スポンサーリンク

放課後ていぼうラジオが始まりました。第一回の感想

放課後ていぼうラジオ第1回 釣り日記

どうも!でら釣りのはくです。

放課後ていぼう日誌のラジオが始まりました。

 

アニメ化といい、ラジオといい、放課後ていぼう日誌は今ノリに乗っています。

・どんなラジオなのか。
・パーソナリティは誰か。
・何をやっているラジオなのか。

など、気になる情報があります。

それらを、ざっくりとご紹介させていただきます。

 

※ラジオの感想ネタバレがあります。

感想部分は、まだ聞いていない方は聞いてから読むことをおすすめします。

2020年4月
4月13日に配信予定の放課後ていぼうラジオ第2回は、新型コロナウイルスの影響で延期になりました。

放課後ていぼうラジオとは

・放課後ていぼう日誌のアニラジです。

アニラジとは、アニメラジオの略称です。

アニメと一緒にラジオも同時に始めるのが、最近の流行です。

アニメラジオとは

・アニメの声優さんや関係者が作品を紹介したり、作品の内容を学んだりするラジオのこと。

アニメへの理解が深まるようなラジオです。

釣りは専門用語が多いので、ラジオで解説があると助かります。

放課後ていぼうラジオ 放送局

・インターネットラジオステーション音泉(おんせん)

放課後ていぼうラジオの放送局は、音泉です。

音泉は、インターネットラジオ専門サイトです。

 

アプリなどもあって聞きやすくて便利です。

他にも、多くのラジオがあります。

放課後ていぼうラジオ 放送日

・隔週火曜日配信です。

放課後ていぼうラジオの放送日は、隔週火曜日配信です。

ネットで聞けるので、いつでも聞くことが出来ます。

放課後ていぼうラジオ パーソナリティ

・鶴木陽渚役の声優 高尾奏音さん
・帆高夏海役の声優 川井田夏海さん

放課後ていぼうラジオのパーソナリティは、このお二人です。

主人公その友人役の声優さんです。

放課後ていぼうラジオ 第一回の感想

・釣りの専門用語クイズ。
・『ていぼうパッド』地域のおすすめ料理。
・OP曲が番組の途中で流れます。
・ブルーレイ&DVD、グッズなどの情報。
・『ふつおた』普通のお便りのコーナーです。釣り自慢など。

ていぼうパッドのコーナーが、凄く良いです。

食べてみたい、作ってみたいと思うような料理でした。

放課後ていぼうラジオ 第一回の感想

・釣り初心者でも釣りが分かり易く、楽しめるような内容のラジオです。
・パーソナリティのお二人も魅力的で面白いコーナーも有り楽しめました。

放課後ていぼうラジオは、釣りをやったことない人でも楽しめるラジオです。

釣りのベテランさんが楽しめるコーナーもあり聞いていて飽きません。

 

何より、パーソナリティの2人が終始楽しそうな様子が良いです。

今から、次の放課後ていぼうラジオが楽しみです。

 

ここまで、お読み頂きありがとうございます。

それでは、よいフィッシングライフを!

 

放課後ていぼう日誌の聖地や釣り方などはこちら グーグルマップ付き↓

放課後ていぼう日誌の聖地と釣り方をご紹介 ネタバレなしで安心です。
どうも!でら釣りのはくです。 今回は放課後ていぼう日誌の聖地と釣り方をご紹介いたします。 2020年4月にアニメが始まる放課後ていぼう日誌です。 かなり話題になっているようで、多くの方が注目しています。 以前にも放課後ていぼう日誌の聖地をご...

放課後ていぼう日誌のアニメ情報はこちら ブルーレイやDVDの特典など↓

放課後ていぼう日誌 アニメ情報 blu-ray&DVD特典など
どうも!でら釣りのはくです。 放課後ていぼう日誌のアニメ情報をご紹介致します。 やっと、放課後ていぼう日誌アニメの放送が始まりました。 まったりのんびりな感じが最高です。 放送局や放送日、見れる配信サイトなども載せています。 ※アニメ延期の...

放課後ていぼう日誌の原作漫画の最新刊第6巻の感想はこちら↓

放課後ていぼう日誌の第6巻が発売 アニメも始まります
どうも!でら釣りのはくです。 放課後ていぼう日誌の第6巻が発売しました! 第5巻で気になる終わり方をしました。 その続きです。 果たして、ていぼう部は夏休みを満喫できるのでしょうか。 放課後ていぼう日誌とは ・釣りをやったことない女子高生が...