スポンサーリンク

スローループ第3巻の感想 ついに川フライデビュー

スローループ第3巻 釣り日記

どうも!でら釣りのはくです。

今回はスローループ第3巻をご紹介致します。

 

ついに3巻まで来ました。

釣り漫画は、ここで打ち切りとなる物が多いです。

 

しかし、スローループはまだまだ続きます。

嬉しい限りです。

 

それでは、さっそくご紹介させていただきます。

※ネタバレ要素があります。
ネタバレが気になる方は、読んでから見ることをおすすめします。

スローループとは

・釣りをしたことない女子高生がフライフィッシングに挑戦する漫画です。

主人公は、内気だけどフライフィッシングの上手い女子高生のひよりちゃんです。

そしてもう一人、明るく活発だけど釣りをしたことない女子高生の小春ちゃんもいます。

 

この2人がメインで物語は進んでいきます。

幼馴染で釣具屋の娘の恋ちゃん釣船の女船長の一花さんも出てきます。

 

皆でワチャワチャします。

スローループ 舞台

・東京を中心とした物語です。
・横浜の八景シーパラダイス(第2巻で登場)

色んな場所が出てきますが、具体的な特徴のない場所が多いです。

架空や複数の場所を混ぜた漫画ならではの場所です。

スローループ第3巻 発売日

・2020年6月12日 発売日

家に届いたのは15日です。

スローループ第3巻 表紙

スローループ第3巻の表紙

・膝まで水に入ってトラウトを見る小春ちゃんと釣りをしてるひよりちゃん。

って感じの表紙です。

夏になる度にフライフィッシングを本格的にやりたくなります。

 

スローループ第3巻はこちら。

kindleアンリミテッドに入ると無料期間中でも全て読めます。

Kindle Unlimitedにサインアップして無料体験に登録する
Kindle Unlimitedに登録すると、人気のシリーズ、ベストセラー、名作などに好きなだけアクセスして、シームレスなデジタル読書体験を実現できます。

スローループ第3巻 内容

・前回の終わりに山での釣りを約束しました。
・今回は山でのフライフィッシングからスタートです。

これこそ、フライフィッシングという感じです。

山でトラウトを相手にする時はやっぱりフライです。

 

ルアーロッドでもよいのですが、フライだと絵になります。

スローループ第3巻 見どころ

・釣り初心者でも釣りを知らなくても楽しめる。
・漫画として誰でも楽しめる面白さ。

このマンガは本当に凄いです。

釣りを知らない友人にこのマンガを紹介したら、絵が少女漫画風なので渋っていました。

 

しかし、実際に読んだ後は『次はないの?』と催促される始末です。

純粋に漫画として面白かったようです。

スローループ第3巻 クスッとしたところ

・4コマ
・ゆでたまご
・見開きのカラーページが夏って感じ
・14話のタイトル絵が楽しそう
・フライデビュー
・放流車
・言い方
・ラインメンディング
・小春ちゃんのお気に入りTシャツ
・家族団欒
・ナイス小春ちゃんとひよりちゃん。
・藍子ちゃんの顔
・二葉ちゃんが凄く出来る子で格好いい。
・分かり易い糸の結び方
・やっぱり二葉ちゃんが格好いい。
・藍子ちゃん!
・藍子ママ
・恋ちゃんパパ
・恋ちゃん!!!
・小春ちゃんの意外な弱点
・小春ちゃんの転身
・飛び火
・小春ちゃんの疑問
・小春ちゃんが格好いい
・小春ちゃんの例え
・小春ちゃんの楽しみ方
・小春ちゃん全力
・やっちまったひよりちゃんと一花さん
・冷静な恋ちゃん
・格好いい店長の宮野楓さん
・冷静な宮野さん
・ハンティングな宮野さん
・自然と暮らすロマン
・フライの渓流装備
・可愛いひよりちゃん
・魚の扱いが完璧なひよりちゃん
・イワナの名前
・夏の装いで仲良しな2人
・初めての呼び方

ようやく、山でフライフィッシングです。

フライならでは釣り方に苦戦する小春ちゃんが可愛いかったです。

 

そして、海での釣りもします。

その釣りは昔からありますが、フライではかなり難しいです。

 

色んなことに挑戦していく二人の姿を見ると釣りに行きたくなります。

スローループ第3巻 まとめ

・ついに3巻まできました!
・今回も色んな釣りに挑戦します。

面白くてあっという間に読んじゃいました。

漫画としても面白く、釣り漫画としても勉強になり面白いです。

 

本当に飽きない漫画です。

もう今から、スローループ第4巻が楽しみで仕方ありません。

 

ここまで、お読み頂きありがとうございます。

それでは、よいフィッシングライフを!

 

スローループ第3巻はこちら。

kindleアンリミテッドに入ると無料期間中でも全て読めます。

Kindle Unlimitedにサインアップして無料体験に登録する
Kindle Unlimitedに登録すると、人気のシリーズ、ベストセラー、名作などに好きなだけアクセスして、シームレスなデジタル読書体験を実現できます。

スローループの第一巻はこちら↓

スローループ 第一巻の感想 釣りをしたことない女子高生がフライフィッシングに挑戦します
どうも!でら釣りのはくです。 今回はスローループの第一巻をご紹介致します。 買って読んで、感想を書いていませんでした。 現在までに2巻まで発売されています。 フライフィッシングという独特な釣りですが、可愛いく楽しく学べる漫画です。 それでは...

内気で料理の得意な女子高生と不良で釣りの上手い女子高生が織りなす釣り物語はこちら↓

カワセミさんの釣りごはんが面白い。女子高生のヤンキーとボッチの釣り漫画
どうも!でら釣りのはくです。 2020年に新しい釣り漫画を見つけました。 カワセミさんの釣りごはんという漫画です。 釣りとご飯、最高の組み合わせじゃないですか。 カワセミさんの釣りごはんとは アウトドアコミックあつめました。 フェアはじめま...

アニメ化した釣り漫画 放課後ていぼう日誌の第一巻はこちら↓

放課後ていぼう日誌 第一巻の感想
どうも!でら釣りのはくです。 今更ながら放課後ていぼう日誌 第一巻をご紹介いたします。 アニメ化もしたので徹底的にご紹介します。。。 と言いたい所ですが、ブログを見返したら感想をまだ書いていませんでした。 書いていたのは、5巻と6巻だけでし...