スポンサーリンク

FLW Lake Champlain Day3サイトフィッシング道具とピザの話題で盛り上がった話

FLWでコーン 釣具・ウェア

どうも、でら釣りの【はく】です!

昨日、日本時間で06月29日21時頃から熱い試合がありました!

FLW(※) レイク チャンプレイ 3日目

(※)FLWとは、FISHING LEAGUE WORLDWIDE。フィッシングリーグワールドワイド。アメリカで行われるバス釣りの世界的な釣り大会のことです。実力者しか出れません。優勝賞金は30万ドル(日本円で3200万円ほど)。年間優勝はもっと凄くて桁が増えます。

 

YOUTUBE LIVEで楽しませていただきました!YOUTUBEに感謝です!!!

レイクチャンプレイン3日目の結果

まず、先に結果を書いておきます。

1 TYLER STEWART テイラー スチュワート

2 CASEY SCANLON ケイシー スキャンロン

3 ERIC JACKSON エリック ジャクソン

4 BRYAN THRIFT ブライアン スリフト

5 DARYL BIRON ダリル バイロン

3日目の上位5名です。

 

テイラーが強かった!バンバン釣りまくってましたね。凄かった!

寝落ちして途中までしか見れなかったけど、いつみてもトーナメントはワクワクします!

新サイトフィッシング【変なコーン】を使って釣る

プロたちのボート上に変な三角コーンみたいなものが置いてありました。

最初、誰も使っていなかったのでわかりませんでした。なんだろうと思いチャットでみんなに質問してみると

※個人情報保護のためアイコンや名前は伏せています。

FLWでコーン

 

私:あのコーンの名前ってなに?

皆:水面の波の揺らめきを抑えるものだよ。

皆:水面に固定して使う水中眼鏡みたいなものだよ。

皆:コーンを通して水の中を見るんだよ。

皆:プロたちがトイレに使うんだよ。冗談だ・・・。深い水深にいるベッドのバスを見つけるための潜望鏡みたいなものだよ。

FLWのコーンはフロガー

 

皆:コーンはフロガーっていうんだ。

私:ありがとう!

 

ここでようやく分かりました。日本でいう箱メガネだと。

漁師さんとかが船の上から長いかぎ棒を使い、アワビやサザエを取るときに使うやつです。

 

画像を出して説明したかったのですが、持っていないので解説ができません。

フリー画像を貼るとGoogleさんに怒られるので貼れないのです。

 

あれをサイトフィッシングで使ってました。マジか、アメリカのプロは本気度がやべえっす。

ロガーサイトフィッシングとでも言うのでしょうか?

新しいというか古くからあるものを使ってみたって感じです。

日本の大会では見たことないですね。ルール的にどうなのかな。

 

気になって、アメリカの通販サイトで調べてみると売ってました!

名前はLureCraft Flogger Underwater Viewer

ルアークラフト フロガー アンダーウォーター ビューワー です。

 

ちなみに、日本のアマゾンで調べたら2000円~3000円で似たようなのが売ってました。

商品名は、タコメガネ、のぞきめがねです。

これで琵琶湖の沖にある島回り10mオーバーラインのサイトフィッシングが捗りますね!

ピザはウォッチパーティーに最高のお供

そして、本題です。Day3のチャットでの出来事でした。

FLW眠い

 

私:すごく眠い日本時間で22時だ。

皆:腹がはちきれるまでピザを食ってFLW LIVEを見る。俺はこの最高のウォッチパーティーを愛してる!

FLWでピザ

 

私:おお!いいね!ピザは日本だととても高い!とても小さくて一切れ2$(約210円)もする。

皆:俺は18$(※1)で腹がはちきれんばかりに食った。

皆:ピザめっちゃいいな笑

皆:ピザは朝食に食うのがルールだ。

皆:ピザハット(※2)なら納得の価格(18$)だ。

皆:俺は昨日の夜に夕食でピザを食べた笑

皆:うん、ピザハットで買った。

(※1)アメリカはピザが安い。一枚18$(2000円)。しかもデカい。一切れが30㎝近くある。一切れで買うと割高だけど、一枚は安い。私もアメリカ留学中に食いまくりました。

(※2)ピザハット…アメリカで人気No.1のお店。不動の一位。意味は、ピザの掘っ立て小屋。創業者の奥さんが完成した一号店を見た瞬間に言い放った言葉「まるで掘っ立て小屋ね」が由来。創業者は「いいね!採用」で名前が決定した。ローコストハイパフォーマンスな店。留学生の強い味方。

 

ちなみに、大会中のチャットです。

アメリカは、いいですね。大らかな感じとノリの良さ、コメントが面白い。

大会の感想まとめ

今日は、4日目で優勝者が決まります!今から夜が待ち遠しい!!!

寝不足にならない程度にします。

 

チャットも楽しみながら、大会も楽しんできます!

それでは、また!

レイクチャンプレイで使われたルアーはこちら↓

FLW2019Lake Champlain winnerアメリカのバスプロたちが使ったルアートップ10
FLW TOUR 2019 06/27-30 LAKE CHAMPLAIN レイクチャンプレイ 新しい発見がある試合でしたね。いやぁ~いい試合でした。 Day3の記事はこちら↓ FLW 2019 LAKE CHAMPLAINの結果 先に結果...

FLWアングラ―オブザイヤーに輝いたのはあの人!

FLW 2019 AOY 4度目の獲得!デイヴィッド ダドリー
FLWツアーが終わりましたね。 アングラ―オブザイヤーの発表でさらに終わりに近づいてきました。 最後の一大イベントまで、もうちょっとですね。 FLWツアーの結果 1.デイヴィッド ダドリー 2.ジョン コックス 3.ジョゼフ ウェブスター ...