スポンサーリンク

児島玲子さんの伝説やエピソードなど 初代釣りガールは凄いの一言

児島玲子さんのエピソード 釣り日記

どうも!でら釣りのはくです。

今回は児島玲子さんの伝説やエピソードをご紹介いたします。

 

2020年3月に引退される児島玲子さんですが、過去にも数々のエピソードがあります。

それでは、ざっくりご紹介させていただきます。

児島玲子とは

生年月日:1974年7月20日(現在2020年2月で45歳)
出身:神奈川県
身長:167㎝
血液型:A型
職業:プロアングラー、タレント
所属:元オフィス北野

児島玲子 経歴

1994年 雑誌クリーム お菓子系アイドル
1996年 第一回ミスヤングマガジン 準グランプリ受賞
1998年 アサヒビールのイメージガール
     SEGAドリームキャスト
1999年 富士フィルム
2000年 ユニクロ
2000年 シマノ
2006年 佐藤製薬 キップパイロール
2007年 キリン一番搾り
2008年 三洋エネループ
2010年 サントリー 黒酢にんにく
2012年 ダイニングバーピア開業 現在閉店
2014年 ダイワ

シマノからダイワへの変更は、番組の都合です。

シマノがスポンサーのTV番組『釣りロマン』の終了に伴い、ダイワがスポンサー『THEフィッシング』に出る

うになりました。

児島玲子 結婚

2010年にSNSで噂が流れました。

しかし、SNSを見ると未だ独身の可能性が高いです。

 

2016年3月のフェイスブックの投稿から分かります。

児島玲子 フェイスブック

釣りや取材の様子、ちょっとしたプライベートを投稿されています。

楽しそうですね。

児島玲子 伝説やエピソード

・初代釣りガール。
・釣りロマンの番組オーディションで受かるまで何の番組か知らなかった。
・グラビアアイドルから釣りガールになった初の釣りガール。
・日本にある魚の釣り方をほぼ全て経験済み。
・エギングで4キロオーバーのモンスターアオリイカを釣る。
・釣り名人よりも大きい巨大イワナ47㎝を釣ったが、価値が良く分かっていなかった。
・視力が良すぎて他のプロには見えないイカが見える。
・『野生の目』と他のプロから言われる。
・マグロをキャスティングで釣る。
・釣ったマグロの目にストローを刺してゼリーをゴクゴク飲む。
・初めての釣りへ行く場合、市販品の仕掛けと自作の仕掛けを複数持っていく。
・2度目の釣りは気が抜けて釣れないことが多い。
・撮影や取材の時は、初心者でもわかるように話し方などを心がけている。
・自分の連載にきたゲストのプロよりも釣ってしまう。
・もう二度とそのプロが来ない。
・釣り業界に20年以上携わってきた。
・一年間で200日以上は釣りをしている。
・遅刻は一回もない。。。実は2回だけ。
マグロの目にストローとか、ちょっと面白いものがありました。
全てTV番組内での発言や行動から拾いました。

児島玲子 伝説やエピソード まとめ

・初代釣りガール。
・釣り業界に貢献した偉大な方です。

児島玲子さんの活動は、凄いの一言です。

言葉に並べると、改めてその凄さを感じます。

 

SNSでも活動するかもしれないので、まだまだ今後のご活躍に期待です。

 

 

児島玲子さんが2020年3月に引退↓

児島玲子さんが引退発表 2020年3月引退
どうも!でら釣りのはくです。 ビッグニュースです。 “美人プロアングラー”児島玲子、釣りプロ引退を発表 “20年超”活躍「ここでひと息つき」 | ORICON NEWS 児島玲子 #児島玲子引退 #釣りガール #釣り — はく@HAKU (...

児島玲子さん最後の動画 エギングトリップ↓

児島玲子さんのエギングトリップ最後の動画 エギングを知らない人でも解説が丁寧でとても分かり易いです。
どうも!でら釣りのはくです。 今回は児島玲子さんのエギングトリップ最後の動画をご紹介いたします。 児島玲子さんは、初代釣りガールとしてご活躍され、20年以上も釣り業界に携わって来ました。 しかし、2020年3月に引退予定です。 そんな児島玲...

児島玲子さんの引退インタビューはこちら↓

児島玲子さんの引退単独インタビューをざっくりご紹介 20年以上続けてきたその思いとは
どうも!でら釣りのはくです。 児島玲子さんの引退インタビューが公開されています。 TSURINEWSさんの「みんなの釣り夢応援しますChallenge Project」というコンテンツのひとつです。 ここで、児島玲子さんの引退インタビューが...

1月でもフロリダのキャプテンはビキニ姿↓

キャプテン・ジャッキーシアさんが凄すぎる。フロリダの船長はビキニ姿が普段着です。
どうも!でら釣りのはくです。 またまた、釣りが超上手い釣りガールを発見しました。 その名もキャプテン ジャッキーシア(CAPTAIN JACKI SHEA)さんです。 そう、キャプテンです。 プロの船長さんです。 海外の有名アウトドア雑誌の...

フロリダの釣りガールは美人ばかり↓

フロリダの釣りガール ビッキースタークさんめっちゃ美人でプロより上手い!ビキニ姿が超綺麗
どうも!でら釣りのはくです。 今回はめっちゃ美人なフロリダの釣りガール ビッキースタークさんをご紹介します。 先日、インスタグラムを見ていたら、タイムラインにめっちゃ美人の釣り人が載っていました。 しかも、やばいぐらい釣り上手いです。 あと...

沈没船をフリーダイビングする人魚のような釣りガール↓

ニコールスペンスさんは超アウトドア派釣りガール 海外のモデルさんで人魚のようなフリーダイビングが素敵です。
どうも!でら釣りのはくです。 今回はニコールスペンスさんをご紹介いたします。 アメリカの方で超アウトドア派の釣りガールです。 スタイル抜群なプロのモデルさんでもあります。 ニコールスペンスとは 名前:ニコール スペンス(Nicole Spe...