スポンサーリンク

ティラピア釣りはパンで決まり コイのフェイントが凄すぎ

ティラピア釣りはパン 釣り日記

どうも!でら釣りのはくです。

ティラピア釣りはパンで決まりですね。

 

またもや、久々の釣りです。

梅雨に入ってからなかなか行けませんでした。

 

ようやく晴れたので、超短時間で楽しんできました。

それでは、さっそく行ってみましょう。

ティラピア釣りはパン 釣行日

荒子川

日時:2023年6月18日(日)9:30~10:00
場所:荒子川
天気:晴れ
風:0m
月齢:29.4

新月で梅雨の晴れ間で大増水しています。

この前日は最高のナマズ釣り日和でしたね。

 

くっそ~行きたかった。

ティラピア釣りはパン タックル

ティラピア釣りで海用釣り具

ロッド:シマノ 19ソアレBB S76UL-T
リール:シマノ 18ソアレBB C2000SSHG
カスタムハンドル:ゴメクサス カスタムダブルハンドル72㎜
リールスタンド:サンライク シマノ用リールスタンド
ライン:サンヨーナイロン GT-Rピンクセレクション1号4lb300m
フック:オーナー カルティバ アンダーショットフック #8
リールカバー:シマノ リールケース
ロッドスリーブ:ジークラック ロッドメッシュカバー 2ピースモデル スピニング用
エサ:敷島 超熟 6枚切り

久々のソルト用ライトタックルです。

夏前に使って感覚を取り戻しておかないと。。。

ティラピア釣りはパン 装備

いや~ははは。

ハサミ、プライヤー、フックリムーバーなどほぼ全て忘れました。

 

まぁそんな時もありますね。

ティラピア釣りはパン 実釣

9時30分 いつも通り八田駅からエントリー。

あれ、増水凄くない。

 

いや、大増水じゃん。

もしかして、昨日の夜はナマズ大フィーバー!?

 

ああ、釣りしたかった。

まぁ、仕方ないですね。

 

気を取り直して早速釣り開始です。

パンを撒くとめちゃくちゃ反応あり。

 

さっそく一投目から来ました。

 

パシャパシャ、パシャン。

 

小気味良い感触が手元に伝わってきます。

軽く合わせる。

 

クイクイーン

 

元気良く走っていきます。

おお、いいですね。

 

一投目から良いサイズみたいです。

寄せてから一気に抜き上げます。

ティラピア1匹目

あれ、小さいティラピアがきた。

ああ、流れがキツイからですね。

 

このサイズではありえない引きの強さでした。

今日は、所々で反転流がガッツリできています。

 

超スーパー流れが強いです。

でも、ティラピアは超元気です。

 

本当に強い魚ですね。

 

あっ!

ここで鯉を発見。

 

大増水の影響で上流まで登ってきています。

すかさず、パンを流します。

 

パフン。

 

コイが吸い込みました。

 

バシッ。

 

よっしゃ。

合わせを入れます。

 

フン。

 

コイがパンを口に入れる寸前で吐き出しました。

ああああああああ、フェイントだったああああああ。

 

くっそぉ~、見事にやられました。

久々の鯉釣りでフェイトを忘れていました。

 

もうコイはどこかへ行ってしました。

ああ、悔しい。

 

そこから少し下ると再びコイを発見!

さっきとは違う個体です。

 

すぐにパンを流し込みます。

 

パフン、フン。

 

吸い込む寸前で吐き出しました。

ああああああああ。

 

うわ、判断早すぎ。

もう凄いわ。

 

その後も、何度も何度もパフン、フンをやられました。

あああああぁぁぁ。。。

 

チーン。

 

はくの心が折れる音がしました。

時間が来たので、今日は帰ります。

 

食った→食わない→ああああ。

 

この流れが超楽しかったです。

釣っていないのに凄く疲れました。

 

いやいや、釣れてないから疲れたのかな。

でも、楽しかったのでOKです。

 

また来ます。

次こそリベンジ!

ティラピア釣りはパン 釣果

・ティラピア 1匹 10㎝

チビティラです。

コイのフェイントは凄い数を食らいました。

ティラピア釣りはパン 反省点

・コイのフェイントを忘れていた。
→次こそは必ず釣ります。

コイのフェイントは本当に凄いですね。

過去に何度もSNSに載せていますが、本当に上手い。

 

それを上手く耐えて釣り上げるのが楽しいですよね。

ティラピア釣りはパン まとめ

・超短時間の釣り。
・コイのフェイントが凄すぎ。

短い時間でも楽しめました。

夏前のアジングやメバリングの道具のチェックも出来ました。

 

これで、今年の夏は大丈夫です。

そろそろ、本気で愛知県の島を攻略したいですね。

 

もちろん、コイのリベンジもします。

 

ここまで、お読み頂きありがとうございます。

それでは、よいフィッシングライフを!

 

 

当日使った装備はこちら↓

ティラピア100匹釣って釣り納め 真冬のヌシ・ティラピア捕獲完了
どうも!でら釣りのはくです。 ティラピア100匹釣って釣り納めしてきました。 真冬のヌシ・ティラピアも捕獲できたので大満足です。 これで、来年を気持ちよく迎え入れることが出来ます。 釣りながら撮影したドタバタのショート動画もあります。 もし...
夏の荒子川でティラピア釣り 奴へのリベンジ出来るのか
どうも!でら釣りのはくです。 先週に引き続き荒子川でティラピア釣りです。 前回は珍しいゲストが来ました。 今回も来るのでしょうか。 さっそく、見ていきましょう。 夏の荒子川でティラピア釣り 釣行日 日時:2021年7月3日 9:30~10:...
荒子川で黄色いティラピアと新しいゲスト
どうも!でら釣りのはくです。 今回は、荒子川で黄色いティラピアと新しいゲストが出ました。 久々の釣りはやっぱり楽しいですね。 自粛中に作ったレッグバッグ装備のテストも兼ねています。 さっそく、行ってみましょう。 荒子川で黄色いティラピアと新...
真冬の釣りはティラピア 新年初釣りでいきなりゲスト!!!
新年あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 どうも!でら釣りのはくです。 真冬の釣りはティラピアということで、行ってきました。 2021年、新年一発目の釣行です。 釣れるか釣れないかで、今年の運勢が変わります。 さぁ...
ついに、デカピアが出た!!!荒子川の主です。帰り道は猫の案内もありました。
どうも!でら釣りのはくです。 ついに、デカピアが出ました!!! 動画も見事に取れました。 アッツアツの中、なんとか釣れて良かったです。 お時間がある時に見ていただければ幸いです。 デカピアの迫力あるシーンがきっちり撮れています。 ※新型コロ...
ティラピア釣りでまた長島水路へ行ってきました。トップで2連発のはずが。
どうも!でら釣りのはくです。 またティラピア釣りで長島水路へ行ってきました。 前回、冬なのにトップで釣れたのが楽しくてまた来ました。 ティラピア釣り 釣行日 日時:2020年2月15日 13時20分~16時50分 場所:三重県の長島水路 天...
ティラピア釣り 久々の水路なら2月でもトップで釣れます。
どうも!でら釣りのはくです。 またティラピア釣りへ行ってきました。 しかし、今回は荒子川ではありません。 久々の水路へ行ってきました。 ルアーでのバイトシーンもきっちり撮れました。 少し見辛いかもしれません。 しかし、今までで一番綺麗に撮れ...
真冬でも釣れるティラピア釣り また珍しいゲストがきた
どうも!でら釣りのはくです。 真冬の荒子川へ行ってきました。 先々週は用事、先週は謎の体調不良、ようやく少しだけ釣りにいけました。 釣りに行けないと体の調子が悪くなります。 そして、また珍しいゲストが来ました。 ティラピア釣り 釣行日 日時...
1月の真冬でも荒子川のティラピアは元気です。そして、初のゲスト登場
どうも!でら釣りのはくです。 新年一発目の初釣りで荒子川のティラピア釣りへ行ってきました! 相変わらず釣れます。 そして、初のゲストが登場します。 ティラピアは、新年のゲン担ぎには持って来いの釣りです。 ティラピア釣り 釣行日 日時:202...
ティラピア釣りで12月の荒子川へ行ってきました。ティラピアの大群と久々のゲストに出会う。
どうも!でら釣りのはくです。 また荒子川へ行ってきました。 もう何度もブログに登場している荒子川です。 今回は久々の魚も登場します。 前回の荒子川釣行からチラ見だけでしたが、ついにお披露目です。 ティラピア釣り 荒子川 日時:2019年12...
荒子川ティラピア釣行 レーベル ポップR P40デビュー
どうも!でら釣りのはくです。 またまた荒子川へティラピア釣りに行ってきました。 ヤフオクで新品のレーベル ポップR P40を手に入れたので、デビューさせてきました。 日本の古い言い方だと、ウロコ付けとも言います。 肌寒い季節になってきました...