放課後ていぼう日誌 第3巻の感想

スポンサーリンク
放課後ていぼう日誌の第3巻釣り日記

どうも!でら釣りのはくです。

今回は放課後ていぼう日誌の第3巻の感想をご紹介致します。

 

第5巻第6巻は既に書いたのですが、古い巻を書き忘れていました。

それでは、ざっくりとご紹介させていただきます。

 

※ネタバレ要素があります。

ネタバレが気になる方は、読んでから見ることをおすすめします。

放課後ていぼう日誌とは

・釣りをしたことない女子高生が釣りを通じて仲間と成長していく物語です。

釣りをしたことない女の子が、釣りの部活に入ります。

そこで、釣りを学び、釣りを通じて色んな経験をするお話になっています。

放課後ていぼう日誌 舞台

・熊本県葦北郡芦北町(あしきたまち)

放課後ていぼう日誌の舞台である熊本県は、九州の真ん中より西側にあります。

自然豊かな場所で釣りに持って来いです。

放課後ていぼう日誌 第3巻

・2018年11月20日 発売

放課後ていぼう日誌の単行本は、半年に一巻のペースで出ています。

連載もやりながら、単行本の作業もやる小坂先生の体力が凄まじいです。

 

放課後ていぼう日誌の第3巻はこちら セットがお得です↓

 

kindleアンリミテッドに入ると無料期間中でも全て読めます。

無料期間中に退会すれば、完全無料で他の漫画や本まで読めます。

放課後ていぼう日誌 表紙

放課後ていぼう日誌第3巻の表紙
・ていぼう部の皆が、プールにジャージ姿でライフジャケットを使って浮いています。

よくある着衣水泳の訓練です。

たぶん、多くの小学校や中学校、高校でやっている内容です。

 

私は小学校か中学校で経験しました。

ジャージや体操着が色落ちするんですよね。

放課後ていぼう日誌 内容

・梅雨のお話と表紙通りの着衣水泳、そして釣りの環境問題です。

梅雨の楽しみであるあの釣り物です。

私も大好きな釣りです。

 

着衣水泳では、大野先輩の意外なことが判明します。

 

釣りの環境問題は、深刻です。

漁師さんやダイバーとの問題、鳥獣保護など色んな問題があります。

 

そのひとつを取り扱っています。

放課後ていぼう日誌 見どころ

・あの大野先輩の意外なことが分かります。
・梅雨の楽しみ。雨でも釣りを楽しむ。
・お料理がんばるぞっ!のコーナー。

あの完璧な大野先輩の意外なことが判明します。

大丈夫なのでしょうか。

 

梅雨の雨でも釣りを楽しみます。

主人公の陽渚ちゃんもどっぷり釣りにハマっています。

 

そして、一押しのお料理がんばるぞっ!のコーナーです。

主人公が、料理上手な大野先輩と料理に挑戦して美味しい料理を作ります。

 

凄く美味しそうです。

放課後ていぼう日誌 クスッとしたところ

・イェーイ!
・晩酌用。
・あぎゃん、こぎゃん、どぎゃん。
・ア~。
・あっ。
・お料理がんばるぞっ!のコーナー。
・ドッボドッボ。
・お家スタイルの夏海ちゃん。
・うん…うん…。
・下ごしらえ。
・寝る。
・ぱぁぁぁっ。
・プカー。
・第一精工 糸くずワインダー登場。
・陽渚ちゃんの本音。
・魚屋の娘。
・美味しそう。

今回は料理が多いです。

料理が出てくる度にお腹が空きます。

 

そして、お料理がんばるぞっ!のコーナーが始まりました。

分かり易くて面白いので、凄く好きなコーナーです。

 

釣りの環境問題と向き合う陽渚ちゃんの成長も素晴らしいです。

放課後ていぼう日誌 まとめ

・今回は陽渚ちゃんが釣りを通じて色んな経験をする。
・美味しそうな料理の数々。

主人公の陽渚ちゃんが、貴重な経験をします。

こうやって、釣りを通じて問題と向かい合い、成長する姿は素敵です。

 

そして、料理が美味しそうです。

自分でも釣って食べたくなります。

 

ここまで、お読み頂きありがとうございます。

それでは、よいフィッシングライフを!

 

放課後ていぼう日誌第3巻はこちら セットがお得です↓

 

kindleアンリミテッドに入ると無料期間中でも全て読めます。

無料期間中に退会すれば、完全無料で他の漫画や本まで読めます。

放課後ていぼう日誌アニメの第一話の感想はこちら↓

放課後ていぼう日誌のアニメ第一話の感想
どうも!でら釣りのはくです。 今回は放課後ていぼう日誌第一話の感想です。 ついに、放課後ていぼう日誌のアニメが始まりました。 マンガでアニメ化を知り、楽しみにしながら待っていました。 どんな作品になっ...

放課後ていぼう日誌の聖地と釣り方を詳しくご紹介 グーグルマップ付き↓

放課後ていぼう日誌の聖地と釣り方をご紹介 ネタバレなしで安心です。
どうも!でら釣りのはくです。 今回は放課後ていぼう日誌の聖地と釣り方をご紹介いたします。 2020年4月にアニメが始まる放課後ていぼう日誌です。 かなり話題になっているようで、多くの方が注目しています。 ...

放課後ていぼう日誌の第1巻の感想はこちら↓

放課後ていぼう日誌 第一巻の感想
どうも!でら釣りのはくです。 今更ながら放課後ていぼう日誌 第一巻をご紹介いたします。 アニメ化もしたので徹底的にご紹介します。。。 と言いたい所ですが、ブログを見返したら感想をまだ書いていませんでした。 ...