スポンサーリンク

放課後ていぼう日誌アニメ れぽーと10『のべ竿』新しい釣りの楽しさに目覚めます

放課後ていぼう日誌アニメの第10話 釣り日記

どうも!でら釣りのはくです。

放課後ていぼう日誌のアニメ第10話をご紹介致します。

 

れぽーと10『のべ竿』

 

最近、のべ竿をよく使っているのでタイミングがピッタリです。

延べ竿は、新たな釣りの楽しさを教えてくれる釣り竿です。

※ネタバレ要素があります。
原作との比較、原作の内容をどこまでやったのか、アニメの感想などがあります。
まだご覧になってない方はご注意ください。

放課後ていぼう日誌アニメ れぽーと10『のべ竿』放送日

・2020年9月11日(金) 26時10分~

いつも自由に見れるAbemaTVで見ています。

放送時間に間に合わない人におすすめです。

放課後ていぼう日誌アニメ れぽーと10『のべ竿』原作との比較

・原作マンガ れぽーと20『のべ竿』~れぽーと22『一夜干し』までの内容

れぽーと19『コウイカ』を飛ばしています。

これは、最終回に入れるのでしょうか。

放課後ていぼう日誌アニメ れぽーと10『のべ竿』感想

・部長の方言『ぬっかし』意味は暑いし。
・注文の多い陽渚ちゃん。
・オノマトペな夏海ちゃん。
・分かり易い大野先輩の説明。
・ニヤリな部長。
・海へ行きたくなるオープニング。
・ざっくりとした延べ竿の仕掛けの説明。
・タナの魚
・絶叫する陽渚ちゃん
・延べ竿の楽しさに気付いた陽渚ちゃん。
・たくらむ部長。
・陽渚ちゃんの初方言。
・分かり易い魚のイラスト。
・そして、分かり易い大野先輩の説明。
・説明し続ける大野先輩。
・フグ…ノルマ達成。
・ドン引きな陽渚ちゃん。
・釣り人ならではの最高の夕焼け模様。
・ニョキニョキ部長。
・陽渚ちゃんパニック。
・やりきった陽渚ちゃん。
・可愛いアイキャッチ。
・サバ折りにやれらた陽渚ちゃん。
・出た!お料理がんばるぞ!!!
・分かり易い大野先輩の説明。
・手際が素晴らしい大野先輩。
・陽渚ちゃんの暗示。
・ダメだった。
・凄いフォロー大野先輩。
・こんな部活良いな。
・小谷先生の扱い。
・自作はやばい。
・アクティブ先生。
・がんばる陽渚ちゃん。
・昭和の部長
・めっちゃ美味しそう。
・凄くお腹が空く。
・夏海ちゃんの俳句。めちゃくちゃ夏海ちゃんらしい。
・可愛らしいエンディング。

またも大好きな『お料理頑張るぞ』が来ました。

本当に美味しそうでお腹が空きます。

 

夜中に見てはダメですね。

ああ、食べたい。

放課後ていぼう日誌アニメ れぽーと10『のべ竿』まとめ

・新しい釣り方の楽しさを知る。
・『お料理頑張るぞ』がきた!本当にお腹が空く。

延べ竿は、本当に面白い釣り方です。

同じ魚でも全然違う釣りになるほど変わります。

 

また釣りに行きたくなりました。

楽しく釣って、美味しく食べたいです。

 

ここまで、お読み頂きありがとうございます。

それでは、よいフィッシングライフを!

 

陽渚ちゃんがアクティブに動きます↓

放課後ていぼう日誌アニメ れぽーと09『備えとアオサギ』大野先輩の意外な一面が再び
どうも!でら釣りのはくです。 放課後ていぼう日誌のアニメ第09話をご紹介致します。 れぽーと09『備えとアオサギ』 今回は、釣りの備えと環境問題になります。 陽渚ちゃんたちはどのように解決するのでしょうか。 さっそく、見ていきましょう。 ※...

放課後ていぼう日誌ラジオ ほぼ釣られるタカチー↓

放課後ていぼうラジオ 第05回 川柳でほぼ釣られるタカチーとブッタ斬るカワチー
どうも!でら釣りのはくです。 放課後ていぼうラジオの第5回をご紹介致します。 前回は、初のゲストとして部長さんが来てくれました。 部長というキャラクターについて熱く語って、演じる難しさというアニメの裏側を知れて楽しかったです。 今回はいつも...

陽渚ちゃんが絶叫しまくります↓

放課後ていぼう日誌アニメ レポート08話『テナガエビ』絶叫が響き渡ります。
どうも!でら釣りのはくです。 放課後ていぼう日誌アニメ レポート08話『テナガエビ』をご紹介致します。 今回は絶叫回です。 悲鳴が響き渡ります。 それでは、早速見ていきましょう。 ※ネタバレ要素があります。 原作との比較、原作の内容をどこま...