釣りチチ渚 第3巻の感想

スポンサーリンク
釣りチチ渚の第3巻釣り日記

どうも!でら釣りのはくです。

今回は釣りチチ渚の第3巻の感想をご紹介致します。

 

前回の第2巻で大会の最中で終わりました。

第3巻は大会の続きです。

 

釣りチチ渚たちは優勝できるのでしょうか。

それでは、さっそくご紹介させていただきます。

 

※ネタバレ要素があります。

気になる方は、読んでから見ることをおすすめします。

釣りチチ渚とは

・釣りチチ渚と言われる不良の女子高生とムッツリで釣りをしたことない男子高生が織りなす物語です。

タイトルにある通り釣りチチ渚というのは、ヒロインのあだ名です。

その釣りチチ渚とムッツリな男子高生が出会い、釣りを通じて仲間と成長するストーリーです。

釣りチチ渚 舞台

・神奈川県鎌倉市

釣りチチ渚の舞台は、鎌倉市が中心です。

その他にも、江ノ島なども出てきます。

釣りチチ渚 第3巻

・2011年4月19日 発売日

第1巻は2009年11月19日が発売日です。

第2巻は2010年7月17日が発売日です。

 

8か月~9か月に一巻ずつの間隔で発刊しています。

釣り漫画では、これぐらいの速さが一般的です。

 

釣りチチ渚の第3巻はこちら セットの方がお得です↓

kindleアンリミテッドに入ると無料期間中でも全て読めます。

無料期間中に退会すれば、完全無料で他の漫画や本まで読めます。

釣りチチ渚 表紙

釣りチチ渚の第3巻の表紙
・釣竿を持った夕凪ちゃんと魚図鑑を持ったしらすちゃんが背中合わせで座っています。

この表紙は、釣り好きの女子高生という感じが凄く出ています。

釣りチチ渚 内容

・釣り大会の途中です。

波乱万丈な釣り大会も中盤に差し掛かります。

釣りチチ渚たちに、またしても強敵が立ちふさがります。

釣りチチ渚 見どころ

・釣り大会がどんどん苛烈になってきています。
・釣りチチ要素とムッツリ要素。

釣り大会の様子は、本当に現実的です。

嫌がらせ行為とかが特にそう思います。

 

私が、釣り大会に出た時に色んな話を聞いたからかもしれません。

現実の釣り大会は、もっとひどいことをした人たちがいますから。

釣りチチ渚 クスッとしたところ

・いきなり変なの出た。
・釣りチチ要素
・バッ
・変なやつばっかり
・見た目普通なのに変だった。
・今度は見た目普通でやべえ奴だった
・名前
・うわっ
・釣り方の説明
・ドボボボ
・釣りチチ要素
・!?
・ムッツリ
・大丈夫
・可愛い夕凪ちゃん
・ズル―
・また可愛い夕凪ちゃん
・ネコ
・また変なのがきた
・変な奴が変な能力を発揮
・次も変な奴だった
・次も変な奴が変な能力を発揮
・釣りは遊びじゃない
・怪しい人
・ラパラ
・名前
・変なのいっぱい出てきた
・凄いの出てきた
・ひっ

変なのばっかりです。

どうなっているのでしょうか。

 

ラパラは、フック傷が出来る前に釣り過ぎてフックアイやラインアイの部分から割れます。

素材がバルサなので、プラよりも弱いです。

 

プラスチックのルアーも同じような割れ方をします。

一番多いのは、何かにぶつけて割ることが多いです。

釣りチチ渚 まとめ

・迫力ある釣り大会の様子。
・それぞれの成長。

今回は、釣りチチ渚チームの成長が見られます。

悩み、考え、立ち向かい、達成する、青春ストーリーです。

 

いつもよりも釣りチチ要素少なめです。

その代わり、ギャグ要素が多めです。

 

昔の漫画ですが、面白さは色褪せません。

ついつい読み込んじゃいます。

 

また寝不足です。

 

ここまで、お読み頂きありがとうございます。

それでは、よいフィッシングライフを!

 

今回ご紹介した釣りチチ渚の第3巻はこちら セットがお得です↓

 

kindleアンリミテッドに入ると無料期間中でも全て読めます。

無料期間中に退会すれば、完全無料で他の漫画や本まで読めます。

釣りチチ渚の第一巻はこちら↓

釣りチチ渚 第一巻の感想 不良のナイスバディ女子高生とムッツリな男子高生の釣り物語
どうも!でら釣りのはくです。 今回は釣りチチ渚の第一巻をご紹介致します。 昔、釣りイベントのブースで宣伝していた懐かしい漫画です。 そして、バス釣りのルアーのジョインテッドクローとコラボした釣り漫画です。 ...

アニメ化した女子高生釣り漫画 放課後ていぼう日誌はこちら↓

放課後ていぼう日誌 第一巻の感想
どうも!でら釣りのはくです。 今更ながら放課後ていぼう日誌 第一巻をご紹介いたします。 アニメ化もしたので徹底的にご紹介します。。。 と言いたい所ですが、ブログを見返したら感想をまだ書いていませんでした。 ...

可愛い女子高生たちがフライフィッシングに挑戦する釣り漫画はこちら↓

スローループ 第一巻の感想 釣りをしたことない女子高生がフライフィッシングに挑戦します
どうも!でら釣りのはくです。 今回はスローループの第一巻をご紹介致します。 買って読んで、感想を書いていませんでした。 現在までに2巻まで発売されています。 フライフィッシングという独特な釣りですが、...