整理しやすい写真の撮り方 釣り人やカメラマン必見

スポンサーリンク
整理しやすい写真の撮り方サムネイル釣り初心者

どうも!でら釣りのはくです。

今回は整理しやすい写真の撮り方をご紹介します。

 

釣りをしているとよく写真を撮ります。

SNSやブログにのせたりもします。

 

釣ったばかりの魚やクーラーボックスの中身、最後に新聞紙に並べてなど、色々な写真を撮ります。

しかし、魚の写真はとても困ります。

 

同じ魚で同じサイズの写真が何枚も続くと、どれが一匹目でどれが二匹目なのか分かりません。

一匹の魚を色んな角度で撮ったりすると、ますます分かりません。

 

それに、キープできない魚なら尚更です。

そんな時の対処法をご紹介します。

簡単ですが効果抜群の方法です。

整理しやすい写真の撮り方とは

家で写真を整理する時、分かり易く名前付けや整理整頓がしやすいように写真を撮る方法です。

先ほど言った通り、同じような魚や対象物でもきちんと分かり易く整理整頓が出来るようになります。

 

わざわざ、写真を撮る度にリネームや整理整頓してたら時間が勿体ないですから。

このやり方なら、写真も整理しやすく、釣りに直ぐ戻ることが出来ます。

整理しやすい写真の撮り方

非常に簡単です。

写真の合間に足元や地面、空を撮るだけです。

 

具体的なやり方を書きます。

1匹目を釣って写真を撮る。
地面や空を撮る。
2匹目を撮る。
また地面や空を撮る。
以降、繰り返し。

言葉だけだと分かり難いですが、実際にやってみると簡単です。

整理しやすい写真の撮り方 実例

整理しやすい写真の撮り方

この画像は先日行った荒子川釣行の物です。

一部、切り取りが下手で見切れています。

 

画像の上半分は、整理しやすい写真の撮り方をやっていません。

何枚も写真はありますが、撮る角度が違ったりするので正確に何匹なのかは分かりません。

 

しかし、画像の下半分はどうでしょうか。

魚の写真の合間合間に地面の写真(緑の丸)が入っているので、写真が切り替わったことが分かり易くなっています。

これで、正確に何匹釣ったのかも丸わかりです。

整理しやすい写真の撮り方 まとめ

・写真が整理整頓しやすくなる。
・誰でも簡単に出来る。

このやり方なら、魚が何匹釣れたのか数えるのが楽になります。

わざわざ、その場で名前付けや整理整頓をする必要がありません。

 

魚をキープしない時や出来ない時なんかに役に立つ方法です。

管理釣り場や魚がたくさん釣れている時もお手軽なこのやり方がピッタリです。

 

パシャっと写真を撮ってすぐに釣りに戻ることが出来ます。

釣りの時間と魚の写真、この両方を大事に出来ます。

 

女子高生の釣り漫画がアニメ化決定↓

放課後ていぼう日誌TVアニメ2020年4月より放送開始
どうも!でら釣りのはくです。 放課後ていぼう日誌のTVアニメが2020年4月より始まります。 いやぁ~楽しみです。 先日、放課後ていぼう日誌第5巻が発売されたばかりです。 嬉しいニュースが続きます。 放課後...

女子高生がフライフィッシングに挑戦する漫画はこちら↓

スローループ第2巻が発売 待ってました!
どうも!でら釣りのはくです。 女子高生フライフィッシング漫画のスローループの第2巻が発売しました。 今回は、エサ釣りも入ってきます! 更に、パワーアップした小春ちゃんを見てください。 スローループ 第2巻 発売 ...

海外の釣りガールは格が違った↓

レディバスのイザベラちゃんが可愛い!海外の釣りガールは格が違った!
どうも!でら釣りのはくです! 先日、YOUTUBEでエンチョンTVのジェイ・ジャングちゃんというチャンネルを見ていたら、おススメに別の釣りガールが出てきました。 カナダの釣りガールで釣りが上手いですし、説明などが凄く丁寧...

超可愛い釣りガールはこちら↓

めっちゃ可愛いYouTuber釣りガールを見つけた!
YOUTUBEのおススメに表示されたので、見てみたらめっちゃ可愛かったのでシェアします。 女性の一般釣りYOUTUBERで登録者5万人は凄いです! この投稿をInstagram...