スポンサーリンク

カワセミさんの釣りごはん第7巻 正月も釣って食べて大満足

カワセミさんの釣りごはん第7巻 釣り日記

どうも!でら釣りのはくです。

カワセミさんの釣りごはん第7巻をご紹介致します。

 

もう7巻です。

しかも、発売日が13日の金曜日となっております。

 

最初の発売日から少しだけ早くなっていました。

恐らく、先生か編集さんが気を利かせたのかもしれません。

 

面白い演出ですね。

それでは、さっそく行ってみましょう。

※ネタバレ要素があります。
気になる方は、読んでから見ることをおすすめします。

カワセミさんの釣りごはんとは

カワセミさんの釣りごはん

・料理好きぼっち女子高生と釣り好きヤンキー女子高生が釣りを通じて友情や出会いを経験する青春ストーリー漫画です。

これまでは、釣りと料理がそれぞれメインのマンガはありました。

釣りと料理、友情物語を取り入れた漫画はこの『カワセミさんの釣りごはん』だけです。

カワセミさんの釣りごはん第7巻 作者

・匡乃下キヨマサ先生

先生ご自身も釣りをする方です。

だから、あれだけ具体的な風景の描写や釣りの描写が出来るんですね。

カワセミさんの釣りごはん第7巻 出版社

・双葉社

昔から有るルパン三世やクレヨンしんちゃんで有名な大手出版社です。

日本マンガ業界の老舗です。

カワセミさんの釣りごはん第7巻 登場人物

カワセミさんの釣りごはん第6巻に登場するキャラクターをご紹介します。

白梨 翡翠(やまなし かわせみ)

主人公。身長140㎝。

東京から引っ越してきた料理が大好きな女子高生。

 

人とのコミュニケーションが苦手。

魚取 魚鷹(うおとり みさご)

もう一人の主人公。身長173㎝。

福岡の地元ヤンキー女子でカワセミのクラスメイト。

 

ミサゴの元ネタは鳥のミサゴです。

英語でオスプレイと言います。

小潟 羽白(こがた はねしろ)

翡翠と魚鷹の隣のクラスに在籍。身長163㎝。

釣具屋『コガタつり具店』の娘。

 

クロ(玖瑪黒子)の所属する陸上部の元マネージャー。

おばあちゃんがニュージーランド人でクォーター。

 

クロとは幼馴染。

クロからはシロと呼ばれている。

玖瑪 黒子(くめ くろこ)

釣具屋『コガタつり具店』のバイト。身長154㎝。

元陸上部の選手。

 

シロ(小潟羽白)とは幼馴染。

眉毛が特徴。

 

口癖は「元陸上部なので」。

カワセミ家族

父 夜鷹(ヨタカ)。大学教授。古生物学者で恐竜を研究している。翡翠の遺伝子に大きく影響を与えた人。

母 雲雀(ヒバリ)。料理が壊滅的に下手。OLで主任。

魚取 音々子(うおとり ねねこ)

ミサゴの姉です。

ミサゴからはネコ姉と呼ばれています。

 

翡翠や魚鷹が通う学校で教師をしている。

魚取 匠真(うおとり たくま)

ミサゴの兄です。

ネコ姉より年上で、ミサゴからはクマ兄と呼ばれている。

 

ミタライ自動車工業に勤務。

釣りで必殺技を持っている。

魚取 コルリ(うおとり こるり)

ミサゴの母です。

性格は天然で優しく、物凄く大食いの可愛いお母さん。

 

旦那は畜産系の獣医で色んな所を飛び回っているので、たまにそれに付き添っている。

魚取 虎之介(うおとり とらのすけ)

ミサゴの父です。

性格はオタク気質で畜産獣医をやっている忙しいお父さん。

 

単身赴任が多く、たまに奥さんであるコルリが付き添ってくれる。

奥さんであるコルリのお菓子やデザートを食べて怒らせてしまい、身体は傷だらけ。

 

寂しくなると野球バットで素振りをする。

久瀬 美海(くせ みみ)

音々子の友人の一人。

隠岐の島に住む島ガイドとボードゲームカフェを営む女性。

 

学生時代、惚れ薬として香水を売っていた事から兼松の魔女と呼ばれる。

芦華 愛凛(アシカ アイリ)

カワセミさんの学校の新しい家庭科の先生。

ミサゴの姉で教師の音々子と同世代です。

 

ペットにフェレットのレストレード君1才を飼っている。

最近、探偵シャーロック・ホームズにハマっている。

カワセミさんの釣りごはん第7巻 舞台

カワセミさんの釣りごはん第7巻の場所をご紹介します。

津屋崎浜

津屋崎浜
〒811-3304 福岡県福津市津屋崎3丁目14

カワセミ、魚鷹、匠真の3人でサーフフィッシングした場所です。

珈琲通 亜米利加

珈琲通 亜米利加
〒834-0067 福岡県八女市龍ケ原266−1

魚鷹の釣りの師匠であるマスターがやっている喫茶店です。

作者の匡乃下キヨマサ先生行きつけのお店でもあります。

成田山

成田山
〒830-0052 福岡県久留米市上津町1386−22

カワセミさんたちが初詣した場所です。

三角西港

三角西港
〒869-3207 熊本県宇城市三角町三角浦

カワセミさんたちが初詣の後で初釣りをした場所です。

分からない場所

・カワセミと魚鷹、シロとクロがワカサギ釣りした湖。
・魚鷹、シロとクロの3人でハヤ釣りした川。

実在するとは思いますが、場所が分かりませんでした。

カワセミさんの釣りごはん第7巻 発売日

・2023年1月13日(金)

13日の金曜日です。

カワセミさんの釣りごはん第7巻の発売日は2023年1月13日(金)です。
前回の第6巻は2022年7月12日が発売日です。
第5巻の発売日は2022年1月12日です。
第4巻の発売日は2021年7月12日です。
第3巻の発売日は2021年1月12日です。
第2巻は2020年7月9日が発売日です。
第1巻は2020年1月10日が発売日になります。

これを見ると分かり易いですね。

『カワセミさんの釣りごはん』は1月と7月に出ます。

カワセミさんの釣りごはん第7巻 表紙

カワセミさんの釣りごはん第7巻の表紙

・コガタつり具店で音々子先生と愛凛先生が買い物をしているのを後ろからシロとクロが見ています。

先生コンビが楽しそうにお買い物をしています。

友人と釣具店に行くのも釣りの醍醐味のひとつですよね。

 

カワセミさんの釣りごはん第7巻はこちら。

kindleアンリミテッドなら読み放題↓

Kindle Unlimitedにサインアップして無料体験に登録する
Kindle Unlimitedに登録すると、人気のシリーズ、ベストセラー、名作などに好きなだけアクセスして、シームレスなデジタル読書体験を実現できます。

カワセミさんの釣りごはん第7巻 内容

カワセミさんの釣りごはん裏表紙

・冬の定番ワカサギ釣り。
・誕生日に年越しなどイベント盛りだくさん。

今回は季節的に冬と年越しです。

かなり現実とリンクしていて冬に読むのにピッタリです。

カワセミさんの釣りごはん第7巻 見どころ

・色んな冬の釣りがある。
・ただの年越しで終わらない。

冬の色んな釣りをしています。

丁度今の時期に重なるので、読んでいると釣りへ行きたくなりますね。

カワセミさんの釣りごはん第7巻 クスッとしたところ

・違う、そうじゃない。
・美味そう。
・うん?
・季節だ。
・分かり易い説明。
・めっちゃ楽しそう。
・定番。
・顔。
・九州や四国での呼び方。
・本領発揮。
・久々。
・強い。
・クーガー兄貴。
・分かり易い説明。
・早い。
・おしゃれ。
・やっぱり、しゃべるんかい。
・専門家の癖。
・かわいい。
・おお~。
・いいね。
・お2人だけ違う。
・ナイス音々子先生。
・イメージでも顔。
・おしゃれ。
・顔。
・うわっ美味そう。
・めっちゃ美人。
・白黒。
・いいな。
・あるある。
・なに。
・釣りガールあるある。
・美味いよね。
・魔王のセリフ。
・え?
・遺伝子。
・実力。
・やばい。
・おお。
・愛凛先生すてき。
・職人。
・こっちも顔。
・髪型が冬用で大人しい。
・終了。
・昔、ダイワとかハヤブサが出してた奴。
・なに。
・釣りとごはん。
・おお。
・辛い。
・屈辱とは。
・さすが。
・いい父。
・やらかしたのか。
・あら、可愛らしい。
・すげえ。
・正月らしい。
・そりゃそう。
・特殊だけど良いソバ。
・お父さん。。。
・へえ。
・なるほど。
・生存戦略。
・すげえ。
・いいな。
・うわ。
・ガン見。
・牛久大仏ぐらいかな。
・さすが元陸上部。
・思いっきり。
・さす元陸。
・愛凛先生と一緒。
・シロ。
・いつもの誰。
・ついに魔王でちゃった。
・思い出。
・おお、いい年越し。
・素敵。
・やっぱり、素敵。
・あら、可愛らしい。
・めっちゃおしゃれ。
・おお。
・夜釣りあるある。
・愛凛先生すげえ。
・先輩。
・あるある。
・温度差。
・最高。
・へえ。
・愛凛先生めちゃ可愛い。
・チャリできた。
・飯テロ。
・すげえ。
・マジか。
・パニック。
・感謝。先生が大好きな魚なのかな。
・声が分かる。
・顔が写ってる。
・超女子力ある二人。
・素敵だ。
・最後よ。
・先生がモンハン大好きなのかな。

めちゃくちゃ良い冬の年越し漫画でした。

釣り漫画としての完成度も高く、料理も美味しそうで堪りません。

カワセミさんの釣りごはん第7巻 まとめ

カワセミさんの釣りごはん第7巻のおもて表紙

・冬の釣りと料理。
・それぞれの年越し。

凄く良い冬の釣りと料理でした。

ついつい釣りへ行きたくなります。

 

お正月も全力で楽しんでいました。

やっぱり、釣りと料理って相性が最高ですね。

 

ああ、今から次が楽しみです。

 

ここまで、お読み頂きありがとうございます。

それでは、よいフィッシングライフを!

 

カワセミさんの釣りごはん第7巻はこちら。

kindleアンリミテッドなら読み放題↓

Kindle Unlimitedにサインアップして無料体験に登録する
Kindle Unlimitedに登録すると、人気のシリーズ、ベストセラー、名作などに好きなだけアクセスして、シームレスなデジタル読書体験を実現できます。

カワセミさんの釣りごはん第1巻はこちら↓

カワセミさんの釣りごはんが面白い。女子高生のヤンキーとボッチの釣り漫画
どうも!でら釣りのはくです。 2020年に新しい釣り漫画を見つけました。 カワセミさんの釣りごはんという漫画です。 釣りとご飯、最高の組み合わせじゃないですか。 カワセミさんの釣りごはんとは アウトドアコミックあつめました。 フェアはじめま...

珍しいフライフィッシングの釣り漫画『スローループ』はこちら↓

スローループ第7巻レビュー 出会いから一年が経ちました
どうも!でら釣りのはくです。 ついに、スローループ第7巻が発売になります。 ようやく、第7巻まで来ました。 本当に人気漫画ですね。 書店へ行ってもPOPが付いていて人気っぷりが伺えます。 それでは、さっそく行ってみましょう。 ※ネタバレ要素...

釣りブームの火付け役『放課後ていぼう日誌』はこちら↓

放課後ていぼう日誌 第9巻の感想 年長組が凄い
どうも!でら釣りのはくです。 放課後ていぼう日誌の第9巻をご紹介致します。 釣り合宿の話です。 こんな部活に入って青春出来たら最高ですね。 ああ、見てるだけで楽しくなります。 それでは、さっそく行ってみましょう。 ※ネタバレ要素があります。...