巻 釣りとキャンプは最高
どうも!でら釣りのはくです。 カワセミさんの釣りごはん第3巻が発売されました! タイトルからも分かる通りキャンプです。 釣りとごはんとキャンプ、相性は抜群です。 さぁ、どんな展開になるのでしょうか。 さっそく、見ていきましょう。 ※ネタバレ...