いそあそび 第一巻の感想 お嬢様と田舎の男の子が海でサバイバル

スポンサーリンク
釣り日記

どうも!でら釣りのはくです。

今回はいそあそびの第一巻をご紹介致します。

 

海という大自然を楽しく満喫するサバイバルな漫画です。

釣りもありますが、素潜りなどもあります。

 

海の生物が、凄く詳しく食べ方まで載っています。

楽しい上に読むだけで勉強になるマンガです。

 

※ネタバレ要素があります。

気になる方は、読んでから見ることをおすすめします。

いそあそびとは

・お嬢様と田舎の男の子が一緒にサバイバルをする物語です。

いそあそびは、お嬢様とお嬢様をサバイバル知識で助ける田舎の男の子の物語です。

お嬢様がヒロインです。

 

主人公は田舎の男の子です。

いそあそび 登場人物

・浦島 六郎(うらしま ろくろう) 主人公の男の子。
・村上 セト(むらかみ せと) お嬢様。

この2人がメインです。

ヒロインのセトちゃんが、めっちゃくちゃキャラが濃いです。

 

セトちゃんは、世間離れというか、やっぱりお嬢様なんだなという感じです。

他にも、内気で背の高い珠ちゃんなども出てきます。

いそあそび 作者

・佐藤 宏海(さとう ひろみ)先生

いそあそびは、作者である佐藤先生の地元での経験を元に書いています。

先生ご自身も、自分の実家がマンガになるほどの田舎だとは思っていなかったそうです。

いそあそび 出版社

・講談社

いそあそびの出版社は講談社です。

出版業界の超大手です。

 

知らない人はいないんじゃないでしょうか。

講談社は、おもしろくて、ためになるが売りの出版社です。

いそあそび 舞台

いそあそびの舞台は南予地方
・愛媛県西予市明浜市
・佐藤先生は『南予地方が舞台』と言っています。

愛媛県の西予市を中心とした物語です。

佐藤先生は南予地方と言っています。

 

愛媛県の南部を南予地方というからです。

しかし、漫画で出てきた場所を検索すると西予市です。

 

勘違いし易いので、ご注意ください。

いそあそび 第1巻

・2018年4月6日 発売日

結構、昔からあるマンガです。

いつかアニメ化しそうです。

 

いそあそび第一巻はこちら↓

kindleアンリミテッドに入ると無料期間中でも全て読めます。

無料期間中に退会すれば、完全無料で他の漫画や本まで読めます。

いそあそび 表紙

いそあそびの第1巻の表紙
・金髪のお嬢様がヨダレを垂らしながらタイドプールに手を伸ばしています。

気になり過ぎます。

めっちゃ気になったので、買ってしまいました。

いそあそび 内容

・お嬢様のセトがサバイバルをする場所から始まります。

お嬢様のセトは、主人公の六郎に助けられ少しずつ成長していきます。

サバイバルを通じて知識を身に付けていく様子は、見ていてともて面白いです。

いそあそび 見どころ

・サバイバルの知識。
・海の生き物や食べれるものなど。

海の生物に関しての知識が半端じゃないです。

本当に勉強になります。

 

釣りでも十分に役に立つ知識が満載です。

いそあそび クスッとしたところ

・よゐこさん!?
・え?
・ええ
・パン
・詳しい海の生物の説明
・うざい
・ゴゴゴゴ
・ぐぬぬ
・おいしい
・例え
・章のイラストが綺麗で幻想的です。
・詳しい海の生物の説明その2
・バンバン
・とう
・珠ちゃん登場
・六郎
・優しい珠ちゃん
・お父さん
・先生
・ギャー
・形
・ぎゃーす
・ワレカラ

ヒロインが凄い濃いです。

これは、読みだしたら止まらない漫画です。

 

寝る前に読み始めると一気に読んでしまいます。

また寝不足の原因が一つ増えました。

 

面白いからOKです。

いそあそび まとめ

・海の生物の知識が半端じゃないです。
・お嬢様と田舎の男の子が起こすドタバタサバイバル。

いそあそびは、海に生きる生物の知識がたくさん出てきます。

実用的な食用などに関する知識が多いです。

 

それが、とても勉強になります。

更に、漫画としても面白いです。

 

いそあそびは、楽しみながら学べる漫画です。

子供の勉強にも良い、親子で読める良書です。

 

是非一度、読んでみてはいかがでしょうか。

釣りとは違った目線で海を知ることが出来ます。

 

ここまで、お読み頂きありがとうございます。

それでは、よいフィッシングライフを!

 

今回ご紹介した いそあそびの第一巻はこちら 全巻セットがかなり安いのでおすすめです↓

 

kindleアンリミテッドに入ると無料期間中でも全て読めます。

無料期間中に退会すれば、完全無料で他の漫画や本まで読めます。

 

アニメ化した釣り漫画 放課後ていぼう日誌はこちら 漫画とアニメの感想↓

放課後ていぼう日誌 第一巻の感想
どうも!でら釣りのはくです。 今更ながら放課後ていぼう日誌 第一巻をご紹介いたします。 アニメ化もしたので徹底的にご紹介します。。。 と言いたい所ですが、ブログを見返したら感想をまだ書いていませんでした。 ...
放課後ていぼう日誌のアニメ第一話の感想
どうも!でら釣りのはくです。 今回は放課後ていぼう日誌第一話の感想です。 ついに、放課後ていぼう日誌のアニメが始まりました。 マンガでアニメ化を知り、楽しみにしながら待っていました。 どんな作品になっ...

フライフィッシングに挑戦する可愛い女子高生たちの物語スローループはこちら↓

スローループ 第一巻の感想 釣りをしたことない女子高生がフライフィッシングに挑戦します
どうも!でら釣りのはくです。 今回はスローループの第一巻をご紹介致します。 買って読んで、感想を書いていませんでした。 現在までに2巻まで発売されています。 フライフィッシングという独特な釣りですが、...

社会人の釣り人に突き刺さる釣り漫画 おひ釣りさまはこちら↓

おひ釣りさま 第一巻の感想 OLさんの一人釣行
どうも!でら釣りのはくです。 今回は、おひ釣りさまの第一巻をご紹介致します。 大人の釣り人やこれから釣りを始める大人の方に刺さる内容です。 それでは、ざっくりとご紹介させていただきます。 おひ釣りさまとは ・主...