児島玲子さんの引退単独インタビューをざっくりご紹介 20年以上続けてきたその思いとは

スポンサーリンク
児島玲子さんの引退インタビュー釣り日記

どうも!でら釣りのはくです。

児島玲子さんの引退インタビューが公開されています。

 

TSURINEWSさんの「みんなの釣り夢応援しますChallenge Project」というコンテンツのひとつです。

ここで、児島玲子さんの引退インタビューがされました。

 

結構長い内容になっていますので、ここでざっくりご紹介させていただきます。

児島玲子さんとは

コジレイの愛称で親しまれた初代釣りガールです。

元はアサヒビールのイメージガールなど、モデルのお仕事をしていた方です。

 

スポーツが得意で目がめちゃくちゃ良いです。

児島玲子さんの連載であるエギングトリップでのことです。

 

ゲストの金丸竜児さんに『野生の目』と言われていました。

釣果と目の良さが直結していますね。

児島玲子さん 引退宣言

2019年10月テレビ番組『釣りバカ対決』で2020年3月にプロアングラーから引退することを発表しました。

20年以上も釣り業界を支えてきた偉大な方です。

 

ここまで、ここまで釣りの上手い釣りプロはなかなかいません。

 

その時の様子はこちら↓

児島玲子さんが引退発表 2020年3月引退
どうも!でら釣りのはくです。 ビッグニュースです。 “美人プロアングラー”児島玲子、釣りプロ引退を発表 “20年超”活躍「ここでひと息つき」 | ORICON NEWS 児島玲子 #児島玲子引退 #釣りガール #釣り — はく...

児島玲子さん 引退インタビュー


TSURINEWSのサイトにある引退インタビューの内容です。

ざっくりとお伝えいたします。

釣りと野球やゴルフなどの違いとは?

野球やゴルフとかは自分の実力通りだけど、釣りは毎回すべてが違うから面白いと思います。

いつも気を付けていたことは

遅刻しないこと、挨拶は元気にすること。

今まで、遅刻は2回しかない。

釣り業界へのメッセージ

釣りをもっと身近な存在で温かい遊びとして広めてほしい。

海外と同じでルールは必要だと思いますか?

自然を守るためにも必要だと思う。

児島玲子さん 引退インタビュー動画

2019年の年末に撮影した引退インタビュー動画の内容です。

児島玲子さんは終始、明るい様子で語っています。

仕事としての釣りを20年以上続けられたのは?

体力に自信があったし、いろんなところへ行ったりする旅の要素も楽しかった。

引退についての思いは?

まだ来年(2020年)もあるので、あまりピンときてないです。

引退したら定期的に習い事などをしたい。

引退を決めた理由は?

今の自分を見つめ直すため。

今後、どのような人生を歩むのか、50歳が見えてきたので考えたい。

引退したら釣りをやめるのか?

釣りはやめない。

自分の好きな釣りを自由に楽しみたい。

女性の釣り人について

釣りガールもたくさん出てきたから世代交代をした方がいい。

女性の釣り人へのメッセージ

女性だからと言って甘えずに、自分で出来る事を増やして欲しい。

釣り業界について

釣りを始めてする人に対して優しい業界であってほしい。

環境問題についても大事にしてほしい。

釣り業界への復帰は?

一年は絶対仕事しない。

次やるなら、別の路線でしっかり勉強してから帰ってきたい。

児島玲子さん引退単独インタビュー まとめ

・引退しても釣りはやめない。
・一年後に復帰の可能性あり。

児島玲子さんの引退宣言は衝撃的でした。

しかし、インタビューでは明るい様子でしたので、いつかまた元気なお姿を見れるかもしれません。

 

ひょっこり、SNSやYOUTUBEで復活するかもしれません。

また児島玲子さんの釣り姿が見れたら嬉しいです。

 

児島玲子さんの逸話やエピソードはこちら↓

児島玲子さんの伝説やエピソードなど 初代釣りガールは凄いの一言
どうも!でら釣りのはくです。 今回は児島玲子さんの伝説やエピソードをご紹介いたします。 2020年3月に引退される児島玲子さんですが、過去にも数々のエピソードがあります。 それでは、ざっくりご紹介させていただきます...

児島玲子さん引退宣言はこちら↓

児島玲子さんが引退発表 2020年3月引退
どうも!でら釣りのはくです。 ビッグニュースです。 “美人プロアングラー”児島玲子、釣りプロ引退を発表 “20年超”活躍「ここでひと息つき」 | ORICON NEWS 児島玲子 #児島玲子引退 #釣りガール #釣り — はく...

児島玲子さん最後のエギングトリップはこちら↓

児島玲子さんのエギングトリップ最後の動画 エギングを知らない人でも解説が丁寧でとても分かり易いです。
どうも!でら釣りのはくです。 今回は児島玲子さんのエギングトリップ最後の動画をご紹介いたします。 児島玲子さんは、初代釣りガールとしてご活躍され、20年以上も釣り業界に携わって来ました。 しかし、2020年3月に引...

1月でもフロリダのキャプテンはビキニ姿↓

キャプテン・ジャッキーシアさんが凄すぎる。フロリダの船長はビキニ姿が普段着です。
どうも!でら釣りのはくです。 またまた、釣りが超上手い釣りガールを発見しました。 その名もキャプテン ジャッキーシア(CAPTAIN JACKI SHEA)さんです。 そう、キャプテンです。 プロの船...

フロリダの釣りガールはいつもビキニ姿↓

フロリダの釣りガール ビッキースタークさんめっちゃ美人でプロより上手い!ビキニ姿が超綺麗
どうも!でら釣りのはくです。 今回はめっちゃ美人なフロリダの釣りガール ビッキースタークさんをご紹介します。 先日、インスタグラムを見ていたら、タイムラインにめっちゃ美人の釣り人が載っていました。 しかも、やばいぐ...

フリーダイビングで人魚のように沈没船探索をする釣りガール↓

ニコールスペンスさんは超アウトドア派釣りガール 海外のモデルさんで人魚のようなフリーダイビングが素敵です。
どうも!でら釣りのはくです。 今回はニコールスペンスさんをご紹介いたします。 アメリカの方で超アウトドア派の釣りガールです。 スタイル抜群なプロのモデルさんでもあります。 ニコールスペンスとは 名前:ニコール ...

海外のお母さん釣りガールは超アクティブ↓

ジェニファーさんはお母さん釣りガール スタイル抜群で釣りにハンティングに超アクティブ
どうも!でら釣りのはくです。 ジェニファーさんという凄い釣りガールを見つけました。 なんと、お母さん釣りガールです。 お子さんがいらっしゃいます。 なのに、スタイル抜群で釣りにハンティングに超アクティ...