スポンサーリンク

パン鯉で横綱鯉を確保!重すぎで腕が痛いです。

釣り日記

どうも!でら釣りのはくです。

パン鯉で横綱鯉を確保!重すぎで腕が痛いです。

 

今も腕がパンパンです。

パン鯉は、デカい鯉が簡単に釣れるから凄いですよね。

 

それではさっそく行ってみましょう。

パン鯉で横綱鯉を確保 釣行日

荒子川

日時:2022年6月4日(土)13:00~15:00
場所:荒子川
天気:晴れ
風:1m~2m

鯉の産卵が終わった頃です。

産卵後の体力回復で鯉もガンガンエサを食っています。

パン鯉で横綱鯉を確保 タックル

釣り具

ロッド:シマノ 21ゾディアス 268L-S/2
リール:シマノ 21アルテグラ 2500SHG
リールスタンド:サンライク シマノ用リールスタンド
ライン:サンヨーナイロン GT-R Nスペックリミテッド2号8lb
フック:オーナー OHカン付伊勢尼 ガンブラック 6号
エサ:食パン 6枚切り
ランディングシャフト:シマノ Gフリー350
タモジョイント:サンライク タモジョイント進化版イエロー
ネットフレーム:ベルモント PVCランディングネット(S)GD
タモホルダー:第一精工 ギャフシャフトホルダーMG5000

やっぱり、オーナーのカン付き伊勢尼が良いですね。

パン鯉に丁度良いフックです。

 

使い易さとフックの柔らかさ、刺さりもちょうど良いです。

パン鯉で横綱鯉を確保 装備

パンコイ横綱鯉のタックル

ベルト:LINHA(リーニア) HEAVY RODBELTS CL-06
レッグバッグ:LINHA(リーニア) 2WAY LEG BAG MSB-22
ハサミ:シマノ バンノウハサミ
プライヤー:シマノ ADプライヤーRH TYPE-F
フックリムーバー:スタジオオーシャンマーク フックリムーバー HR130S
ランヤードコード:ブラックホーク ピストルランヤードコード
フィッシュグリップ:ゴールデンミーン GMライトグリップ
クリップ:第一精工 MCマルチクリッパー
ツール:第一精工 カラビナキッター
ルアーホルダー:タックルハウス マグネットルアーホルダー
ゴミ回収:第一精工 切れ端糸クズワインダー
ゴミ回収:第一精工 ジャンクポケット#65

やらかしました。

マグネットルアーホルダーを無くしました。

 

恐らく河川の手すりに引っ付いています。

何回かくっ付いて取ってを繰り返して、最後は気付かない内に引っ付いたようです。

パン鯉で横綱鯉を確保 実釣

13時 いつも通り八田駅からエントリー。

想像以上に熱いので、短時間勝負に決定。

 

さっそく、パンを撒いて魚を探します。

一番簡単に釣れる個体だけを選んで釣ります。

オイカワ

おっオイカワの群れを発見。

大量にいますね。

 

今度狙ってみようかな。

そのまま、どんどん下っていくとパクパク鯉を発見。

 

これは簡単です。

ウェルカムドリンク並のサービス鯉ですね。

 

目の前にパンをキャスト。

 

パクン。ジイイーーー。

 

おし!きた。

ああ、ダメだー。

 

トンネルに突っ込んでいく。

やばい、掛けるのは簡単。

 

でも、釣りあげるのは超大変。

 

バシャバシャ。ジイジイジイーーー。

 

アカーン。

トンネルのある下流にドンドン走っていきます。

 

身体を乗り出してラインが壁に擦れないようにします。

手すりがお腹に食い込んで苦しい。

 

腹筋が12個に割れそう。。。

更に、腕を伸ばしたまま耐えてるから肘がツライ。

 

はやく、バテてくれ。

もはや、鯉釣りは格闘技です。

 

1分ほど耐えてようやく寄ってきました。

ここだ!

 

すかさず、ネットイン。

鯉1匹目タモ入れ

鯉ゲット!よっしゃ~!!!

ガッツリ尻尾がはみ出てます。

 

はあ、達成感と腹と腕の解放感で一杯です。

身体はギリギリでした。

鯉1匹目

この鯉はヒレが片方だけありません。

他の魚に齧られた跡があります。

 

恐らく、産卵期のティラピアに齧られています。

ティラピアはアクリルの水槽すらかみ砕きますからね。

 

鯉の方は、回復した跡があります。

凄い生命力、鯉の強さに感動します。

 

そのままどんどん下っていくとまた見つけました。

ウェルカムサービス鯉です。

 

また目の前にパンをキャスト。

 

パクン。ジイイイーーー!!!

 

うわ、やばい。

こいつもダメだ。

 

ヤバい走りしてる。

掛けるのは簡単だけど、獲るのは超大変。

 

バシャバシャバシャ。

 

しかも、水面ではしゃぐタイプの鯉。

こいつは骨が折れそうです。

 

ですが、走りが大人しい。

なんだろう。

 

何故か、素直に寄ってきたのでネットインを狙います。

ネットに入った!

 

よしっ、うわ、おも!!!

腕があああ。

鯉の横綱級ネットイン

よっしゃ、はあはあ。

腕が、もう、無理。

鯉の横綱

横綱級の鯉ゲット。

走らなかったのは、重すぎたからですね。

 

すげえ。

釣り堀で見るような鯉です。

 

天然でこれは凄い。

最後に素晴らしい魚体の鯉に出会えて大満足です。

 

暑さも限界なので、ここで納竿とします。

ああ、楽しかった。

 

また来ます。

パン鯉で横綱鯉を確保 釣果

鯉の横綱

・鯉 2匹 60オーバー

個性ある鯉と横綱級の鯉が1匹ずつ出ました。

両方とも個性が強い鯉ですね。

パン鯉で横綱鯉を確保 反省点

・腕が痛い。筋肉痛。
→筋トレとプロテインで良いのかな。

筋トレをもっとしないとダメですね。

プロテインでいいのかな。

パン鯉で横綱鯉を確保 まとめ

・横綱鯉ゲット。
・腕が筋肉痛で痛いです。

釣りで筋肉痛になるのは久しぶりです。

しかし、あれだけの鯉を釣ったので大満足でした。

 

釣りの筋トレって何があるんでしょうか。

ちょっとジム行ってみます。

 

ここまで、お読み頂きありがとうございます。

それでは、よいフィッシングライフを!

 

パン鯉で70㎝オーバー↓

パンコイでコイ釣り70cmオーバー おじさん・おばさんの応援のおかげです。
どうも!でら釣りのはくです。 パンコイでコイ釣り70cmオーバーをゲットしました。 いやぁ~パンコイは楽しいですね。 お手軽で簡単に釣れるから、ついつい出掛けちゃいます。 もう、腕がパンパンです。 それでは、さっそく行ってみましょう。 パン...

夜の鯉釣りでやられました↓

真冬に荒子川で夜釣り コイにやられました
どうも!でら釣りのはくです。 真冬の夜に荒子川で夜釣りへ行ってきました。 かなり昔、友達と荒子川で夜釣りをしましたが、それ以来です。 懐かしい気持ちと共に釣りました。 ……地獄のコイ祭りです。 それでは、さっそく行ってみましょう。 真冬に荒...

夜釣りでナマズの空振り連発↓

名古屋の夜ナマズ釣り トップで空振り連発。。。
どうも!でら釣りのはくです。 名古屋の夜ナマズ釣りでトップで連発しましたが。。。やらかしました。 まさかの空振り連発です。 致命的なミスを犯しました。 それでは、早速行ってみましょう。 名古屋の夜ナマズ釣り 釣行日 日時:2022年5月27...