フォレスト・L・ウッドさんが死去 レンジャーボートの創設者

スポンサーリンク
フォレストLウッド釣り日記

でら釣りのはくです。

悲しいお知らせがあります。

 

先日、レンジャーボートの創設者であるフォレスト・L・ウッドさんがお亡くなりになりました。

FLWの大会中に、この訃報がありました。

フォレスト・L・ウッドとは

名前:フォレスト・L・ウッド(FORREST L. WOOD)
生没年:1932年6月9日~2020年1月25日。87歳。

フォレストL.ウッドさんは、レンジャーボートの創設者でバスボートの開発者でもあります。

現代のバスボートの父とも言われています。

 

FLWのメインスポンサーでもありました。

何度か、司会者としてもご活躍されていました。

 

ローランドマーティンさんが、YOUTUBE動画で彼に付いて語っています。

ローランドマーティンさんのメンターであり、尊敬する大事な友人だったということがよく分かります。

フォレスト・L・ウッド 死因

・病気と老衰

病気と歳のせいだったようです。

最後は、家族に見守られて亡くなりました。

フォレスト・L・ウッド 葬儀

アーカンソー州のアサ・ハッチンソン知事は『州にとって非常に悲しい瞬間だ。』と述べています。

更に、ビル・クリントン元大統領は『彼は希望と決断力があり、彼が心血を注ぐのにアーカンソー州はとても良

場所だった。』と述べています。

フォレスト・L・ウッド 殿堂

・2006年 アーカンソー州でビジネスの殿堂入り
・2011年 アーカンソー州でスポーツの殿堂入り

2つの偉大な賞を受賞しています。

釣り業界にとっても、アメリカにとっても素晴らしい人でした。

フォレスト・L・ウッド まとめ

ご冥福をお祈り申し上げます。

安らかにお休みください。

 

アメリカのバス釣り大会をざっくりご紹介↓

アメリカのバス釣り大会をざっくり説明します!
アメリカのバス釣り大会は、日本とは規模も質も賞金も何もかもが違います。 共通しているのは、ブラックバスという魚を釣ることだけ。 アメリカでバス釣りは国技、国の公認スポーツになっています。 そんなバス釣りで大会を主催するのが、BAS...

FLWがMLFに買収されました↓

FLWがMLFに買収された!2020年以降どうなる?
どうも!でら釣りのはくです。 衝撃的なニュースです。 FLWが2019年10月10日にMLFに買収されました。 これで世界一のバス釣り組織が誕生します。 2020年からは、アメリカのバス釣り団体が2つになりま...

2020年以降のバス釣り大会はどのように変わるのか↓

2020年以降アメリカのバス釣り大会が変わりました。
どうも!でら釣りのはくです。 今回は2020年以降のアメリカのバス釣り大会についてご紹介します。 2019年10月のニュースです。 大きくアメリカのバス釣り業界が変わります。 MLFがFLWを買収しま...