スポンサーリンク

レーベル ティニーポップR P50をヤフオクで買いました。

レーベルティニーポップrのp50 釣具・ウェア

どうも!でら釣りのはくです。

ヤフオクでレーベル ティニーポップR P50を買いました。

 

先日、ルアーでティラピアを釣ってきました。

その時、家にあるティニーポップRを久々に出したら割れていました。

 

今は引退させてキーホルダーになっています。

そのため、ヤフオクで新しく買いました。

レーベル ティニーポップR P50

レーベル ティニーポップR P50 5.08cm 3.5g #8

オリジナルサイズのポップRよりも一つ小さいサイズです。

 

レーベルのポップRは、リッククラウン、ゼルローランなどバス釣り界のレジェンドたちが惚れたルアーです。

その後、二人ともポップRをベースにしたカスタムルアーを作っているほどです。

バス釣りで知らない人はいないルアーです。

レーベル ティニーポップR P50 落札価格

レーベル ポップR P50を700円で買えました。

商品金額が580円、送料が120円です。

合計で700円です。

 

通販だと一番安くても800円と送料が280円も掛かります。

1000円超えてしまいます。

今回は、ヤフオクで良い買い物が出来ました。

レーベル ティニーポップR P50 状態

ほぼ新品の超美品です。

使われた跡がありません。

 

タックルボックスで大事に仕舞ってあったものですね。

フックなども純正品がそのまま付いています。

かなり良い取引でした。

レーベル ティニーポップR P50 大きさ

レーベル ティニーポップR P50の大きさは5㎝です。

私が持っていた奴は4.9㎝で、今回のは5.2㎝です。

 

5㎝前後なのは、アメリカンルアーならではの雑さです。

それでも、釣れるからOKです。

レーベル ティニーポップR P50 重さ

レーベル ティニーポップR P50の重さは3.5gです。

オンス表記だと1/8ozになります。

レーベル ティニーポップR P50 カラー

バスカラー

今回買ったのは、ゼルローランの大好きなカラーの一つです。

ここにちょっとしたカスタムをすれば、ゼルローランカラーになります。

レーベル ティニーポップR P50 フックサイズ

レーベル ティニーポップR P50のフックサイズは#8です。

前後共に同じフックサイズです。

リアフックは白色のフェザーが巻いてあります。

 

フックとスプリットリングは、浮き姿勢のバランス調整の役割も有ります。

フックで大きく調整して、スプリットリングで細かい調整をします。

レーベル ティニーポップR P50 スプリットリング

スプリットリングのサイズは#2です。

レーベル ティニーポップR P50 釣れる魚

・ブラックバス
・ティラピア
・メバル
・シーバス
・クロダイ
・メッキなど

レーベル ティニーポップR P50は、ライトゲームに持って来いのルアーです。

コポンコポン、ピチャピチャと可愛らしい音で魚を誘います。

レーベル ティニーポップR P50をヤフオクで買いました。まとめ

・ヤフオクで超美品をお安く買えました。
・レーベル ティニーポップR P50はライトゲームにおすすめです。

レーベル ティニーポップR P50は私の好きなルアーのひとつです。

これで色んな魚を釣ってきました。

それに日本のルアーよりも安いのに、よく釣れる所も魅力のひとつです。

 

ご注意ください!オークションには詐欺が存在します!

オークション詐欺の悪質行為の数々!もう騙されない!
どうも!でら釣りのはくです! 今回はオークション詐欺の悪質行為の数々をご紹介します。 予め知っておけば騙されることはありません! 前回、釣り具をオークションで売る方法をご紹介しました。 それに関連してオークションで騙されないために、気を付け...

マイクロポップRもヤフオクで半額で買えました↓

レーベル マイクロポップR P40をヤフオクで半額でゲット!
どうも!でら釣りのはくです。 先日、ヤフオクでレーベル マイクロポップR P40を買いました。 ヤフオクでティニーポップRを探している時に丁度見つけたので買ってみました。 マイクロポップRは、ティニーポップRよりも釣れると聞いていたので楽し...

アメリカのバスプロから釣りが上手くなるためのアドバイス↓

バス釣りがうまくなりたい人へ送る。アメリカのトッププロからのアドバイス
またまた、MLFが面白い企画をしています。 『あなたが今までもらったアドバイスの中で一番良いものはなんですか?』 アメリカのトッププロひとりひとりが、バス釣りがうまくなるための一番良いアドバイスを答えていく バスプロたちが過去に貰ったアドバ...

真冬でも爆釣できる熱いティラピア釣りはこちら↓

冬でも爆釣できるティラピア釣り!
どうも!でら釣りのはくです! 今回は冬でも爆釣できるティラピア釣りをご紹介します。 冬の釣りって辛いですよね。 魚は釣れないし、寒し、体は動かないし、釣れないし。。。 それでも釣りたいのが釣り人の性です。 そんな時におススメなのがティラピア...

ティラピアをパンとルアーで釣ってきました。↓

荒子川 ティラピア釣り パンとルアーで釣りました。
どうも!でら釣りのはくです。 先日、荒子川のティラピア釣りへ行ってきました。 動画も撮りましたので、実際にティラピアがパンを食べる瞬間も分かります。 ただ、GoProが勝手に切れたので、一部しか撮れていません。 魚が掛かった瞬間が全部切れて...