スポンサーリンク

磯場やゴロタ場での根掛かりの外し方 正海チャンネル

根掛かり外しの正海チャンネルの動画 釣り初心者

どうも!でら釣りのはくです。

磯場やゴロタ場での根掛かりの外し方を村越正海さんがYOUTUBEでご紹介しています。

 

シーバス釣りの第一人者でありながら、未だに活動をしている村越正海さん。

本当に凄い人です。

 

それでは、さっそく行ってみましょう。

正海チャンネルとは

・シーバス釣りの第一人者。
・『エビング』の開発者。
・東海大学海洋学部海洋工学科卒業。釣りの天才の巣窟です。
・グローブライド(旧ダイワ精工)がフルサポート。
・2013年5月23日に最初の動画を投稿しています。
・現在2023年3月のチャンネル登録者数4万3100人。

村越正海さんは、釣りに対して非常にストイックな釣りプロです。

スポンサーされていないメーカーの商品を使い、お客さんにも勧める方です。

 

『皆さんに釣ってもらいたいから良い物を勧める』という釣りに対して真摯に向き合っている方です。

本当の意味での釣りのプロフェッショナルです。

磯場やゴロタ場での根掛かりの外し方 動画

『初めての釣り PART 17 根掛かりルアー100%回収術』
・磯場やゴロタ場、サーフなどでも使えるテクニックです。
・ヒラスズキやロックフィッシュの釣りでは便利なテクニック。
ざっくりとした動画の説明
磯場で根掛かりしたら糸を張る。
ラインをキャスティングの時のように指に掛ける。
勢い良くラインを弾くように出す。
こうすると、ラインがルアーの沖側へ行く。
ロッドを引っ張ると、ルアーがラインに引っ張られて沖側に動くので根掛かりが外れる。
フローティングミノーを使うと根掛かりを外しやすい。

このやり方は凄いです。

今まで何で気付かなかったんだろう。

 

村越正海プロ、本当にありがとうございます。

磯場やゴロタ場での根掛かりの外し方 正海チャンネル まとめ

・これは凄い。
・本当に根掛かりが簡単に外せる。

さすが、村越正海プロです。

東海大学海洋学部の出身者はマジで釣りが上手い人ばかりですね。

 

憧れます。

この方法でガンガン磯を攻めてみます。

 

きっと、デカい魚が釣れるはず。

 

ここまで、お読み頂きありがとうございます。

それでは、よいフィッシングライフを!

 

リールのドラグ設定が分かり易いYOUTUBE動画をご紹介
どうも!でら釣りのはくです。 今回は、リールのドラグ設定が分かり易いYOUTUBE動画をご紹介します。 ドラグとは、リールに付いている大事な機能のひとつです。 ドラグがある事で釣り糸の限界を超えずに魚を釣りあげることが出来ます。 これを使い...
サルカンとは スイベルとの違いやサイズ、結び方
どうも!でら釣りのはくです。 今回はサルカンをご紹介致します。 釣りの便利グッズと言えば、サルカンです。 スイベルやよりもどしとも言います。 ・サルカンとスイベルの違いはあるのか。 ・サルカンのサイズはどれぐらいか。 ・サルカンを結ぶ時の結...
大潮はいつなのか 潮周りとは
どうも!でら釣りのはくです。 今回は潮周りについてご紹介させていただきます。 大潮や小潮など、海釣りをやっている人には馴染み深い言葉です。 しかし、何を基準にして決めているのでしょうか。 満潮と干潮の水位の差や日数で決まっているのでしょうか...
スピニングとベイトの違いとは
どうも!でら釣りのはくです。 今回はスピニングとベイトの違いをご紹介いたします。 釣りを始めたころは、この2つの釣り具の違いがよく分かりません。 ・何故、2種類あるの? ・使い分けとかあったりするの? ・向き不向きとかはあるの? ・自分はど...
釣りのボウズとは 4つの由来があります。
どうも!でら釣りのはくです。 今回は釣りのボウズについてご紹介いたします。 釣りを始めたばかりは、釣りの専門用語が分かりません。 しかし、これは簡単です。 ボウズとは、魚が釣れなかった時の言い方です。 更に、ボウズ逃れなんて言葉もあります。...
スピニングリールの右巻きと左巻きはどっちがいいの?
どうも!でら釣りのはくです。 今回は、スピニングリールの右巻きと左巻きについてご紹介いたします。 釣りをする上で多くの人が使うのが、スピニングリールです。 しかし、右巻きと左巻きがあります。 右利きだから右で巻くの? それとも、右利きは右手...
エギングの根掛かり回避をプロのダイバーが動画で検証しています。
どうも!でら釣りのはくです。 先日、YOUTUBEで興味深い動画を見つけました。 エギングの根掛かり回避方法をプロのダイバーが検証している動画です。 エギが、根掛かる原因や根掛かり辛い動かし方などが動画で見れます。 それでは、さっそくご紹介...