釣りチチ渚 第4巻の感想

スポンサーリンク
釣りチチ渚の第4巻釣り日記

どうも!でら釣りのはくです。

今回は釣りチチ渚の第4巻をご紹介致します。

 

前回に引き続き釣り大会です。

物語は、もう終盤になってきています。

 

釣りチチ渚たちはどうなるのでしょうか。

優勝できるのでしょうか

 

※ネタバレ要素があります。

気になる方は、読んでから見ることをおすすめします。

釣りチチ渚とは

・釣りチチ渚とムッツリ男子高生の釣り青春ストーリーです。

釣りチチ要素が、たっぷりと含まれています。

釣りを知らないムッツリ男子高生が、釣りチチ渚たちと共に釣りを通して成長していく物語です。

釣りチチ渚 舞台

・神奈川県鎌倉市が中心です。

釣りチチ渚の舞台は、神奈川県鎌倉市が中心です。

他にも、江ノ島や平塚などが出てきます。

釣りチチ渚 第4巻

・2011年11月18日 発売日

第1巻は2009年11月19日が発売日です。

第2巻は2010年7月17日が発売日です。

第3巻は2011年4月19日が発売日です。

 

7ヶ月~8ヶ月に1巻のペースです。

一般的な釣り漫画の速さで発刊しています。

 

釣りチチ渚の第4巻はこちら セットがお得です↓

kindleアンリミテッドに入ると無料期間中でも全て読めます。

無料期間中に退会すれば、完全無料で他の漫画や本まで読めます。

釣りチチ渚 表紙

釣りチチ渚の第4巻の表紙
・赤い制服を着た黒髪で長髪の女の子が釣り竿を持っています。

めちゃくちゃ髪が長いです。

それと、タイトルで隠れていますが、女の子が持っている釣り竿が和竿です。

 

和竿を持つ女の子とか凄く気になります。

釣りチチ渚 内容

・釣り大会も準決勝で、いよいよ終盤になりました。
・青春ストーリーが多めです。

釣り大会も大詰めを迎えて、それぞれの選手たちの熱い思いも伝わってきます。

釣りチチ要素が、いつもよりも少ないとはどうゆうことでしょうか。

釣りチチ渚 見どころ

・それぞれの選手たちの釣りに懸ける熱い想い。
・リアルな釣り大会の様子。

物語が佳境に入って、熱い展開が繰り広げられます。

友情や絆、伝統など様々な想いが入り混じる釣り大会です。

 

本当に釣り大会の様子がリアルです。

 

昔、魚の口にオモリをたくさん仕込んだ選手がいました。

魚を軽量する時に、魚がオモリを吐き出して不正がバレて失格になりました。

 

この事件を思い出しました。

釣りチチ渚 クスッとしたところ

・OB
・ルアーの説明
・邪魔
・編集部より
・うっ
・釣りチチ要素
・姉妹
・キャラが濃すぎる
・でろ~ん
・ベキョ
・ペキ
・よくあるトーナメントの話
・青春ストーリー
・出た。変な超能力。
・最近になって否定された魚の痛覚について。
・青春ストーリー
・ムッツリ要素
・エエエエエ
・変な奴が変なことし始めた。
・真面目だと思ってたら変なことし始めた
・しーん
・ムッツリ要素
・また変なことし始めた
・変な奴ら合戦
・釣り大会
・いい話
・作者さんのマンガ話

今回も手に汗握る釣り大会の様子でした。

これだけ同じジャンルの話が続いているのに、益々面白くなっていくのは佐藤まさき先生の実力です。

 

本当に凄いです。

そして、最後にある先生と編集さんの対談も面白かったです。

 

なるほど、と感心する内容でした。

釣りチチ渚 まとめ

・釣り大会の終盤。
・友情と絆、伝統が入り混じる青春ストーリー。

もはや、ただの釣り漫画ではありません。

色んなキャラクターの背景なども分かってきて、どんどん面白くなってきました。

 

そして次回、釣りチチ渚は最終巻になります。

一体どんな最終巻になるのでしょうか。

 

釣り大会の行方は、釣りチチ渚たちは優勝できるのでしょうか。

今から楽しみで仕方ありません。

 

ここまで、お読み頂きありがとうございます。

それでは、よいフィッシングライフを!

 

今回ご紹介した釣りチチ渚の第4巻はこちら セットの方がお得です↓

 

kindleアンリミテッドに入ると無料期間中でも全て読めます。

無料期間中に退会すれば、完全無料で他の漫画や本まで読めます。

物語の始まりである釣りチチ渚の第一巻はこちら↓

釣りチチ渚 第一巻の感想 不良のナイスバディ女子高生とムッツリな男子高生の釣り物語
どうも!でら釣りのはくです。 今回は釣りチチ渚の第一巻をご紹介致します。 昔、釣りイベントのブースで宣伝していた懐かしい漫画です。 そして、バス釣りのルアーのジョインテッドクローとコラボした釣り漫画です。 ...

アニメ化した女子高生たちの釣り漫画放課後ていぼう日誌の第一巻はこちら↓

放課後ていぼう日誌 第一巻の感想
どうも!でら釣りのはくです。 今更ながら放課後ていぼう日誌 第一巻をご紹介いたします。 アニメ化もしたので徹底的にご紹介します。。。 と言いたい所ですが、ブログを見返したら感想をまだ書いていませんでした。 ...

可愛らしい女子高生がフライフィッシングに挑戦する釣り漫画 スローループはこちら↓

スローループ 第一巻の感想 釣りをしたことない女子高生がフライフィッシングに挑戦します
どうも!でら釣りのはくです。 今回はスローループの第一巻をご紹介致します。 買って読んで、感想を書いていませんでした。 現在までに2巻まで発売されています。 フライフィッシングという独特な釣りですが、...