おひ釣りさま 第3巻の感想

スポンサーリンク
おひ釣りさまの第3巻釣り日記

どうも!でら釣りのはくです。

今回はおひ釣りさまの第3巻をご紹介致します。

 

OLさんが釣りまくるマンガです。

社会人から釣りを始める人には持って来いです。

 

それでは、ざっくりとご紹介させていただきます。

おひ釣りさまとは

・OLさんが東京を中心に魚を釣りまくる物語です。

最初、作者の方は主人公を男性にしようとしたようです。

しかし、ずっと男を書き続けるのが嫌で女性にしたみたいです。

おひ釣りさま 舞台

・東京が中心です。

おひ釣りさまの舞台は、東京を中心に外房や釣り堀なども出てきます。

おひ釣りさま 第3巻

・2019年01月18日 発売日

第一巻が2017年11月08日に発売日です。

第2巻が2018年03月19日に発売日です。

 

前回は異常に早く今回はかなり間が空きました。

さすがに、連載と単行本の両方の作業は体力的にキツそうです。

 

おひ釣りさまの第3巻はこちら セットがお得です↓

 

kindleアンリミテッドに入ると無料期間中でも全て読めます。

無料期間中に退会すれば、完全無料で他の漫画や本まで読めます。

おひ釣りさま 表紙

おひ釣りさまの第3巻の表紙
・主人公の星羅さんが冬の格好でアイナメを持っています。

ロックフィッシュの釣りがあるのでしょうか。

アイナメが気になります。

おひ釣りさま 内容

・季節関係なしで色んな話があります。
・オムニバス形式です。

季節はあまり関係なく、オムニバス形式になっています。

どの巻から読んでも違和感なく読めます。

おひ釣りさま 見どころ

・主人公の星羅さんの独特な例え。

おひ釣りさまの見所は、これです。

星羅さんの例えです。

 

独特のセンスが光ります。

おひ釣りさま クスッとしたところ

・毎回、表紙カバーの後ろ側に釣るターゲットの名前が書かれています。
・釣り堀あるある。
・海釣りあるある。
・魚の授業。
・ルアーの魅力。
・持ってる。
・ロックフィッシュ。
・ダッシュ村かな。
・格好いい釣りのスタイル。

ダッシュ村の『最高のおにぎりを作ります。』『稲から?』という流れを思い出しました。

おひ釣りさま まとめ

・色んな釣りで釣りまくっています。
・星羅さんの釣りに対する考察やスタイルなども共感できます。

釣りには、色んな釣り方やスタイルがあります。

今回は、それが印象的でした。

 

難しい釣りもありますが、それもまた釣りの醍醐味のひとつかもしれません。

 

ここまで、お読み頂きありがとうございます。

それでは、よいフィッシングライフを!

 

難しい釣りに挑戦する星羅さんが見れるのはこちら セットがお得です↓

 

kindleアンリミテッドに入ると無料期間中でも全て読めます。

無料期間中に退会すれば、完全無料で他の漫画や本まで読めます。

初々しい星羅さんが見れる第一巻はこちら↓

おひ釣りさま 第一巻の感想 OLさんの一人釣行
どうも!でら釣りのはくです。 今回は、おひ釣りさまの第一巻をご紹介致します。 大人の釣り人やこれから釣りを始める大人の方に刺さる内容です。 それでは、ざっくりとご紹介させていただきます。 おひ釣りさまとは ・主...

会社での関係性が見えてくる第2巻はこちら↓

おひ釣りさま 第2巻の感想
どうも!でら釣りのはくです。 今回はおひ釣りさまの第2巻をご紹介致します。 社会人に突き刺さる釣り漫画です。 女性OLさんが主人公なので、会社での会話などもリアルです。 それでは、ざっくりとご紹介させ...

料理上手で内気な女の子と不良女子が釣りをする漫画はこちら↓

カワセミさんの釣りごはんが面白い。女子高生のヤンキーとボッチの釣り漫画
どうも!でら釣りのはくです。 2020年に新しい釣り漫画を見つけました。 カワセミさんの釣りごはんという漫画です。 釣りとご飯、最高の組み合わせじゃないですか。 カワセミさんの釣りごはんとは アウトドアコミ...