スポンサーリンク

バス釣りがうまくなりたい人へ送る。アメリカのトッププロからのアドバイス

MLFアドバイス 釣り初心者

またまた、MLFが面白い企画をしています。

『あなたが今までもらったアドバイスの中で一番良いものはなんですか?』

 

アメリカのトッププロひとりひとりが、バス釣りがうまくなるための一番良いアドバイスを答えていく

バスプロたちが過去に貰ったアドバイスを含め、みんなへのアドバイスとなっています。

 

良いアドバイスをくれているので、さっそく見ていきましょう。

エドウィンエヴァーさんのアドバイス

自分の魚を見つけること。自分の釣りのスタイルで自分の釣る魚を見つける。

2016年BASSマスタークラシック優勝者。世界一位のバスプロになった人です。

イッシュモンローさんのアドバイス

たくさん釣ること!とにかく、たくさん釣ること。たくさん釣る!!たくさん釣る!!!

トップウォーターのスペシャリストです。特にフロッグがやばいです。神がかっていますね。

大森貴洋さんからのアドバイス

楽しんで良い時間を過ごすこと。釣りを楽しむこと。ハハハ(笑い声)

我らが大森さん、2004年バスマスタークラシック優勝。日本人初バスプロ世界一位になった人です。

マイクマクセランドさんのアドバイス

自分のルアーで釣る。友達が違うルアーで魚を釣っていても自分のルアーで釣る。

バスマスタークラシックの常連です。

精神面が強くないとクラシックには出られないのでしょうね。

マイクアイコネリさんのアドバイス

ネバーギブアップ!絶対に最後の一秒まで諦めるな。釣りも人生、それが大事だ。祖父からの教えだ。

バスプロのなかで一番人気のある通称アイクです。YOUTUBEもやっています。

サイン会でも最初から最後までずっと書いているのはアイクだけですね。他のプロは途中で切り上げちゃいます。

彼だけはサインペンが何本なくなっても終わりまで書き続けています。写真撮影もしてくれる。

ファンサービスがすごい人です。

ジェフクリートさんのアドバイス

一匹ずつきちんと釣る。

この方もBASSマスタークラシックの常連です。

釣り自体も丁寧な方です。決して慌てない、冷静なスタイルです。

アンディモントゴメリーさんのアドバイス

釣りだけに集中しろ。

BASSマスタークラシックの常連です。

目立たない選手ですが、実力は折り紙付きです。

グレッグハックニーさんのアドバイス

あなたが強くなれば誰もあなたを殺せない。

2014年BASSマスターズでアングラ―オブザイヤーを取った人です。

このアドバイスは、あのアーロンマーティンスさんからのアドバイスだそうです。

自分にとって最高のアドバイスだとおっしゃっていました。

トッププロたちからのアドバイス

いかがだったでしょうか?

技術よりも精神面でのアドバイスが多かった印象です。

トーナメント中もよく実況と解説が『釣りはメンタルスポーツだ。』と言ってますが、本当にそうだと実感します。

 

今日はビックベイトで釣るんじゃい!……やっぱり、ワーム最高!って、いつもヘタレちゃいます。

ダメですね。今度からもっと強い気持ちで釣りに行ってきます!

 

アメリカのバストーナメントの様子はこちら↓

FLW Lake Champlain Day3サイトフィッシング道具とピザの話題で盛り上がった話
どうも、でら釣りの【はく】です! 昨日、日本時間で06月29日21時頃から熱い試合がありました! FLW(※) レイク チャンプレイ 3日目 (※)FLWとは、FISHING LEAGUE WORLDWIDE。フィッシングリーグワールドワイ...

アメリカのトーナメントのざっくりした説明はこちら↓

アメリカのバス釣り大会をざっくり説明します!
アメリカのバス釣り大会は、日本とは規模も質も賞金も何もかもが違います。 共通しているのは、ブラックバスという魚を釣ることだけ。 アメリカでバス釣りは国技、国の公認スポーツになっています。 そんなバス釣りで大会を主催するのが、BASS、FLW...

アメリカのバスプロに大人気の2つのルアーの結び方はこちら↓

ハングマンズノットはアメリカのバスプロに大人気のノット!
どうも!でら釣りのはくです。 今回はハングマンズノットをご紹介します。 アメリカのバスプロたちがよく使っていることで有名ですね。 パロマーノットと同じぐらい人気です。 アメリカのバス釣り本でも必ずと言っていいほどよくでてくる釣り糸の結び方で...
パロマーノットは超簡単なラインの結び方♪アメリカのバスプロに大人気
どうも!でら釣り はくです。 超簡単な釣り糸の結び方をご紹介します。 一番簡単で強さも十分、だれでもすぐに覚えることができる。 名前はパロマーノットといいます。 輪っかを作って糸を通すだけ。たったこれだけです。 簡単…いや、簡単過ぎるので動...