スポンサーリンク

放課後ていぼう日誌がキュアメイドカフェとコラボカフェ オリジナルメニューがいっぱい

放課後ていぼう日誌とキュアメイドカフェ 釣り初心者

どうも!でら釣りのはくです。

放課後ていぼう日誌がキュアメイドカフェとコラボします!

 

オリジナルメニューがいっぱいです。

あの気になるメニューが出ていたり、意外な物があったりたくさんあります。

 

それでは、さっそく見ていきましょう。

放課後ていぼう日誌とキュアメイドカフェのコラボカフェ 期間

・2020年7月10日(金)~26日(日)

コラボ期間は17日間です。

既に始まっています。

 

キュアメイドカフェは、メイド喫茶です。

しばらくの間、コロナで休んでいました。

 

6月19日に営業を再開してから、一か月後にコラボカフェを始めています。

紅茶が美味しいと有名なお店です。

放課後ていぼう日誌とキュアメイドカフェのコラボカフェ 演奏会

・キュアメイドカフェには生演奏をするというイベントがあります。
・第一部演奏17:20~17:40
・第二部演奏18:00~18:20
・第三部演奏18:40~19:00

もしかしたら、コラボカフェ期間中に放課後ていぼう日誌のOPとEDが生演奏で聴けるかもしれません。

食事をしながら生演奏を聴けるなんて、凄く贅沢ですね。

 

しかも、放課後ていぼう日誌のオリジナルメニューと放課後ていぼう日誌の歌です。

ファンからすれば最高ですね。

放課後ていぼう日誌とキュアメイドカフェのコラボカフェ 場所

・東京都千代田区外神田3-15-5 ジーストア・アキバ6F

やっぱり、東京ですよね。

放課後ていぼう日誌とキュアメイドカフェのコラボカフェ メニュー

・フード4品
・ドリンク4品
・アルコール1品

コラボメニューは9品です。

全体的にお安いことにビックリしました。

 

コラボカフェは、もっと高い値段設定が普通です。

価格で言うと、1,500円からのメニューばかりなのが一般的です。

 

ここは、かなりお値打ちにやっている良心的なお店です。

タコとアジゴのから揚げ ¥700+税

アニメ第一話に登場したメニューです。

原作はタコは刺身でしたが、コラボメニューでは唐揚げになっています。

 

アジゴは原作そのままを再現されています。

レモンとマヨネーズが付いてきます。

 

200円プラスするとライスが付きます。

これは、ご飯が進みます。

 

ああ~食べたい。

洋食・喫茶ほだかのナポリタン ¥1,000+税

これは絶対に食べたい!!!

あの陽渚ちゃんと夏海ちゃんが食べていた喫茶ほだかの鉄板ナポリタンです。

 

夏海ちゃん自慢の我が家の味です。

うわぁ~お腹すいた~。

陽渚でもほどけない!?おまつりモンブラン ¥900+税

ネーミングセンスが光っています。

モンブランはリールをイメージ、タイ焼きは粒あんです。

放課後ていぼうパフェ ¥800+税

爽やかな海とバリの内臓キャンディが可愛らしいパフェです。

量も控えめなので、甘いものが苦手な男性でも食べれます。

放課後ていぼう日誌とキュアメイドカフェのコラボカフェ ドリンク ¥500+税

4人をイメージしたそれぞれのドリンクがあります。

見た目にも拘っています。

 

ドリンクは全て500円です。

鶴木陽渚

ロイヤルミルクティー
ホイップ
キャラメルソース
ガムシロップ
苺アイス

すっっごく甘いミルクティーです。

キュアメイドカフェは、紅茶が美味しいと有名なお店です。

 

その本領を発揮しているドリンクです。

帆高夏海

ブルーキュラソーシロップ
レモンスカッシュ
バニラアイス
ホワイトチョコ

見た目が爽やかな甘いレモンスカッシュです。

黒岩悠希

グレナデンシロップ
オレンジジュース
ホイップ
フランボワーズソース

柑橘系のジュースです。

大野真

アイスコーヒー
ブルーキュラソーシロップ

黄色のストロー2本は、大野先輩がいつも来ているライフジャケットをイメージしています。

小谷先生の晩酌セット Special Drink ¥600+税

ビール
魚のおつまみ(片口いわし・きびなご・アジゴ・えび・ゲタカレイ)

ていぼう部の顧問である酒好きの小谷先生セットです。

小谷先生が大好きなビールが付いてきます。

 

ゲタカレイって初めて聞きました。

放課後ていぼう日誌とキュアメイドカフェのコラボカフェ 特典

・コラボ限定シール 全4種

サイズが高89mm×幅63mmです。

タックルボックスやクーラーボックスに貼れるサイズです。

 

キャラ4人のデフォルメ画像となっています。

放課後ていぼう日誌とキュアメイドカフェのコラボカフェ グッズ

・陽渚のGO FISHING! フーデッドウインドブレーカー ¥5,000+税
・ていぼう部 Tシャツ ¥2,900+税
・陽渚の釣り初心者 Tシャツ ¥2,900+税
・夏海のきた!きたきた!Tシャツ ¥2,900+税
・ていぼう部GO FISHING! ショルダートート ¥2,000+税
・「陽渚のサビキ釣り ステンレスマグカップ」付きドリンク
・ステンレスマグカップは単品で買うと¥1,100+税です。ドリンクにプラス¥900+税するとお得に手に入ります。絶対にこっちの方がおすすめです。

同じビルのグッズショップでも売っています。

放課後ていぼう日誌とキュアメイドカフェのコラボカフェ 注意点

・コロナ対策をしっかりすること。
・スタッフの撮影禁止。
・飲食の持ち込み禁止など。
・撮影する時、周りのお客様やスタッフが写りこまないようにする。

常識の範囲内でルールを守れば大丈夫です。

あとは、メイド喫茶ならではのルールもあります。

 

ルールを守って楽しみましょう。

放課後ていぼう日誌とキュアメイドカフェのコラボカフェ まとめ

・凄く素敵で良心的なコラボカフェです。
・どのメニューも素敵で楽しそう。

この可愛らしいメニューの中で一番強烈なのが、小谷先生の晩酌セットです。

可愛らしいものの中に、1つおっさん臭いものが混じるとここまで存在感が出るんですね。

 

放課後ていぼう日誌好き知らない人も楽しめるコラボカフェとなっております。

是非是非、行ける方は遊びに行ってみて下さい。

 

一度しかない良い思い出作りになります。

 

ここまで、お読み頂きありがとうございます。

それでは、よいフィッシングライフを!

 

放課後ていぼう日誌のコラボ フォトコンテスト↓

放課後ていぼう日誌とパナソニックがコラボ企画 大自然と釣りフォトコンテスト
どうも!でら釣りのはくです。 今回は、大自然と釣りフォトコンテストをご紹介します。 放課後ていぼう日誌とパナソニックのコラボ企画のフォトコンテストです。 放課後ていぼう日誌は、TVアニメ化に続き幸先が良いですね。 大自然と釣りフォトコンテス...

放課後ていぼう日誌が釣りフェスティバル2020inYOKOHAMA参加↓

放課後ていぼう日誌が釣りフェスティバル2020inYOKOHAMA参加します。
どうも!でら釣りのはくです。 放課後ていぼう日誌が釣りフェスティバル2020inYOKOHAMAに参加します。 私のブログでも過去に数回、ご紹介している放課後ていぼう日誌のイベント情報です。 放課後ていぼう日誌 イベント情報 パナソニックの...

放課後ていぼう日誌の聖地 最新の情報もあります↓

放課後ていぼう日誌の聖地と釣り方をご紹介 ネタバレなしで安心です。
どうも!でら釣りのはくです。 今回は放課後ていぼう日誌の聖地と釣り方をご紹介いたします。 2020年4月にアニメが始まる放課後ていぼう日誌です。 かなり話題になっているようで、多くの方が注目しています。 以前にも放課後ていぼう日誌の聖地をご...