つれづれダイアリー 第3巻の感想

スポンサーリンク
つれづれダイアリーの第3巻釣り日記

どうも!でら釣りのはくです。

今回はつれづれダイアリーの第3巻をご紹介致します。

 

つれづれダイアリーは第3巻が最終巻です。

面白い漫画もこれで終わりになります。

 

寂しくなりますが、最後までしっかりと見ていきます。

それでは、さっそくご紹介させていただきます。

 

※ネタバレ要素があります。

気になる方は、読んでから見ることをおすすめします。

つれづれダイアリーとは

・釣りをしたことない女子高生が、釣りの上手いクラスメイトに誘われ釣りを通じて成長する物語です。

物語の導入部分が、不思議の国のアリスのようです。

主人公の名前が森野アリスなので、余計にそう感じます。

つれづれダイアリー 舞台

・静岡県の浜名湖が中心です。

つれづれダイアリーの舞台は静岡県の浜名湖です。

静岡はお茶以外にも、果物や魚など美味しいものが多いです。

 

うなぎも有名で、つれづれダイアリーの登場人物にもウナギ屋の娘が出てきます。

つれづれダイアリー 第3巻

・2018年03月23日 発売日

結構、昔の漫画です。

しかし、その面白さは色褪せません。

 

寝る前に読むと、一気に読んでしまうので寝不足になります。

つれづれダイアリー 表紙

つれづれダイアリーの第3巻の表紙
・女子高生が制服で釣りをしてネコと遊んでいます。

このマンガは、魚大好きなネコがよく登場します。

つれづれダイアリー 内容

・釣り方の基礎から料理、釣り場でのマナーまであります。

釣りを知らない人にも、親切に解説してくれるマンガです。

釣りを分かり易く、そして面白く教えてくれます。

つれづれダイアリー 見どころ

・アリスちゃんと音々子ちゃんの凸凹コンビっぷり。
・つれづれレシピ。

最終巻でも主人公のアリスちゃんと音々子ちゃんの凸凹っぷりは健在です。

いや、威力を増しているかもしれません。

つれづれダイアリー クスッとしたところ

・もわぁ。
・ちょっと。
・なんで。
・チッ
・カシャ
・がまん
・そんなこと
・うーんうーん
・つれづれレシピが上手そう。
・出た
・分かり易い釣り具の説明
・え
・白雪ちゃん
・ホームズっぽい
・釣りあるある
・!!?
・肝醤油は本当に美味しい
・分かり易い釣り方の説明
・!!?
・分かり易い釣り方の説明
・つれづれレシピ これはめちゃくちゃ美味しいからよくやります。
・もぐもぐ
・アリスさんの作戦と釣り沼
・じー
・ウェーダーあるある
・むしゃむしゃむしゃ
・万全
・釣り猛者
・正月あるある
・ブンッ

めちゃくちゃ釣りあるあるが多かったです。

本当にマンガの通りだと思います。

つれづれダイアリー まとめ

・つれづれダイアリーはここで幕を閉じます。
・楽しい漫画を本当にありがとうございました。

つれづれダイアリーは、第3巻で物語を終えます。

これだけ楽しく、きちんと学べる釣り漫画は珍しいです。

 

そして、料理までのっています。

至れり尽せりです。

 

またいつか復活することを願っています。

いきなり復活してくれないでしょうか。

 

ここまで、お読み頂きありがとうございます。

それでは、よいフィッシングライフを!

 

今回ご紹介したつれづれダイアリーの第3巻はこちら セット販売もあります↓

料理上手で内気な女子高生と不良女子高生の異色の釣りコンビはこちら↓

カワセミさんの釣りごはんが面白い。女子高生のヤンキーとボッチの釣り漫画
どうも!でら釣りのはくです。 2020年に新しい釣り漫画を見つけました。 カワセミさんの釣りごはんという漫画です。 釣りとご飯、最高の組み合わせじゃないですか。 カワセミさんの釣りごはんとは アウトドアコミ...

釣りをしたことない女子高生がフライフィッシングに挑む可愛いマンガはこちら↓

スローループ 女子高生がフライフィッシングをする釣り漫画
どうも!でら釣りのはくです。 今回はスローループというフライフィッシングの釣り漫画をご紹介します。 釣り漫画は数あれど、フライフィッシングはなかなかありませんでした。 しかも、主人公は女の子です。 更に珍しい...

アニメ化した2020年待望の釣り漫画はこちら↓

放課後ていぼう日誌 第一巻の感想
どうも!でら釣りのはくです。 今更ながら放課後ていぼう日誌 第一巻をご紹介いたします。 アニメ化もしたので徹底的にご紹介します。。。 と言いたい所ですが、ブログを見返したら感想をまだ書いていませんでした。 ...