スポンサーリンク

釣り用スニーカーはオールバーズがおすすめ 何度でも綺麗になるスニーカー

釣り用スニーカーはオールバーズ 釣り日記

どうも!でら釣りのはくです。

釣り用スニーカーはオールバーズをおすすめします。

 

最新のスニーカー『オールバーズ』はおしゃれでサスティナブル。

履き心地も柔らかいスニーカーです。

 

実は、とても釣り向きな性能を隠し持っています。

それでは、さっそく行ってみましょう。

オールバーズとは

オールバーズ

・ニュージーランドとアメリカの会社。
・環境に優しいモノ作りを主張している。
・サスティナブルなシューズとアパレルのメーカー。

スニーカーを買った時

『この商品を作るのにCO2を何kg使いました。』

など、サスティナブルをかなり意識した説明書が入っていました。

 

環境への負担が凄く少ない靴は珍しいですからね。

真剣に環境への負担を考えているメーカーです。

 

釣り人として凄く尊敬できます。

釣り用スニーカーとして欲しい機能

・汚れても大丈夫。
・履き心地が抜群。
・おしゃれ。

釣り用スニーカーとしてはこの3つは必要です。

 

しかし、どのスニーカーも

『汚れても大丈夫』

しか合格できませんでした。

 

その1点だけで他の2点は犠牲になっています。

そんな中ようやく見つけたのがオールバーズ。

釣り用スニーカーはオールバーズ メリット

・汚れても大丈夫。
・洗えば綺麗になる。
・履き心地が柔らかい。
・足に優しい。
・靴擦れが一切ない。
・素足で履くことが推奨されている。一部のモデルのみ。
・素足で履くと超気持ちいい。
・蒸れにくい。
・快適性も良い。
・おしゃれ。

オールバーズはメリットが多すぎます。

このメリットに気付いて釣りにも使ったら最高でした。

釣り用スニーカーはオールバーズ デメリット

・堤防や足場の良いオカッパリ以外はキツイ。

磯場や船などは専用シューズじゃないと危険です。

長靴やスパイクをおすすめします。

釣り用スニーカーはオールバーズ 洗い方

オールバーズが汚れた

かなりヤンチャに使いました。

オールバーズを洗う準備

買ってから2年ぐらい経過。今回で2回目の洗濯です。

オールバーズの洗い終わり

しっかりと洗いました。

洗ったオールバーズ

しっかりと乾燥させたら完了です。

若干汚れはありますが、まだまだ綺麗です。

1.靴ひもとインソールを外します。
2.泥汚れや土汚れなどを水とブラシで綺麗にします。
3.中性洗剤で綺麗に洗います。またはネットに入れて洗濯機で洗います。洗濯機の場合、漂白剤と乾燥機は絶対使わないで下さい。
4.日当たりの良い場所でしっかりと乾かします。
5.完了。

オールバーズは洗い方にコツがあります。

ニットを洗うように優しく洗うと傷めずに済みます。

 

管理人はくのオールバーズは2回目も洗濯済みですが、まだ綺麗です。

さすがに新品と同じにはなりませんが、かなり綺麗です。

 

買ってから2年経ったのでスニーカーとしての寿命はもう来ています。

しかしながら、まだまだ履き込んでいきたいと思います。

 

オールバーズのシューズはこちら。

釣り用スニーカーはオールバーズ 使い分け

・オールバーズは足場の良い場所で使う。
・長靴やスパイクは危険な場所で使う。

オールバーズと長靴の使い分けは足場が良いか悪いかです。

危険になってまでおしゃれをする必要はないと思います。

 

足場が良ければオールバーズでOK。

足場が悪ければ長靴やスパイクがおすすめです。

釣り用スニーカーはオールバーズ まとめ

オールバーズ

・釣り用スニーカーはオールバーズが最高。
・危険な時は専用の靴で行く。

オールバーズは汚れても洗えば綺麗になる最高のスニーカー。

洗っても綺麗になるのが最高です。

 

まさに、釣り向きのスニーカー。

釣りに行くたびにおしゃれを楽しめるのも良いですね。

 

でも、無理だけはしないで下さい。

命を懸けてまでおしゃれする必要はないと思います。

 

楽しく、安全に釣りとおしゃれを楽しんでくださいね。

 

ここまで、お読み頂きありがとうございます。

それでは、よいフィッシングライフを!

 

オールバーズのシューズはこちら。

お魚のある生活チャンネル 水産加工会社の飯テロYOUTUBEを知っていますか
どうも!でら釣りのはくです。 今回は、お魚のある生活チャンネルをご紹介します。 凄く気になるチャンネル名ですね。 ちょっと気になったので見てみました。 それでは、さっそく行ってみましょう。 お魚のある生活チャンネルとは ・株式会社センシン食...
川の右岸と左岸とは どっちがどっちか分かりますか
どうも!でら釣りのはくです。 川の右岸と左岸についてご紹介します。 これ、私もよく間違えます。 あれ、上流と下流どっち、と混乱します。 昔、知り合いにポイントを教えたのに、右岸と左岸が逆だったことがあります。 本当に申し訳なかったです。 今...
コンシェルでエキスパートに無料相談できる チャットやLINEで相談できる釣りの新サービス
どうも!でら釣りのはくです。 今回は、コンシェルという新しいサービスをご紹介します。 ・釣りを始めたいけど、どこで何をすればいいのか、わからない。 ・釣りへ行ったけど、釣れないのはどうしてなの? ・どうやったら魚って釣れるの? ・魚が釣れた...
突然トイレに行きたくなったらどうする 原因と対処法
どうも!でら釣りのはくです。 今回は、突然トイレに行きたくなった時の原因と対処法をご紹介します。 トイレ問題は、非常に困りますよね。 釣り初心者の方も釣り歴が長い人も同様に困る問題です。 人間の尊厳に関わる重大な課題でもあります。 ※医学的...
日本の釣具メーカー全て2021年版
どうも!でら釣りのはくです! 今回は日本の釣具メーカー全て2021年版をご紹介します。 大企業から個人工房まであります。 釣り用アパレルや車を釣り用にカスタムできるメーカーも含めています。 確認が取れなかったものが多いので、それらは載せてい...
釣りのボウズとは 4つの由来があります。
どうも!でら釣りのはくです。 今回は釣りのボウズについてご紹介いたします。 釣りを始めたばかりは、釣りの専門用語が分かりません。 しかし、これは簡単です。 ボウズとは、魚が釣れなかった時の言い方です。 更に、ボウズ逃れなんて言葉もあります。...
釣り人の悩みと解決方法 魚のニオイや冷凍庫にたまった魚、高い釣り具など
どうも!でら釣りのはくです。 今回は釣り人の悩みと解決方法をご紹介致します。 釣りをやっていると誰もがぶち当たる問題があります。 ですが、ご安心ください。 それぞれに、きちんとした対処法があります。 それでは、ざっくりとご紹介させていただき...
釣りの名言集 世界各国の諺や言葉などを紹介します。
どうも!でら釣りのはくです。 今回は釣りの名言集をご紹介致します。 世界各国で釣りという趣味はあります。 国は違えど、釣り人は釣り人です。 そんなことが伝わってくる言葉ばかりです。 それでは、ざっくりとご紹介させていただきます。 ジェームズ...
オリンピックで釣りが競技種目に選ばれたことがある。1900年の夏のパリオリンピックです。
どうも!でら釣りのはくです。 遥か昔、オリンピックで釣りが競技種目になったことがありました。 今回はオリンピック競技としての釣りをご紹介致します。 オリンピックが開催される度に、釣りが競技にならないかなと思っていました。 気になって調べたと...
幻の魚 意外とたくさんいます。
どうも!でら釣りのはくです。 幻の魚って聞いたことありますか。 シーラカンスやイトウが有名です。 しかし、調べてみると幻の魚と言われている魚が意外と多いことが分かりました。 それでは、ざっくりとご紹介させいただきます。 幻の魚 シーラカンス...
女性の釣り人のお悩み解決 釣り女子必見です。
どうも!でら釣りのはくです。 今回は女性の釣り人のお悩み解決をご紹介致します。 以前、ご紹介した釣りの悩みは男女共通のものです。 今回は少しだけ女性に偏った悩みと解決方法をご紹介致します。 なかなか女性同士では聞きにくいかと思います。 他の...
釣りの危険 子供が海へ落ちる原因No.1があります。
どうも!でら釣りのはくです。 今回は釣りの危険についてご紹介いたします。 釣りだけでなく、アウトドア全般で危険なことが多いです。 釣りは、『釣り針』という道具も使うので、尚更危険に思えてしまいます。 しかし、しっかりと対策すれば安全です。 ...