ツリジョイという女性のための釣りコミュニティが誕生

スポンサーリンク
ツリジョイ釣り初心者

どうも!でら釣りのはくです。

今回はTSURIJOY(ツリジョイ)という女性向け釣りコミュニティをご紹介いたします。

 

初代釣りガールである児島玲子さんのご活躍により、多くの釣りガールが誕生しました。

そして、女性の釣り人も増えました。

 

女性も釣りがしたい!

新鮮な魚を自分で釣って食べてみたい!

 

でも、何から準備すればいいのか分からない。

そんな方と実際に釣りをしている女性の経験者を繋げる女性向けのコミュニティです。

ざっくりご紹介させていただきます。

TSURIJOY(ツリジョイ)とは

女性のための釣りコミュニティです。

釣り業界でメディア最大手のつりニュースが運営しているので安心です。

 

インスタグラムでの活動がメインです。

しかも、タグ付け(#tsurijoy)するだけなので、皆さん気軽に投稿されています。

 

ナイスフィッシュな投稿や可愛らしい投稿もあり、賑わっています。

そして、めっちゃ釣ってます。

 

私よりも釣ってる~!!!汗

TSURIJOY(ツリジョイ)の投稿

・タグ付け(#tsurijoy)してインスタグラムで投稿するだけ。

釣り女子会や友達と釣り、一人で釣り、道具紹介など様々な物が投稿されています。

一般的な#釣りスタグラムで投稿されている物よりも華やかです。

 

おしゃれな水着や綺麗な砂浜、カッコいいウェアなどの写真もあります。

女性向けのおしゃれなアウトドアウェアは多いのですが、男性向けは全くないので、少し羨ましくなります。

TSURIJOY(ツリジョイ)の新聞

・TSURIJOY新聞はオールカラー 24ページ ¥500

2019年4月22日(月)発売です。

過去に一度だけ、関東圏の釣具店で販売しました。

 

釣り業界初の女性のための釣り新聞です。

内容は、釣りだけでなく、カヤックやキャンプ、料理にアウトドアファッションなども紹介されています。

 

これは、男性が読んでも面白くて為になる内容です。

特に、料理なんかは凄く参考になります。

 

電子版は「富士山マガジンサービス」で売っています。

今なら試し読みも出来ます。

ツリジョイ まとめ

・ツリジョイは女性のための釣りコミュニティ。
・インスタで気軽に投稿して参加できます。

どんどん増える女性の釣り人に対して釣り業界も動いています。

今後、どのように発展していくのか期待が高まります。

 

ツリジョイもかなり活発で見ていると釣りに行きたくなります。

家族釣れや女性同士でも、安心して行ける釣り場が増えると男性の釣り人としても嬉しいです。

 

そのためにも、イカダの『トイレという名の四角い穴』を何とかしてほしいです。

あれは男性でも辛いです。

 

初代釣りガール児島玲子さんが引退宣言↓

児島玲子さんが引退発表 2020年3月引退
どうも!でら釣りのはくです。 ビッグニュースです。 “美人プロアングラー”児島玲子、釣りプロ引退を発表 “20年超”活躍「ここでひと息つき」 | ORICON NEWS 児島玲子 #児島玲子引退 #釣りガール #釣り — はく...

超可愛い釣りガール見つけた↓

めっちゃ可愛いYouTuber釣りガールを見つけた!
YOUTUBEのおススメに表示されたので、見てみたらめっちゃ可愛かったのでシェアします。 女性の一般釣りYOUTUBERで登録者5万人は凄いです! この投稿をInstagram...

本場の釣りガールはガチ勢↓

レディバスのイザベラちゃんが可愛い!海外の釣りガールは格が違った!
どうも!でら釣りのはくです! 先日、YOUTUBEでエンチョンTVのジェイ・ジャングちゃんというチャンネルを見ていたら、おススメに別の釣りガールが出てきました。 カナダの釣りガールで釣りが上手いですし、説明などが凄く丁寧...