スポンサーリンク

ヒロ内藤さんがYOUTUBEチャンネルを開設 バス釣りファンなら見るっきゃない!

ヒロ内藤ユーチューブチャンネル 釣り日記

どうも!でら釣りのはくです。

今回はヒロ内藤さんのYOUTUBEチャンネルについてご紹介したいと思います。

 

ヒロ内藤さんは、本場のバス釣りを全て知る方です。

日本人初のBASSクラシック参加者でもあります。

アメリカのバス釣り大会をざっくり説明します!
アメリカのバス釣り大会は、日本とは規模も質も賞金も何もかもが違います。 共通しているのは、ブラックバスという魚を釣ることだけ。 アメリカでバス釣りは国技、国の公認スポーツになっています。 そんなバス釣りで大会を主催するのが、BASS、FLW...
2020年2月現在
YOUTUBEチャンネルとツイッター共に削除されています。
原因は、まだ分かりません。
ヒロ内藤さんのYOUTUBE HIROismが削除 何があった
どうも!でら釣りのはくです。 ヒロ内藤さんのYOUTUBE HIROismが削除されました。 しかも、ツイッターも一緒に消えています。 ヒロ内藤さんのホームページからは、未だに発表がありません。 一体何があったのでしょうか。 原因を少し考え...

ヒロ内藤とは

アメリカのバス釣り業界で活躍する日本の方です。

元々、NASA(アメリカ航空宇宙局)に行けるほどの人材でした。

 

何故か、アメリカのバグリーというルアーメーカーに入ります。

そのまま、30年以上たった現在でも、アメリカのバス釣り業界を支えている方です。

まさに、バス釣りの生字引ともいえる存在です。

ヒロ内藤 プロフィール

本名:内藤 裕文(ないとう ひろふみ)
生年月日:1955年6月25日(2019年現在で64歳)
出身:日本の群馬県館林市
勤務:アメリカのルアーブランドプラドコ勤務。
在住:現在、アメリカのフロリダ州に在住しています。
家族:姉が日本人初の女性宇宙飛行士 向井千秋さん。

日本を代表するバス釣りのプロアングラーでもあります。

ヒロ内藤の愛称で親しまれ、セミナーなども活発に行っています。

ヒロ内藤 経歴

1978年 九州学院大学航空学科卒業。フロリダ工科大学海洋学部に留学。
    リビングストーン・アラバマ州立大学を経て南アラバマ大学コンピュータ学科に入学。
1982年 西山徹のアメリカ取材のコーディネータを務めた時バグリー社ジム・バグリーと出会う。
1983年 アメリカの南アラバマ大学卒業。
    アメリカのIT系企業への就職内定を蹴り、交流のあったバグリー社に入社。
同年  B.A.S.S. Master Classic 日本人初のプレスアングラーとして参加。
1984年-85年 ライン ユニチカ シルバースレッド 開発。
1988年 ロッド オフト HIRO NAITO SPECIAL 発売。
1990年 バグリーからプラドコ社に移籍。
1995年 ロッド オフト HIRO NAITO PEGASUS 発売。
1999年 ロッド オフト HIROism 発売。
2001年 DVD ルアーザスピリット1巻~8巻 発売。
2002年 ロッド オフト HIROism A.I.R 発売。
2006年 ご結婚。
2008年 DVD バスフィッシング理論 THE ANSWER 1巻~5巻 発売。
2009年 書籍 バス釣り入門書 バスフィッシング 発売。
2013年 アメリカのバス釣り業界で30年目になる。
2015年 ロッド オフト HIROism A.I.R The Answer 発売。
2018年 ルアー ブーヤー スクイールチャー 発売。
2019年 YOUTUBEチャンネル HIROism STATION 開設。

バス釣りにどっぶりの経歴です。

今でもYOUTUBEチャンネルを立ち上げるなど、バス釣りの活動を精力的に行っています。

ヒロ内藤 結婚と子供

2006年にご結婚されています。

息子さんが生まれて3か月目から釣竿を持たせていたそうです。

 

まさに、英才教育です。

ケビンバンダムも甥っ子がBASS最年少選手として参加しています。

もしかしたら、ヒロさんの子供はその記録を打ち破るかもしれませんね。

ヒロ内藤 YOUTUBE

ヒロ内藤さんのYOUTUBEチャンネルは、HIROism STATIONという名前です。

 

早速、全ての動画を見ました。

やっぱり、ヒロ内藤さんらしい丁寧で素晴らしい動画です。

 

実釣動画もそうですが、ルアーの歴史やメーカーの説明などもあります。

ヒロさんの解説も分かり易くて、見ていてめっちゃくちゃ面白いです。

 

編集も凄くてYOUTUBEというよりは、DVDのような仕上がりになっています。

釣り人なら見ていると勉強になりますし、ワクワクする内容ばかりです。

時間を忘れて見入ってしまいました。

ヒロ内藤 YOUTUBE 更新頻度

ヒロ内藤さんのYOUTUBE更新頻度は週に1本~2本です。

ここまでハイクォリティーの動画が、週に1本以上見れるなんて最高です。

ヒロさんの友達であるバスプロたちとの交流も動画にされるのでしょうか。

ヒロ内藤さんがYOUTUBEチャンネルを開設 まとめ

・ヒロ内藤さんのDVDのようなハイクオリティーチャンネル
・バス釣りアングラーは必見

これからも、どんどん動画が上がるでしょう。

私の楽しみがひとつ増えました。

 

超かわいい釣りガールチャンネルはこちら↓

エンチョンTVのジェイ・ジャングちゃんがめっちゃ釣りが上手い!!!
どうも!でら釣りのはくです! 以前、ご紹介した超可愛い釣りガールエンチョンTVのジェイ・ジャングちゃん ガンガン釣りに行っているようで、かなり上手くなっています。 動画の内容 動画のタイトル:여여여! Here Here Here! 낚시....

本場の釣りガールは格が違った↓

レディバスのイザベラちゃんが可愛い!海外の釣りガールは格が違った!
どうも!でら釣りのはくです! 先日、YOUTUBEでエンチョンTVのジェイ・ジャングちゃんというチャンネルを見ていたら、おススメに別の釣りガールが出てきました。 カナダの釣りガールで釣りが上手いですし、説明などが凄く丁寧で分かり易かったので...

初代釣りガール児島玲子さんが引退↓

児島玲子さんが引退発表 2020年3月引退
どうも!でら釣りのはくです。 ビッグニュースです。 “美人プロアングラー”児島玲子、釣りプロ引退を発表 “20年超”活躍「ここでひと息つき」 | ORICON NEWS 児島玲子 #児島玲子引退 #釣りガール #釣り — はく@HAKU (...