スポンサーリンク

放課後ていぼう日誌アニメ第4話『エギング』が原作とかなり違った。

放課後ていぼう日誌第4話 釣り日記

ついに再開しました!

放課後ていぼう日誌のアニメ第4話です。

 

新型コロナウイルスの影響で放送延期になっていた分がようやく再開です。

しかも、FLWと時期が被っています。

 

何という事でしょうか。

お盆と正月が一緒に来たようなスペシャルです。

 

それでは、さっそく見ていきましょう。

※ネタバレ要素があります。
原作との比較、原作の内容をどこまでやったのか、アニメの感想などがあります。
まだご覧になってない方はご注意ください。

放課後ていぼう日誌アニメ 第04話『エギング』放送日

・2020年07月31日(金)25:55~

深夜枠です。

アベマなら一週間という期間限定ですが、いつでも見れます。

放課後ていぼう日誌アニメ 第04話 原作との比較

・原作マンガ レポート08、レポート09を少しだけ、レポート特別編エギング、レポート34を少しだけ。
・駅のシーンはアニメオリジナル。電車内は原作と同じ。
・部長がショックリーダーをお願いするシーンはアニメオリジナルです。
・陽渚ちゃんと夏海ちゃんの春イカの歌もアニメオリジナルです。
・大野先輩がイカを釣るシーンは原作では陽渚ちゃんが釣っている。
・陽渚ちゃんがイカの墨を被るシーンもアニメオリジナルです。
・最後の俳句もアニメオリジナルです。

マゴチ釣りの後からスタートです。

今回も少しアニメオリジナル要素が混じっています。

 

レポート09~は次回以降に回すようです。

公式ツイッターの予告で分かりました。

 

あと、ショックリーダーを結ぶ時は原作のレポート34から持ってきています。

アニメと原作では順番が違うだけです。

 

アニメに該当する原作漫画はこちら↓

kindleアンリミテッドなら無料体験期間を使えば全て読めます。

無料体験期間中に解約すれば無料で読むことが出来ます。

放課後ていぼう日誌アニメ 第04話 感想

・貴重なアニメオリジナル駅のシーン。
・マイペースな部長。
・不知火食べたくなってきた。
・やっぱり、このオープニングはいつ見ても最高です。
・出た!ヤッケ。部長のお気に入り。
・可愛い陽渚ちゃん。
・可愛い夏海ちゃん。
・いろいろ大きい大野先輩。
・やらかした夏海ちゃん。
・部長のアイキャッチ。
・気合入りまくりの陽渚ちゃん。
・分かり易いエギングの説明。
・ノットがめちゃ上手い陽渚ちゃん。
・貴重なオリジナルエギングの歌。
・夏海ちゃんのエギング講座。
・またもやらかした夏海ちゃん。
・貴重なアニメオリジナル大野先輩のエギングシーン。
・貴重なアニメオリジナル墨濡れ陽渚ちゃん。
・めちゃくちゃ美味そう。
・アニメオリジナル陽渚ちゃんの俳句。
・エンディングもノリが良くて凄く好きです。

相変わらずお腹が空くアニメです。

原作漫画もお腹が空きますが、アニメも同じです。

放課後ていぼう日誌アニメ 第04話 まとめ

・ついに再開しました!
・ウェア選びの楽しさとエギングの面白さ。

やっぱり、釣りはアニメも楽しいです。

これを機に釣りを始める人がいたら嬉しいです。

 

今から来週の放送が待ち遠しいです。

ああ~早く見たい!

 

ここまで、お読み頂きありがとうございます。

それでは、よいフィッシングライフを!

 

アニメに該当する原作漫画はこちら↓

kindleアンリミテッドなら無料体験期間を使えば全て読めます。

無料体験期間中に解約すれば無料で読むことが出来ます。

放課後ていぼう日誌の聖地をご紹介 アニメのオリジナルシーンも追加↓

放課後ていぼう日誌の聖地と釣り方をご紹介 ネタバレなしで安心です。
どうも!でら釣りのはくです。 今回は放課後ていぼう日誌の聖地と釣り方をご紹介いたします。 2020年4月にアニメが始まる放課後ていぼう日誌です。 かなり話題になっているようで、多くの方が注目しています。 以前にも放課後ていぼう日誌の聖地をご...

今回の放課後ていぼう日誌アニメ第4話に該当する原作漫画はこちら↓

放課後ていぼう日誌 第2巻の感想
どうも!でら釣りのはくです。 今回は放課後ていぼう日誌の第2巻をご紹介致します。 今まで、第6巻、第5巻と来て古い巻数の紹介を忘れていました。 それでは、ざっくりとご紹介させていただきます。 ※ネタバレ要素があります。 まだお読みになってい...

放課後ていぼう日誌のラジオも面白いです↓

放課後ていぼう日誌ラジオも再開します。
どうも!でら釣りのはくです。 ついに、放課後ていぼう日誌ラジオが再開します。 新型コロナウイルスの影響で、ずっと止まっていました。 それが、ようやく再開します! それでは、スケジュールをご紹介させていただきます。 放課後ていぼう日誌ラジオが...