スポンサーリンク

村田基さんがキングノットを直伝

キングノットを村田基さんが直伝 釣り初心者

どうも!でら釣りのはくです。

今回は、村田基さんがキングノットを教えてくれる動画をご紹介します。

 

ようやく見やすい動画が出ましたね。

今まで何度もありましたが、どれも早すぎて見辛かった。

 

管理人はくも挑戦しましたが、機材の限界で非常に辛かったです。

最強キングノット!マグロ400㎏でも大丈夫!村田基さんおススメのPEラインとリーダーの結び方!
PEラインとリーダーの結び方に不安がある。 今使っているリーダーの結び方が難しくてやり辛い。 もっと簡単で強いリーダーの結び方はないの??? あります!!! 以前、ご紹介したパーフェクトノット ビミニツイストを使った結び方のひとつです。 そ...

 

今回は大丈夫です。

村田基さんご本人がゆっくりと確実に教えてくれます。

 

それでは、さっそく行ってみましょう。

村田基さんとは

・生年月日:1958年1月14日
・出生地:神奈川県川崎市
・茨城県にある潮来つり具センターの店長さん。
・世界を股にかける釣り人
・スポンサーはシマノ、オーナーなど。
・キャスティングマスター。

日本の釣り業界のレジェンドのお一人です。

村田基さんのYOUTUBEチャンネル

・【公式】村田基の爆釣チャンネル【本家】
・2009/12/13 チャンネルスタート。初投稿。
・2011/11/28 村田基さん初出演。
・現在2023年4月 チャンネル登録者9万人
・一ヶ月~二か月に1本程

投稿は、かなり不定期です。

しかし、村田基さんのお店や最新釣具の情報などが投稿されています。

村田基さんがキングノットを直伝 YOUTUBE動画

動画のタイトル:【前編】キングノット&ビミニツイストこれで完璧!村田基直伝!
URL:https://youtu.be/_KlQ2eVROow?si=OSQnnmzX_qc2Ha73
動画のタイトル:【後編】キングノット&ビミニツイストこれで完璧!村田基直伝!
URL:https://youtu.be/YDSlchh4aXQ?si=AA5BHBwnVfBUu3dA
・前編と後編に分かれています。
・凄く丁寧で分かり易いです。

村田基さんの超スーパー分かり易い解説で助かります。

これは一発で覚えることが出来ます。

 

ありがたい!

村田基さんがキングノットを直伝 まとめ

・村田基さん直伝のキングノット。
・誰でも直ぐに覚えることが出来る。

これは本当に助かります。

キングノットは、ガイド抜けが良く、結ぶのも簡単です。

 

非常に便利なノットです。

この動画のお陰ですぐに覚えることが出来ます。

 

村田基さん!本当にありがとうございます!

 

是非、キングノットでガンガン釣ってみて下さい。

今まで取れなかった魚が釣れるようになるかもしれません。

 

ここまで、お読み頂きありがとうございます。

それでは、よいフィッシングライフを!

最強キングノット!マグロ400㎏でも大丈夫!村田基さんおススメのPEラインとリーダーの結び方!
PEラインとリーダーの結び方に不安がある。 今使っているリーダーの結び方が難しくてやり辛い。 もっと簡単で強いリーダーの結び方はないの??? あります!!! 以前、ご紹介したパーフェクトノット ビミニツイストを使った結び方のひとつです。 そ...
最強パーフェクトノット!リーダーの結び方で使えるビミニツイスト
どうも!でら釣りのはくです。 今回ご紹介するのは、パーフェクトノットのひとつビミニツイストです。 パーフェクトノットとは結んだ時の強さ(結束強度)が100%になる結び方のことです。 ・めちゃくちゃ強いリーダーとの結び方が知りたい! ・パーフ...
PEラインの結び方ベスト5とおまけ 絶対すっぽ抜けない!
どうも!でら釣りのはくです! 今回はPEラインの結び方ベスト5をご紹介します。 PEラインは、とてもメリットの多いラインですが扱いが難しいです。 まず、ラインの結び方からして難しいです。 それを解消できれば、後は基本的な取り扱いだけ知ってい...
一発で釣竿に糸を通す方法。もう何度もやり直さなくていい!
釣りの準備は時間がかかります。 その中でもロッドに糸を通すのは結構大変です。 ガイド(輪っか)がいっぱいあるし、釣り竿は長いし、 釣り場で準備していると風が吹いたり厄介この上ないです。 釣竿に糸を通す途中で糸を手放してしまい、また一からやり...
釣りの基本中の基本リールに糸を巻く方法 スピニングリール編
釣りの基本中の基本、それはライン交換です。 釣り針の結び方よりも先にこれを覚えないと釣りが始まりません。 今回は、リールに糸を巻く基本の方法をご紹介します。 これは他のリール、ベイトリールや船釣りのリールでも同じです。 糸は釣りをしていると...
釣りの基本中の基本リールに糸を巻く方法ベイトリール編
どうも!でら釣りのはくです。 今回は、ベイトリールに糸を巻く方法をご紹介します。 基本的にはスピニングリールと一緒です。 ・いつも釣具屋の店員さんに巻いてもらうから良くわからない。 ・釣り糸が少なくなったので、自分でチャレンジしてみたい。 ...
超簡単!アメリカのバスプロ愛用!秒で結べるリーダーの結び方オルブライトノット
どうも!でら釣りのはくです。 今回はオルブライトノットのご紹介です。 これまでのリーダーの結び方よりも、もっと簡単に早く結べて、強度が十分に強い結び方です。 簡単、早い、強い、の3拍子が揃う。 そんな結び方が知りたい。 そんなわがままな結び...
リーダーのすっぽ抜けを無くす結び方!PEラインとリーダーの結束に役立つエンディングノット
PEラインとリーダーの結束は大変ですよね。 難しいし、せっかく頑張って結んだのにすっぽ抜ける。 ルアー飛んでいくし、財布が軽くなるし、釣りどころじゃないです。 釣りの本は『きちんと編み込めばすっぽ抜けない』って言ってるけど、すっぽ抜けるじゃ...
正海ノットは簡単・強い・早い!プロが考案したリーダーの結び方
正海ノットとは 釣りプロの村越正海さんが考案したPEラインとリーダーの結び方です。 結び方としては、ビミニツイスト+ユニノットのことです。 ……ユニノット!!!またお前か、本当にユニノットを考えた人は天才です。 それを使おうと思った釣りプロ...