釣り人の面白い行動 一般人から見たら可笑しく見える。

スポンサーリンク
釣り人の面白い行動釣り初心者

どうも!でら釣りのはくです。

今回は釣り人の面白い行動をご紹介いたします。

 

ラインを舐めたり、ロッドをヒュンヒュン振り回したり、一般人から見たら可笑しな行動ばかりです。

これは、釣りをやらない人たちにどう見えているのか、をメモしてまとめたものです。

 

知人や友人に聞いて、その中でも意見の多かったものもあります。

その結果、釣り人は釣りをやらない人から見ると、かなり可笑しく見えていることが分かりました。

 

それでは、さっそく釣り人の面白い行動をご紹介させていただきます。

釣り人の面白い行動

ラインをペロペロ舐める。汚く見える。

・堤防でロッドをヒュンヒュン、と音が鳴るほど振り回す。

 

週末の天気を必ずチェックする。時間ごとの風や波までチェックする。暗記までしてる。

・釣りを始める前に釣り場へ向かって挨拶と自己紹介、大漁祈願をする。

 

帽子にサングラス、合羽は明らかに見た目が怪しい。更に、防弾チョッキまで着ている人がいる。

・釣りが好きなのに、釣った魚はゴミハサミや変な道具で掴む。

 

・釣りの話なのに、海流とか相対的濁度とか化学の話になる。

釣り具に何万円も掛けている。しかし、見た目はそんなに格好良くない。

 

・5万円の釣竿は買うのに、5万円の服は買わない。

・魚は釣るよりもスーパーで買った方が安いのに、何故釣ろうとするのか。

 

・魚が釣れなかったら、スーパーで買ってまで誤魔化す。

・食べ物や虫、魚まで餌にして魚を釣ろうとする。

 

・スーパーで魚を買うよりも、餌の方が高そう。

・釣っても持ち帰らずに逃がす。

 

・トイレどうしてるの?

・雨でも釣りへ行くのは何故?

 

・黒っぽい地味な服装が多い。

・カバンを2個も3個も何に使うのか。

 

いかがでしたでしょうか。

一緒に釣り番組を見ていた友人のツッコミがあった所もあります。

 

防弾チョッキは、フローティングベストのことです。

一般人からしたら防弾チョッキに見えるみたいです。

 

帽子にサングラスまでしているから、防弾チョッキに見えて物騒な感じがするようです。

あとは、エギングのシャクリやラインの摩擦対策など、確かに傍から見たら可笑しな行動です。

 

釣りは趣味なので、お金のことよりも経験が優先になります。

荷物が多いのは、本当にその通りです。

釣り人の面白い行動 まとめ

・釣りをやらない人から見たら、釣り人は面白く見えるようです。
・客観的に見ると変な行動ばかりです。

たまには、釣り人以外の視点から見るのも新鮮です。

釣りでは常識でも、一般では違うことがあります。

 

釣りをやっていると変な事ばかりだと再認識しました。

これからは、少し気を付けていきたいと思います。

 

何個当てはまりますか↓

釣り人あるあるが面白い。あなたは何個当てはまりますか?
どうも!でら釣りのはくです。 今回は釣り人あるあるをご紹介します。 以前、ご紹介したゲン担ぎもそうですが、こちらも釣り人ならではのものがあります。 釣り人なら、誰もが経験したことあるはずです。 くすっ...

釣り人のゲン担ぎが面白い↓

釣りのゲン担ぎやジンクス これで必ず釣れる!!!
どうも!でら釣りのはくです。 今回は釣りのゲン担ぎやジンクスをご紹介します。 魚を釣りたいからやる人もいますし、気合を入れるためにやる人もいます。 多くの釣り人がやっていますが、独特で面白いものばかりです。 ...

エビスビールで大漁祈願↓

エビスビールで大漁祈願する方法 釣り人最強の大漁祈願!!!
どうも!でら釣りのはくです。 今回はエビスビールで大漁祈願する方法をご紹介いたします。 エビスビールと言えば、釣りの神様である恵比寿様の名を冠したビールです。 更に、絵柄にも恵比寿様がいらっしゃいます。 ...

熱田神宮の御守りで大漁祈願↓

熱田神宮のお守りで大漁祈願と初えびす 名古屋人の初詣はこれで決まり!
どうも!でら釣りのはくです。 今回は熱田神宮のお守りで大漁祈願についてご紹介します。 名古屋人は初詣で熱田神宮へ行きます。 その時に、釣り人ならば大漁祈願をします。 しかし、どんな祈願をすればよいのか...

春告魚とは↓

春告魚とは 実は全国にいっぱいいます。
どうも!でら釣りのはくです。 今回は春告魚をご紹介いたします。 なんだそれは、と馴染みのない言葉かもれしれません。 釣りをやる人でも、あまり聞き馴染みのない言葉です。 その名の通り、春を告げる魚です。...

エギを手作りする工房↓

エギを手作りする工房 新城商店 1,000本以上のエギを常時在庫
どうも!でら釣りのはくです。 今回は新城商店さんをご紹介いたします。 沖縄の石垣市にある手作りエギの工房です。 日本全国とアメリカや韓国など海外からも人気の工房です。 もちろん、一般の方でも買えます。...

児島玲子の引退宣言↓

児島玲子さんが引退発表 2020年3月引退
どうも!でら釣りのはくです。 ビッグニュースです。 “美人プロアングラー”児島玲子、釣りプロ引退を発表 “20年超”活躍「ここでひと息つき」 | ORICON NEWS 児島玲子 #児島玲子引退 #釣りガール #釣り — はく...

児島玲子さん最後のエギングトリップ↓

児島玲子さんのエギングトリップ最後の動画 エギングを知らない人でも解説が丁寧でとても分かり易いです。
どうも!でら釣りのはくです。 今回は児島玲子さんのエギングトリップ最後の動画をご紹介いたします。 児島玲子さんは、初代釣りガールとしてご活躍され、20年以上も釣り業界に携わって来ました。 しかし、2020年3月に引...

児島玲子さんの引退インタビュー↓

児島玲子さんの引退単独インタビューをざっくりご紹介 20年以上続けてきたその思いとは
どうも!でら釣りのはくです。 児島玲子さんの引退インタビューが公開されています。 TSURINEWSさんの「みんなの釣り夢応援しますChallenge Project」というコンテンツのひとつです。 ここで、児島玲...

児島玲子さんのエピソードや伝説↓

児島玲子さんの伝説やエピソードなど 初代釣りガールは凄いの一言
どうも!でら釣りのはくです。 今回は児島玲子さんの伝説やエピソードをご紹介いたします。 2020年3月に引退される児島玲子さんですが、過去にも数々のエピソードがあります。 それでは、ざっくりご紹介させていただきます...